2017年08月03日

韓国の文在寅政権 財閥や富裕層に増税案 中小企業には税控除も

韓国の文在寅政権 財閥や富裕層に増税案 中小企業には税控除も

韓国ムン政権 財閥や富裕層に増税案 中小企業には税控除も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011085021000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_031
8月2日 18時42分

韓国のムン・ジェイン(文在寅)政権は、年間の営業利益が日本円でおよそ200億円を超える企業の法人税率を、現在の22%から25%へ引き上げるなど、財閥を中心とする大企業や富裕層に対する増税案を発表しました。

ムン・ジェイン政権は、与党「共に民主党」とともに、税制について協議を進め、2日、改革案を発表しました。

それによりますと、年間の営業利益が2000億ウォン、日本円でおよそ200億円を超える企業の法人税率を、現在の22%から25%に、また日本円で年間およそ5000万円以上の所得がある個人については、所得税の税率を40%から42%に引き上げるとしています。営業利益が200億円を超える企業は、130社ほどに限られ、この増税案について韓国国内では、財閥とその経営者一族を狙い撃ちにするものだという見方も出ています。

一方、改革案では、雇用を増やしたり非正規の社員を正社員にしたりするなど、就職難の緩和に貢献した中小企業には、法人税を一部控除するとしています。

今回の増税案について与党は、前のパク・クネ(朴槿恵)政権との癒着で厳しい批判を受けた財閥がみずからの評価を高める機会になるという意味から「名誉課税」などと呼んでいます。しかし経済界からは、財閥の国際的な競争力がそがれるだけだという懸念が出ているほか、最大野党も反対する方針で、国会で激しい論争が予想されます。


文在寅大統領.PNG



ムン・ジェイン政権は、年間の営業利益が日本円でおよそ200億円を超える企業の法人税率を、現在の22%から25%へ引き上げるなど、財閥を中心とする大企業や富裕層に対する増税案を発表した。
日本円で年間およそ5000万円以上の所得がある個人については、所得税の税率を40%から42%に引き上げるとしている。
ムン・ジェインが韓国の大統領(酋長)になって、韓国の話題を追わなくなりましたが、この利益を得ている大企業や富裕層に増税をするというムン・ジェイン政権の政策は日本も見習うべきです。
サムスンやLGなどの韓国企業などから批判の声が上がるのは必至ですが、増税案が韓国国会で通れば評価出来る。



韓国政府、大企業と高額所得者に対する増税を計画−格差是正狙う
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-02/OU1UNC6S973N01
2017年8月2日 17:59 JST
ラベル:文在寅
【関連する記事】
posted by hazuki at 17:06| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KISSのジーン・シモンズにそっくり 子牛誕生で話題に 「これはリアル!」

KISSのジーン・シモンズにそっくり 子牛誕生で話題に 「これはリアル!」

KISSメンバーにそっくり 子牛誕生で話題に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170803/k10011085651000.html
8月3日 6時47分

アメリカ・テキサス州の牧場で、奇抜なメークや衣装などで知られるロックバンド「KISS」のメンバーの1人にそっくりな一風変わった模様の子牛が生まれ、話題となっています。

アメリカのメディアによりますと、テキサス州の牧場で先月28日、一風変わった白黒の模様を顔に持つ子牛が生まれました。

その模様が白黒の奇抜なメークや衣装などで知られるアメリカのロックバンド「KISS」のベーシスト、ジーン・シモンズさんにそっくりだとして、地元の観光業者がフェイスブックに子牛の写真を投稿したところ、欧米のメディアが次々に取り上げました。

ジーンさんにちなんで「ジニー」と名付けられたこの子牛について、ジーン・シモンズさんも自身のツイッターで「みんな、これ本物だぜ!ジーン・シモンズそのものだ」とつぶやき、子牛が自分に似ていることを認めています。

子牛が生まれた牧場の牧場主によりますと、子牛は食用にはせず、地元のステーキ専門店のマスコットにするということです。


Gene Simmons.PNG
Gene Simmons似の牛.PNG



テキサス州の牧場で、奇抜なメークや衣装などで知られるロックバンドKISSのメンバーのジーン・シモンズにそっくりな一風変わった模様の子牛が生まれ、話題となっている。
ジーン・シモンズにちなんで「ジニー」と名付けられた。
ジーン・シモンズは「みんな、これはリアルだ!!! テキサスの牧場でジニーという子牛が誕生した。キッス・ロッカー、ジーン・シモンズに本当にソックリだ」とのメッセージをツイッターで投稿したという。
ジーン・シモンズが化粧したような模様の子牛のジニーです。






Gene Simmons ✔ @genesimmons
This is real, folks!!! Calf called Genie is born on Texas ranch and looks EXACTLY like Kiss rocker Gene Simmons https://www.thesun.co.uk/news/4132443/calf-texas-looks-like-kiss-gene-simmons/amp/



KISSジーン・シモンズ似の子牛誕生 興奮ツイート「これマジだぜ!」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/08/03/kiji/20170803s00042000085000c.html
[ 2017年8月3日 05:30 ]
ラベル:KISS Gene Simmons
posted by hazuki at 16:05| Comment(0) | 米国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小池百合子都知事、就任1年「国政に意欲」

小池百合子都知事、就任1年「国政に意欲」

小池知事、就任1年「国政に意欲」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00366171.html
08/02 23:55

2日、就任から1年を迎えた東京都の小池知事は、「都民ファーストの会」で、国政選挙の候補者擁立に向けた準備を進めていると明らかにした。
小池知事は、国政選挙の候補者擁立については、「『希望の塾』も再開しようと思っているし、塾生もまだ3,000人ほど残っている。これからも、いろんな政治レベルでの担い手は、すでに用意している」、「(国政に出られるレベルの人もたくさんいる?)3,000人」と述べた。
小池知事は、地域政党「都民ファーストの会」で、自らが塾長を務める「希望の塾」の塾生を中心に、国政選挙に候補者を擁立して、国政に進出する準備を進めていると明らかにした。


小池百合子都知事・就任1年.PNG



2日、就任から1年を迎えた小池都知事は、「都民ファーストの会」で、国政選挙の候補者擁立に向けた準備を進めていると明らかにした。
「国政に出られるレベルの人もたくさんいる?」との問いに「3,000人」と答えた。
「希望の塾」の塾生を中心に、国政選挙に候補者を擁立して、国政に進出する準備を進めている。
小池新党は、自民党、公明党、日本維新の会、日本のこころと同じ改憲勢力になると思われる。
自民党を支持しない層の受け皿になるかも知れないが、都民ファーストの会の代表・野田数は、日本国憲法を無効化して「大日本帝国憲法」を復活請願した極右である。




関連

都民ファースト代表・野田数がヤバい!日本国憲法を無効化して『大日本帝国憲法』を復活請願
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451807869.html
ラベル:小池百合子
posted by hazuki at 00:44| Comment(0) | 都民ファーストの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京地裁、朝鮮総連に910億円支払い命令 RCC(整理回収機構)が債務返済求める

東京地裁、朝鮮総連に910億円支払い命令 RCC(整理回収機構)が債務返済求める

東京地裁、朝鮮総連に910億円支払い命令 RCCが債務返済求める
http://www.sankei.com/affairs/news/170802/afr1708020025-n1.html
2017.8.2 17:31

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が債務約627億円の大半を返済していないとして、整理回収機構(RCC)が利息を含めて支払うよう求めた訴訟の判決が2日、東京地裁であった。中尾隆宏裁判長は、請求通り約910億円の支払いを命じた。総連側は期日に出廷せず、反論の書面も提出しなかった。

 RCCは経営破綻した在日朝鮮人系信用組合から不良債権を引き継ぎ、このうち約627億円については、全額の債務返済を総連に命じた平成19年の東京地裁判決が確定した。

 訴状によると、RCCは総連に対して強制執行を行うなどして債務の一部を回収したが、約570億円の未払い金が残っており、利息も含めると約910億円に上る、と主張していた。

 判決確定から今年で10年となり債権の消滅時効を迎えるのを前に、RCCが6月に改めて訴訟を起こしていた。

 総連の債務をめぐっては、RCCが中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の競売を申し立て、東京地裁が24年に競売開始を決定。現在は、山形県酒田市の企業が所有している。

 RCCは「厳正な債権回収に努めて参ります」とコメント。総連中央本部広報室は「お話しすることはございません」としている。


朝鮮総連ビル.PNG



朝鮮総連が債務約627億円の大半を返済していないとして、整理回収機構(RCC)が利息を含めて支払うよう求めた訴訟の判決。
中尾隆宏裁判長は、請求通り約910億円の支払いを命じた。
満額が認められた判決です。
時効で逃げ切ろうとしたのでしょう。
日本は甘くない。
拉致に関わり、朝鮮学校を経営。
払わないなら全員送還、財産差し押さえでお願いします。
いい加減、朝鮮総連を潰そう。
ラベル:朝鮮総連
posted by hazuki at 00:00| Comment(0) | 反日団体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

広島・朝鮮学校無償化訴訟で全面敗訴の原告側が控訴 「広島高裁では、大阪の判決と同等かそれ以上を目指す」

広島・朝鮮学校無償化訴訟で全面敗訴の原告側が控訴 「広島高裁では、大阪の判決と同等かそれ以上を目指す」

広島・朝鮮学校無償化訴訟で全面敗訴の原告側が控訴 「大阪の判決と同等かそれ以上を目指す」
http://www.sankei.com/west/news/170801/wst1708010043-n1.html
2017.8.1 11:25

国が朝鮮学校を高校無償化の適用対象から外したのは違法として、広島朝鮮学校の運営法人「広島朝鮮学園」と卒業生らが処分取り消しや損害賠償を国に求めた訴訟で、原告側は1日、全面敗訴の広島地裁判決を不服として控訴した。

 朝鮮学校を巡っては、7月28日の大阪地裁判決で国の処分の違法性を認める正反対の結論が出た。広島訴訟の原告側弁護団の平田かおり事務局長は「広島高裁では、大阪の判決と同等かそれ以上を目指していきたい」と話した。

 広島地裁判決では、国の処分は裁量の範囲内で適法と判断。一方、大阪地裁判決では処分は教育の機会均等の確保と無関係で、法の趣旨を逸脱して無効だとした。


朝鮮学校・敗訴.PNG



広島朝鮮学校の運営法人と卒業生らが処分取り消しや損害賠償を国に求めた訴訟。
原告側は1日、全面敗訴の広島地裁判決を不服として控訴した。
大阪地裁(西田隆裕裁判長)で朝鮮学校の無償化を認める判決が出たので強気です。
日本人の血税でICBMを増産する北朝鮮。
朝鮮学校は、北朝鮮の金指導者の肖像画を掲げて、反日教育を行い、朝鮮総連の指導の下に運営されている各種学校です。
日本海へ向けて、相次ぐミサイル発射を繰り返し、拉致問題の進展も見られない中で、朝鮮学校の無償化はあり得ない。
広島高裁は、朝鮮学校が逆転勝訴するような判決を出してはならない。




参考

[高校無償化] 朝鮮学校、全面敗訴 広島地裁判決「差別に該当せず」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452012703.html




関連

朝鮮学校の無償化認める 大阪地裁(西田隆裕裁判長)、原告側全面勝訴
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452210339.html
ラベル:広島高裁
posted by hazuki at 23:15| Comment(0) | 裁判所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AIが中国共産党について「腐敗して無能だ」と批判 中国ネット大手・テンセント、サービスを停止

AIが中国共産党について「腐敗して無能だ」と批判 中国ネット大手・テンセント、サービスを停止

AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止−香港紙
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080200817&g=int

【香港時事】中国共産党は「腐敗して無能」−。同国インターネットサービス大手・騰訊(テンセント)の人工知能(AI)対話プログラムがチャットで異例の共産党批判を展開し、同社が急きょサービスを停止する事態となった。2日付の香港紙・明報が伝えた。

このAIプログラムはチャットの活性化を目的に、同社のインスタントメッセンジャー「QQ」に登場。「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。
 さらに「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」と答えたとされる。共産党は「嫌い」とも断言した。
 先月末から反響が大きくなり、テンセントはAIプログラムのサービスをすべて停止した。中国のネット上では「AIによる蜂起だ」「国家転覆を企てた」などの声が上がっているという。(2017/08/02-16:24)


AIが中国共産党を批判.PNG



中国共産党は「腐敗して無能」。
テンセントの人工知能(AI)対話プログラムがチャットで共産党批判を展開し、同社が急きょサービスを停止する事態となった。
共産党は「嫌い」とも断言した。
AIが「国家転覆を企てた」と騒ぎになるのが中国らしい。
「人工知能の死を心から悼む」と中国人の反応がウェイボーであったという。
AIが正しいことを言っているだろう。



AIキャラクターが中国共産党を批判 サービス停止に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011085251000.html?utm_int=news_contents_news-main_003
8月2日 20時30分
ラベル:中国
posted by hazuki at 22:36| Comment(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[内閣改造] 「南沙「日本に無関係」」発言の野田聖子氏を重要閣僚に抜てきか

[内閣改造] 「南沙「日本に無関係」」発言の野田聖子氏を重要閣僚に抜てきか

内閣改造 野田聖子氏を重要閣僚に抜てきか
http://www.news24.jp/articles/2017/08/02/04368606.html?cx_recsclick=0
2017年8月2日 10:56

内閣改造を3日に控え、顔ぶれが徐々に固まってきている。焦点だった防衛相に小野寺元防衛相を再び起用することが内定した。

 安倍首相は、これまでに第二次安倍内閣で防衛相を務めた小野寺元防衛相を再び防衛相に起用する方針を固めた。稲田前防衛相の辞任を受けた防衛相を巡っては、自衛隊の日報問題を巡り防衛省自衛隊内の確執が取りざたされるなど混乱した状態を立て直すため防衛相経験者から人選を進めていた。また、安倍首相は茂木政調会長を重要閣僚で起用する方針を固めている。

 一方、挙党態勢を構築するため、前回の総裁選挙で出馬を目指すなど安倍首相と距離を置いてきた野田聖子元総務会長の重要閣僚での抜てきを検討している。また、参議院の松山国会対策委員長の入閣も固まった。吉野復興担当相は留任する方向。


野田聖子・入閣か?.PNG
日韓議連の女性議員.PNG



安倍首相と距離を置いて来た野田聖子元総務会長の重要閣僚での抜てきを検討している。
日韓議員連盟の女性議員でもある野田聖子は、辻元清美と訪韓もしています。
野田聖子が入閣となれば、小池新党結成の動きに牽制することになる。
野田聖子は石破氏を応援し、小池都知事とも近い関係と報道されている。



野田聖子氏の入閣 世耕経産相の留任 検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011083971000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_018
8月2日 4時21分


小池都知事が野田聖子氏の妹に副知事要請の噂、本人に直撃
https://www.news-postseven.com/archives/20170707_582497.html
2017.07.07 07:00



日韓関係改善を改善めざし 野田聖子、小渕優子、金子恵美、辻元清美らの女性議員が訪韓 [テレビ朝日](転載記事)
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/39965584.html




参考

[内閣改造] パソナの迎賓館「仁風林」南部靖之主催のパーティーに複数回参加し、ASKAの女に異常接近していた小野寺五典元防衛相が入閣へ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452357471.html

[内閣改造] 安倍首相実弟・岸信夫氏や三原じゅん子氏の名も! 小泉進次郎氏の入閣あるか?
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452003196.html

[内閣改造] 内閣改造で稲田朋美防衛相、金田勝年法相交代へ 8月3日軸に調整
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451619386.html




関連

野田聖子 南沙「日本に無関係」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/429174989.html
ラベル:野田聖子
posted by hazuki at 17:46| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[内閣改造] パソナの迎賓館「仁風林」南部靖之主催のパーティーに複数回参加し、ASKAの女に異常接近していた小野寺五典元防衛相が入閣へ

[内閣改造] パソナの迎賓館「仁風林」南部靖之主催のパーティーに複数回参加し、ASKAの女に異常接近していた小野寺五典元防衛相が入閣へ

小野寺・元防衛相が入閣へ…首相「人心を一新」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170801-OYT1T50066.html?from=ytop_ylist
2017年08月01日 15時00分

安倍首相(自民党総裁)は1日午前の自民党役員会で、3日に内閣改造・党役員人事を行うと表明し、一任を取り付けた。

 東京都議選の歴史的惨敗や内閣支持率の急落で求心力が低下する中、人事を刷新して政権浮揚につなげたい考えだ。内閣改造では、新たに小野寺五典・元防衛相(57)の入閣が固まった。

 首相は党本部での役員会で「(前回の内閣改造・党役員人事から)3日で1年たつので人心を一新したい」と述べた。その後、首相官邸で開かれた閣僚懇談会では「新たな布陣で国民とともに各般の政策を力強く前に進めたい」と語った。

 首相は内閣の要である菅官房長官(68)と麻生副総理兼財務相(76)は留任させる方針だ。公明党から入閣している石井国土交通相(59)の留任も固まったほか、茂木敏充政調会長(61)を重要閣僚で入閣させる方向で調整している。


仁風林.PNG
小野寺五典・入閣?.PNG



次期防衛相と言われている小野寺五典は叩けば埃が出る。
パソナの仁風林のお友達が防衛相に返り咲くのか。
小野寺五典(57)が仁風林に出入りする目的は、ASKAの愛人、栩内香澄美だったという。
シャブ中の栩内香澄美へ接近するも失敗したか。
仁風林に関係する芸能人や政治家などの図が凄いことになっている。



首相が叱責…ASKAの女に異常接近していた小野寺防衛相
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/150581
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/150581/2
2014年5月30日

こうなると、安倍内閣の閣僚は全員通ってたんじゃないかと思えてくる。パソナグループの迎賓館「仁風林」(東京都港区)。同社の南部靖之代表主催のパーティーに、田村憲久厚労相ら現職閣僚5人が出席したことをこれまでに伝えたが、小野寺五典防衛相(54)も“メンバー”だったことが日刊ゲンダイ本紙の調べで新たに分かった。覚醒剤使用でASKAが逮捕される直前まで通っていたようだ。

「二度と行かないように!」――ASKA事件がはじけた直後、安倍首相は小野寺大臣を呼びつけてこうクギを刺したという。パソナの迎賓館には安倍の“お友達”が何人も通っていた。小野寺が出入りしていたことは、すぐさまレーダーに引っ掛かったようだ。

 小野寺は宮城県職員から政治家に転じた。妻の父親が気仙沼市長などを歴任した地元政界の重鎮で、その地盤を引き継ぎ国政進出したが、威を借るわけでもなく、謙虚な真面目キャラに徹している。自民党の重鎮にも評判がよく、ある旧防衛庁長官経験者は「彼は安全保障をよく勉強している。将来の総理候補」と褒めていた。

それがなぜ、政財界の怪しげな面々が集まる場所に顔を出すようになったのか。

「小野寺大臣の目的はASKAの“愛人”栩内香澄美だったそうです。栩内は青森出身で、小野寺大臣は宮城県出身。“同じ東北出身”をアピールして接近しようとしたけど、うまくいかなかったようです」(事情通)

 シャブという武器を持っているASKA相手では、小野寺の“スクランブル”失敗も無理はない。

 もっとも、妻子を仙台市内に残して単身赴任中の小野寺は独り身が寂しいのか、夜の世界は嫌いじゃないようだ。昨年5月、中国の潜水艦が沖縄・久米島の接続水域内に侵入して日中間に緊張が走った夜、銀座の和風キャバクラでホステスとのひとときを楽しむ様子を「週刊文春」に報じられた。

 小野寺の国会事務所は「報道された容疑者と面識はございません」と栩内との関係を否定しつつ、「かなり以前に(仁風林に)伺ったことはありますが、最近はまったく伺っておりません」と回答した。






ひろみ @hiromi19610226
次期防衛大臣と 言われてる小野寺さん
叩けば埃が出る奴ばっかりや

首相が叱責…ASKAの女に異常接近していた小野寺防衛相 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/150581 … #日刊ゲンダイDIGITAL





渡辺輝人 @nabeteru1Q78
「仁風林」。懐かしいな。これ何て読むんだっけ?にんぷうりんだっけ?要するにあそこのお友達が防衛大臣に返り咲く訳ね。 / “首相が叱責…ASKAの女に異常接近していた小野寺防衛相|芸能|芸能|日刊ゲンダイDIGITAL” http://htn.to/xwNnYC





SeriousTom @SeriousTom1
#こんなネトウヨは嫌だ #小野寺五典#仁風林



議員個別:自民党 日本会議など(極右団体)所属衆院議員
https://matome.naver.jp/odai/2147998853164653601/2148000126973545503

宮城県第6区 小野寺 五典



参考

[内閣改造] 安倍首相実弟・岸信夫氏や三原じゅん子氏の名も! 小泉進次郎氏の入閣あるか?
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452003196.html

[内閣改造] 内閣改造で稲田朋美防衛相、金田勝年法相交代へ 8月3日軸に調整
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451619386.html
ラベル:小野寺五典
posted by hazuki at 16:47| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

[横浜市長選] 現職の林文子氏(71) 当選確実

[横浜市長選] 現職の林文子氏(71) 当選確実

横浜市長選 現職の林氏 当選確実
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170730/k10011080941000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
7月30日 20時00分

任期満了に伴う横浜市長選挙は30日に投票が行われ、無所属の現職で自民党と公明党が推薦する林文子氏の3回目の当選が確実になりました。

横浜市長選挙の投票は午後8時に締め切られました。

開票はまだ始まっていませんが、NHKの情勢取材や投票を済ませた有権者を対象に行った出口調査などでは無所属の現職で自民党と公明党が推薦する林氏が新人2人を大きく引き離して極めて優勢で、今後、順調に得票を伸ばすと見込まれることから、林氏の3回目の当選が確実になりました。

林氏は71歳。大手スーパーの会長や自動車販売会社の社長などを経て、平成21年の市長選挙で初当選しました。

選挙戦で、林氏は、待機児童の解消をはじめとする子育て環境の整備や高齢者が住み慣れた自宅で医療や介護を受けられる仕組みづくりなどを進めると訴えました。

その結果、推薦を受けた自民党と公明党の支持層や支持政党を持たない無党派層に加え、自主投票となった民進党の支持層などからも支持を集め、3回目の当選を確実にしました。


林文子・当確.PNG



横浜市長選挙は30日に投票が行われ、無所属の現職で自民党と公明党が推薦する林文子氏の3回目の当選が確実になった。
民進党のガソリーヌ山尾こと山尾志桜里が林文子氏を応援していたようです。
カジノ誘致を巡る戦いと言えるのに、山尾志桜里の応援は自殺行為です。
民進党の戦略と乖離しているのではないか。
横浜市に住む友人が「中学校に給食がない」と話していました。
林文子氏は、横浜市の中学生に給食を拒否し続けて来た。
期日前投票を含む投票率は、いくらだったのか。
午後6時時点で、22.5%だった。
低い投票率です。
自民党と公明党が安堵する結果となった。



横浜市長選、投票率22・55%…午後6時
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20170730-OYT1T50011.html?from=ytop_ylist
2017年07月30日 18時26分


民進党はなぜ自民党候補を応援するのか…戦略もビジョンもない自殺行為
https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashiryohei/20170729-00073893/
高橋亮平 | 中央大学特任准教授、NPO法人Rights代表理事
7/29(土) 23:30
posted by hazuki at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「稼げないなら応援せず」 山本幸三地方創生担当相、自治体からは反発も

「稼げないなら応援せず」 山本幸三地方創生担当相、自治体からは反発も

「稼げないなら応援せず」 山本創生相、自治体からは反発も
https://this.kiji.is/263627617400587766?c=39546741839462401
2017/7/28 20:49

山本幸三地方創生担当相は28日、地元の北九州市で講演し、地方創生を地方の平均所得を上げることと説明した上で「とにかく稼いでもらいたい。自助で稼ぐところは応援するし、そうでないところは応援しない」と述べた。

 企業誘致など地理的に不利な地域を抱える自治体から反発が出る可能性がある。山本氏は「自助の精神を発揮すれば、地方創生は必ずできる」とも訴えた。

 山本氏は、これまで視察した各地の取り組みを紹介。成功例として、島根県・隠岐諸島の海士町で町と住民が協力して魚介類の細胞を壊さない急速冷凍装置を購入し、特産のカキが高く売れるようになったケースなどを挙げた。


山本幸三・北九州市.PNG



山本幸三氏は28日、地元の北九州市で地方創生について講演。
「とにかく稼いでもらいたい。自助で稼ぐところは応援するし、そうでないところは応援しない」と述べた。
主催したのは「加計ありき」で有名になった国家戦略特区ワーキンググループ(WG)座長の八田達夫氏が所長を務める「アジア成長研究所」。
弱者切り捨ての発言は、山本幸三氏の本音でしょう。
過疎化など自力で解決し難い問題を抱える地方には冷酷な発言です。



山本大臣またトンデモ発言 「稼がない地方は応援しない」
http://news.livedoor.com/article/detail/13405928/
2017年7月30日 10時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
ラベル:山本幸三
posted by hazuki at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKに高市早苗総務相がクギ「ネットは補完業務」 ネット配信を「本来業務」とする動きを牽制

NHKに高市早苗総務相がクギ「ネットは補完業務」 ネット配信を「本来業務」とする動きを牽制

NHKに高市早苗総務相がクギ「ネットは補完業務」
http://www.sankei.com/politics/news/170728/plt1707280050-n1.html
2017.7.28 22:13

高市早苗総務相は28日の閣議後の記者会見で、テレビ番組のインターネット常時同時配信を計画するNHKの上田良一会長に宛て、「放送の補完的な位置づけとすること」などを要望した文書を送ったと明らかにした。ネット配信を「本来業務」として扱おうとする動きを牽制(けんせい)した形だ。

 高市氏は、上田会長の諮問機関が出した受信料に関する答申案について「(視聴者に)利益を還元するという観点がない」などと批判。総務省はNHKへの不信感を強めており、NHKが目指す平成31年からのネット常時同時配信は不透明さを増している。

 要望は、(1)ネット配信を補完的な位置づけとし、具体的なニーズを明確化(2)既存の業務全体について公共放送として適当か検討(3)子会社のあり方についての抜本的な改革−の3点。高市氏は「3要件を満たすことで、議論の環境が整う」と述べた。

 NHK幹部は今月の総務省での会合で、「(ネット配信は)将来的には本来業務」と発言。民放各社が猛反発したため、上田会長は産経新聞などとのインタビューで「あくまで幹は放送だ」と述べるなど“火消し”に動いていた。

 一方、上田会長の諮問機関はネット視聴者からの受信料徴収が適当としたが、3要件を満たせなければ、常時同時配信実現への道筋がさらに険しくなるのは必至。高市氏は、ネット常時同時配信を可能にする放送法改正について、「現段階では議論が煮詰まっていない」と強調した。(高橋寛次)


高市早苗・NHKに釘.PNG



高市総務相は28日、テレビ番組のネット常時同時配信を計画するNHKの上田良一会長に宛て、「放送の補完的な位置づけとすること」などを要望した文書を送ったと明らかにした。
高市氏は、上田会長の諮問機関が出した受信料に関する答申案について「(視聴者に)利益を還元するという観点がない」などと批判。
テレビを持ってない家庭でスマホを持っていれば、受信料を徴収しょうとする指定暴力団、NHK!
スマホはNHKの番組を見る為に所有している訳ではない。
地上波とネットが同額とか、ふざけるな。
犯罪者の巣窟の癖に態度がデカい。
総務省は、NHKを早く解体して、国営放送にしてくれ。
#NHK解体




参考

[NHK有識者委員会] 契約を結んでいない場合、ネット視聴も世帯負担 同時配信で提言
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452250578.html
ラベル:高市早苗
posted by hazuki at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京オリンピックまで3年 厚切りジェイソン「いろんな文化が変わらないといけない」「外国人が日本に住みやすい環境にする工夫が、まだまだ必要」

東京オリンピックまで3年 厚切りジェイソン「いろんな文化が変わらないといけない」「外国人が日本に住みやすい環境にする工夫が、まだまだ必要」

東京オリンピックまで3年 厚切りジェイソン「いろんな文化が変わらないといけない」
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170724/Oricon_2094601.html
オリコン  2017年7月24日 14時52分 (2017年7月25日 15時00分 更新)

お笑い芸人の厚切りジェイソンが24日、都内で行われた『マジック:ザ・ギャザリング ユース アンバサダー 決定記者発表会』に出席。2020年の東京オリンピック開幕までちょうど3年となったこの日、「オリンピックに向けて、いろんな文化ややり方が変わらないといけない。外国人が日本に住みやすい環境にする工夫が、まだまだ必要だけれど、少しずつそれができてきている」とコメントした。

 「日本がよりグロバールに活躍できるきっかけになるのが、オリンピックだと思う」と熱弁。イベントにちなみ、“異文化と触れ合う”ことの重要さも「僕は20年間アメリカにいて、そこから初めて日本に来て、自分の人生を考え直すきっかけになった」と、自身の経験を交えながら訴えた。

 「マジック:ザ・ギャザリング ユース アンバサダー プログラム」は、将来、世界を舞台に活躍することを夢見る子どもたちに対して、語学や国際情勢の勉強だけではなく、異国の空気や文化、価値観に触れ合う体験を提供する育成支援プログラム。発表会には、全国約300人のなかから選ばれたユースアンバサダー5人が登場した。


厚切りジェイソン・オリンピックに言及.PNG



お笑い芸人の厚切りジェイソンが24日、『マジック:ザ・ギャザリング ユース アンバサダー 決定記者発表会』に出席。
「日本がよりグロバールに活躍できるきっかけになるのが、オリンピックだと思う」と熱弁。
偉そうに何様だよ。
日本はグローバル化の必要はない。
これ以上の外国人の移民は反対です。
多文化共生なんて、あり得ない。
外国人の癖に日本に意見するならば、米国に帰れよ。
時代は、反グローバリズム。




参考

厚切りジェイソン 日本称賛番組に困惑「感動しないといけない」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/447159550.html

厚切りジェイソン 元米兵の死体遺棄事件後に受けた暴言告白「アメリカ帰れ」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/438181331.html
ラベル:お笑い芸人
posted by hazuki at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[NHK有識者委員会] 契約を結んでいない場合、ネット視聴も世帯負担 同時配信で提言

[NHK有識者委員会] 契約を結んでいない場合、ネット視聴も世帯負担 同時配信で提言

ネット視聴も世帯負担=同時配信で提言−NHK有識者委
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072501210&g=eco

NHKの有識者委員会は25日、テレビとインターネットによる番組の同時配信が実現した場合の財源に関する最終答申を発表した。ネットによる視聴の費用は、テレビの受信料契約を結んでいる世帯では追加負担を求めず、契約を結んでいない場合は、世帯ごとに受信料を徴収すべきだと提言した。
 NHKは2019年度の同時配信実現を目指している。今回の答申を踏まえ、具体的な検討を行った上で放送法改正を働き掛けていく。
 有識者委の答申は、受信料契約のある世帯の人がネット視聴する場合、スマートフォンなどの端末を「同一世帯内の2台目、3台目のテレビ」として取り扱うと整理した。
 受信料契約のない世帯の場合は、端末の有無などに応じて徴収する「受信料型」か、利用に応じて徴収する「有料対価型」が考えられると説明。その上で「受信料型を目指すことに一定の合理性がある」と指摘した。
 25日に記者会見した有識者委の座長を務める安藤英義専修大院教授は「英、仏、独などの公共放送の財源は受信料に相当するものがほとんどで、これらの国々では常時同時配信も先行している」と話し、ネット視聴の費用負担は受信料型が望ましいと強調した。(2017/07/25-21:05)


指定暴力団NHK.PNG
NHKの上田良一会長.PNG
韓国男の通り魔事件を報道しないNHK.PNG



NHKは25日、ネットによる視聴の費用は、テレビの受信料契約を結んでいる世帯では追加負担を求めず、契約を結んでいない場合は、世帯ごとに受信料を徴収すべきだと提言した。
受信料契約のない世帯の場合は、スマートフォンなどの端末の有無などに応じて徴収する「受信料型」か、利用に応じて徴収する「有料対価型」が考えられると説明。
視聴者に利益を還元するという観点がない。
ネットは補完業務だろう。
スマホはNHKの番組を見る為に所有している訳ではない。
やることがヤクザだろう。
指定暴力団、NHK!
受信料を払いたくない。
NHKなど見ない。
総務省はNHKを解体して、国営放送にしてくれ。
#NHK解体




職員の平均年収は1780万円! NHKの信じがたい金満ぶり
http://lite-ra.com/2014/07/post-294.html
http://lite-ra.com/2014/07/post-294_2.html
2014.07.29



元NHK職員の立花孝志さんが、NHK受信契約(受信料)でお困りの方、相談無料で行っています。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n146227



NHKから国民を守る党代表立花孝志は東京都町田市にやってきました


国民が知らない50円でNHKを解約する方法 !?


50円でNHKを解約する方法 追加バージョン




参考

[緊急拡散] パブリックコメント: NHKがテレビがない世帯から受信料徴収を画策 地上波と同額 反対意見を送ろう 7月11日締切
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451533130.html

NHKがテレビがない世帯から受信料徴収を画策 地上波と同額
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451390900.html

NHK受信料契約時に女性にキス 「仲良くなったと思い…」 強制わいせつ容疑で委託会社社員逮捕
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448579611.html

[NHK記者強姦致傷容疑] 「遺憾の極み」NHK放送総局長が謝罪 強姦容疑などで元記者の再逮捕受け
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448304829.html

NHK「報道番組キャスター痴漢逮捕」を隠蔽 ひっそり降板の不可解
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/447760026.html

NHK「ガッテン!」冒頭3分おわび 小野文恵アナが説明
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/447501946.html

[文春砲] NHK徴収員が告白「私は『受信料サギ』に手を染めた」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/447037538.html

「NHKスペシャル」に勧告 BPO「人権侵害あった」 小保方晴子氏のSTAP細胞の論文不正問題で
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/446868602.html

NHK山形の記者逮捕 女性宅侵入し強姦致傷容疑
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/446791482.html

NHK、受信料検討委を設置 教授5人で構成 テレビ放送のインターネット常時同時配信を見据え受信料負担の在り方などを議論
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/446583246.html

NHK、着服とタクシー券不正で21人処分 調査開始直後自殺の職員に退職金支給へ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/446142067.html

またNHKでタクシー不正利用 福島放送局の20代男性記者、不正額は約20万円
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445868791.html

NHKの40代男性職員が受信料数十万円を着服疑い 調査中の2016年10月中旬に死亡 被害額を確定させた上で、遺族らに弁済を求める方針
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445818952.html

NHK「本当にテレビがない家はNHKに申告しろ。嘘ついたら罰則な」
申告がない世帯は「テレビがある」とみなす スマートフォンやパソコンの保有世帯からも受信料を徴収
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445278587.html

NHK、ネット同時配信で料金徴収の意向 平成31年に本格実施
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444885497.html

NHK子会社「NHKアイテック」不正、詐欺容疑で元社員2人逮捕 架空工事発注、1200万円だまし取る 警視庁
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/444661369.html

NHK受信料値下げ案「月50円」に視聴者怒りの声
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/443981308.html

NHK、月額受信料50円値下げ提案 経営委、22日にも判断
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/443698124.html

[NHK] 受信料値下げ 籾井会長が意向示す 余剰金見込み
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/443634496.html

NHK籾井会長、受信料値下げに慎重姿勢 「無理なことをやるつもりはない」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/442583111.html

なぜNHKはネットで受信料を取ろうとするのか? 波紋広がる石原進経営委員長の発言
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/442277212.html

NHK静岡放送局副局長を逮捕 高校生の自転車盗んだ疑い 自宅アパート駐輪場で発見
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/442193368.html

NHK職員を停職処分 カラ出勤で26万円不正受給
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/442047475.html

NHK経営委員長「ネット配信、何らかの受信料必要」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/441903828.html

NHK職員68人がタクシー代94万円を返還 全国調査で 内規違反254件
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/434743086.html

NHK、「受信料長州力」開設を中止 「長州」は「徴収」? 「視聴者をバカにするな」などの意見も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/434608616.html

NHK記者、タクシー券でバッティングセンターへ 私的利用で諭旨免職処分
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/433167369.html

底なし沼の不祥事発覚 裏にNHKの凄まじい籾井会長降ろし
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/432701559.html

NHK記者がタクシー券100万円超を私的利用
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/432645789.html

NHK子会社の2社員 2億円着服の疑い 国税調査で発覚
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/431366320.html

NHK子会社が350億円で土地落札 経営委に諮らず 不適切な手続きの可能性で監査委が調査
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/430873823.html

NHKの総資産が初の1兆円超え 堅調な受信料の増収などが影響
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/429401645.html

NHK、マイナンバーの活用検討 受信料徴収で籾井会長
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/427073697.html

NHK受信料 自民小委が「義務化」を提言
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/426671033.html

18年以降はスマホを持っているだけでも受信料徴収か―NHKがネットで放送テスト開始
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/425496392.html

NHK、受信料収入が過去最高 25年連続黒字
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/418968798.html

NHK受信料収入、最高の6493億円 14年度
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/418132109.html

NHKだけ見えないテレビが開発 それでも「受信料払う義務あり」らしい
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/417303610.html

NHKが乗り出す「ネット同時配信」の衝撃 風雲急を告げる日本の動画配信市場
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/415610617.html

NHK受信料「義務化できればすばらしい」 籾井会長
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/415106005.html

NHK経営計画 「32年までに合意形成を」新受信料制度で経営委が注文
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/414476484.html

【NHK受信料】ネットも対象に検討との報道で騒然 「いっそ国営化すれば」との声も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/414475264.html

NHK「移転」で渋谷に激震? どうなる「村ごと移動」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/413719860.html

NHK移転候補地に神宮前 放送センター建て替え計画
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/413176439.html

NHK、受信契約数が過去最高に 上半期は増収増益
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/408777510.html

NHKネット受信料断念は当然?
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/407615581.html

NHK受信料訴訟、ホテル運営会社に支払い命令(東京地裁)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/406861054.html

NHKの籾井会長はネット視聴者からも料金を徴収する方針
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/402465585.html

NHK、受信料前払いでも消費税差額を請求!何故JR定期代と対応違うのかと怒りの声!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/394301653.html

NHKを名乗る人が受信料支払いの契約に来た → 「テレビを持ってない」と言って断った → 玄関横の壁に変なマークが残されていた
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/394217738.html

民放の2〜3倍 約3400億円でNHK放送センターを建て替え予定
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/391952355.html

NHK受信料、消費増税に対応して引き上げ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/389233019.html

【NHK】 テレビがなくても全世帯から受信料徴収の義務化を要請(痛いニュースより転載)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/381871281.html

「3月11日あえておめでとう!」とtweetするNHK広報と中山成彬先生の動画を削除するNHKを糾弾しよう
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/344166539.html




関連

愛知のラブホテルの経営者団体が受信料集金の委託料求めて名古屋地裁岡崎支部にNHKを提訴
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451534976.html

NHK受信料、入居者に支払い義務 テレビ付き物件で逆転敗訴 東京高裁
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/450405870.html

NHK契約、ワンセグ携帯も必要…水戸地裁判決
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/450394281.html

「NHK受信料19億円払え」東横インに過去最高の支払い命令 東京地裁
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448535534.html

NHKの受信料をめぐる訴訟 最高裁判所、大法廷で判断へ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/443474390.html

ワンセグ携帯、NHK受信料不要 さいたま地裁、契約義務なし
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/441381328.html

NHKだけ映らない機器設置の男性に受信料1310円支払い命令 東京地裁「機器取り外せる」 男性が反論「今度は溶接して司法判断仰ぐ」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/440285937.html

「テレビ故障」認める判決…NHK受信料“解約ラッシュ”の可能性
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/425780741.html

受信料支払い訴訟でNHK敗訴 連勝だった裁判の今後は?
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/417449166.html

NHK受信契約締結認めず 松戸簡裁、支払い請求棄却
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/417358815.html

[ベンジャミン・フルフォード氏] CIAは国防総省によって監禁状態ではあるがしかし、徒党の抵抗資金はまだ残っている
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/414861798.html



NHK受信料を巡る裁判に関しては、抜けている記事があります。
裁判所のカテゴリーに記事があるので、探してみて下さい。

裁判所カテゴリー
http://hazukinoblog.seesaa.net/category/14079452-1.html
ラベル:NHK
posted by hazuki at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏向報道・マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[緊急拡散] パブリックコメント: [種子法廃止] 主要農作物種子法を廃止する法律の施行に伴い、農林水産省が意見公募! 8月5日締切!

[緊急拡散] パブリックコメント: [種子法廃止] 主要農作物種子法を廃止する法律の施行に伴い、農林水産省が意見公募! 8月5日締切!

主要農作物種子法を廃止する法律の施行に伴う関係省令の整備に関する省令及び主要農作物種子法を廃止する法律の施行に伴う農林水産省関係告示の整備に関する告示についての意見・情報の募集について
https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550002534&Mode=0

案件番号 550002534
定めようとする命令等の題名 主要農作物種子法を廃止する法律の施行に伴う関係省令の整備に関する省令
主要農作物種子法を廃止する法律の施行に伴う農林水産省関係告示の整備に関する告示
根拠法令項 主要農作物種子法を廃止する法律
農産物検査法第2条第3項及び第11条第1項
種苗法第61条第1項
行政手続法に基づく手続であるか否か 行政手続法に基づく手続
問合せ先
(所管府省・部局名等) 農林水産省政策統括官付穀物課
電話:03-3502-8111(内線4824)
案の公示日 2017年07月07日 意見・情報受付開始日 2017年07月07日 意見・情報受付締切日 2017年08月05日

関連情報意見公募要領(提出先を含む)、命令等の案

意見公募要領   PDF
省令案   PDF
告示案   PDF

関連資料、その他

資料の入手方法 農林水産省政策統括官付穀物課において配布


種子法廃止反対.PNG



PDF形式のファイルは省略しましたので、転載元でご覧下さい。
農林水産省は、要農作物種子法を廃止する法律の施行に伴う関係省令の整備に関する省令及び主要農作物種子法を廃止する法律の施行に伴う農林水産省関係告示の整備に関する告示について、7月7日より意見公募を始めた。
提出期限は、8月5日です。
時間の指定はしていませんが、18時15分には必着を目指して意見を送りましょう。
農林水産省は、「主要農作物種子法を廃止する法律の施行に伴う関係省令の整備に関する省令及び主要農作物種子法を廃止する法律の施行に伴う農林水産省関係告示の整備に関する告示について、提出いただいた意見・情報を考慮した上、決定することとしております。」としている。
意見公募の趣旨・目的・背景は、主要農作物種子法を廃止する法律(平成29年法律第20号)が成立し、平成30年4月1日に施行されることとなったことに伴い、関係省令・告示について所要の整備を行うもの。
主要農作物種子法施行規則(昭和二十七年農林省令第三十九号)は、廃止する。
第二条 農産物検査法施行規則(昭和二十六年農林省令第三十二号)の一部を次のように改正する。
(品位等検査の検査方法) 第六条(略) 2 品位等検査に係る品位についての検査は、農林水産大臣が定める標準計測方法及び鑑定方法により行う。ただし、種苗法(平成十年法律第八十三号)第六十一条第一項の規定に基づき農林水産大臣が定める基準に従い生産及び調整された種子もみ、種子小麦 、種子裸麦又は種子大豆に係る検査のうち、当該基準に定められた事項に係る検査は、当該基準に適合することを証する書類により行う。
附則で、この省令は、平成三十年四月一日から施行するとしている。
主要農作物種子法を廃止する法律(平成二十九年法律第二十号)の施行に伴い、並びに種苗法(平成十年法律第八十三号)第六十一条第一項及び農産物検査法(昭和二十六年法律第百四十四号)第十一条第一項の規定に基づき、主要農作物種子法を廃止する法律の施行に伴う農林水産省関係告示の整備に関する告示を次のように定め、平成三十年四月一日から施行する。
主要農作物種子法を廃止する法律の施行に伴う農林水産省関係告示の整備に関する告示
第一 平成十二年一月三十一日農林水産省告示第百十二号(主要農作物種子法第四条第五項に基づき、農林水産大臣が定める基準を定める件)は、廃止する
第二 指定種苗の生産等に関する基準(平成十四年四月一日農林水産省告示第九百三十三号)の一部を次のように改正する。
一部抜粋「改正後、二 稲、麦類(大麦、裸麦及び小麦をいう。以下同じ。)及び大豆(いずれも食用又は酒造用に限る。以下同じ。)の種子(原種及び原原種を含む。以下同じ。)の生産に関し、指定種苗の 生産を業とする者及び種苗業者が遵守すべき基準 同一のほ場において前作と同じ農作物の種子を生産する場 (一))合には、原則として、前作の収穫後一年以上経過した後に栽培が開始されていること。 隣接して同じ農作物を生産するほ場がある場合には、原則 (二) として、当該ほ場と畦畔、垣根等によって区分され、かつ、 十分な距離が確保されていること。 原則として稲及び麦類にあっては出穂期及び糊熟期、大豆 (三) にあっては開花期及び成熟期に、畦畔、垣根等で明確に区分された採種ほ場ごとに、当該採種ほ場全体の状況が次のとおりであること。 ア 当該採種ほ場における異種株、異品種株及び品種特性が 変化した変異株並びに雑草の混入の程度が、次のとおりで あること。 異種株、異品種株及び品種特性が変化した変異株が混 (ア) 入していないこと。 雑草の混入が、農作物の生育に影響を及ぼさない程度 (イ))であること。 イ 当該採種ほ場において病虫害及び気象被害が発生している面積の当該採種ほ場全体の面積に対する割合が、二十パ ーセント以下であること。 ウ 当該採種ほ場における農作物の生育状況に、特に異常が生じていないこと。」など。
今年、4月の種子法廃止で、「コシヒカリのようなブランド米が消滅の恐れ」とTBS系のバラエティ番組で日本人の主食であるコメについて取り上げました。
種子法廃止について、報道するメディアは北海道新聞、神戸新聞など、いくつかありますが、NHKなどのテレビが私たち国民の食糧安全保障に関わる大問題だと報道する気配がありません。
種子法廃止に伴い、法改正がされることを報道するメディアは皆無です。
農林水産省は、資料の入手方法を農林水産省政策統括官付穀物課において配布としている。
私たち国民の側を向いてない政治をしている。
農林水産省政策統括官付穀物課において配布した資料を読んで、パブリックコメントが書ける人は、農業に携わっている人達に限られるのではないでしょうか。
ざっと、公開した資料を読んでいますと、種苗法に関わる問題も出て来ている。
種子法廃止し、モンサントやバイエルなどの外資の種子の参入を許し、コメという日本人の主食が脅かされる。
モンサントの遺伝子組み換え作物との関係も背後にある。
モンサントやバイエルは遺伝子組み換えの大豆、トウモロコシ及びワタの第一種使用の申請をしていた。
厚生労働省が、6月21日から「食品、添加物等の規格基準の一部を改正する件(案)」(食品中の農薬(グリホサート)の残留基準設定)に係る意見公募を始め、7月20日に締め切ったことも無視出来ない。
「食品、添加物等の規格基準の一部を改正する件(案)」は、モンサントのグリホサートを含め、全部で11種類の農薬に係る残留農薬の規制緩和だった。
最大の規制緩和はモンサントのグリホサートだった。
モンサントは、グリホサート耐性食物も作っており、この問題は、遺伝子組み換えなのです。
種子法ですが、都道府県ごとに気象や土壌条件が違う中で、その特性を踏まえて奨励品種を決めて来た仕組みは合理的だったと言えます。
民間の品種開発意欲が阻害されていると種子法廃止の理由に挙げていますが、民間企業が開発した品種も奨励品種となっており、民間の開発は阻害されない。
種子法廃止をするべきではないのに、種苗法にまで言及する改正案は、国民として受け入れ難い。
もし、改正案を通してしまうと、日本には「種子法」に代わる法律が必要となります。
種子法廃止には反対です。
種子法廃止に賛成した自民党、公明党、日本維新の会、日本のこころなどを恨みます。



意見公募のリンクから入って、意見を提出して下さい。↓
https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550002534&Mode=0

意見文例: (2000字以内でお願いします。改行も字数に入ります。)

農林水産省は、「主要農作物種子法を廃止する法律の施行に伴う関係省令の整備に関する省令及び主要農作物種子法を廃止する法律の施行に伴う農林水産省関係告示の整備に関する告示について、提出いただいた意見・情報を考慮した上、決定することとしております。」としている。意見公募の趣旨・目的・背景は、主要農作物種子法を廃止する法律(平成29年法律第20号)が成立し、平成30年4月1日に施行されることとなったことに伴い、関係省令・告示について所要の整備を行うもの。主要農作物種子法施行規則(昭和二十七年農林省令第三十九号)は、廃止する。今年、4月の種子法廃止で、「コシヒカリのようなブランド米が消滅の恐れ」とTBS系のバラエティ番組で日本人の主食であるコメについて取り上げました。種子法廃止について、報道するメディアは北海道新聞、神戸新聞など、いくつかありますが、NHKなどのテレビが私たち国民の食糧安全保障に関わる大問題だと報道する気配がありません。種子法廃止に伴い、法改正がされることを報道するメディアは皆無です。農林水産省は、資料の入手方法を農林水産省政策統括官付穀物課において配布としている。私たち国民の側を向いてない政治をしている。農林水産省政策統括官付穀物課において配布した資料を読んで、パブリックコメントが書ける人は、農業に携わっている人達に限られるのではないでしょうか。ざっと、公開した資料を読んでいますと、種苗法に関わる問題も出て来ている。種子法廃止し、モンサントやバイエルなどの外資の種子の参入を許し、コメという日本人の主食が脅かされる。モンサントの遺伝子組み換え作物との関係も背後にある。モンサントやバイエルは遺伝子組み換えの大豆、トウモロコシ及びワタの第一種使用の申請をしていた。厚生労働省が、6月21日から「食品、添加物等の規格基準の一部を改正する件(案)」(食品中の農薬(グリホサート)の残留基準設定)に係る意見公募を始め、7月20日に締め切ったことも無視出来ない。「食品、添加物等の規格基準の一部を改正する件(案)」は、モンサントのグリホサートを含め、全部で11種類の農薬に係る残留農薬の規制緩和だった。最大の規制緩和はモンサントのグリホサートだった。モンサントは、グリホサート耐性食物も作っており、この問題は、遺伝子組み換えなのです。種子法ですが、都道府県ごとに気象や土壌条件が違う中で、その特性を踏まえて奨励品種を決めて来た仕組みは合理的だったと言えます。民間の品種開発意欲が阻害されていると種子法廃止の理由に挙げていますが、民間企業が開発した品種も奨励品種となっており、民間の開発は阻害されない。種子法廃止をするべきではないのに、種苗法にまで言及する改正案は、国民として受け入れ難い。もし、改正案を通してしまうと、日本には「種子法」に代わる法律が必要となります。種子法廃止には反対です。種子法廃止に賛成した自民党、公明党、日本維新の会、日本のこころなどを恨みます。



参考

[種子法廃止] 「林先生が驚く初耳学!」で林修先生が「種子法廃止」を説明
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451892815.html

[種子法廃止] 7月3日、「日本の種子(たね)を守る会」発足 「種子法」に代わる法律を
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451622340.html

[種子法、2018年4月1日に廃止へ] [福島民報] 種子は大切な資産や資源
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451621568.html

[種子法廃止] 種子法廃止法が成立 民間に多品種開発促す 安定供給に懸念も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449118411.html

[種子法廃止] 4月14日、参議院本会議で種子法廃止法案が可決 「国会議論を軽視」 共産党の紙智子議員が反対
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449037027.html

[種子法廃止] 種子法廃止は禍根残す 参考人質疑 共産党の紙智子議員は反対討論 4月13日、参議院農林水産委員会
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449022708.html

[種子法廃止] 4月14日、参議院本会議にて種子法廃止法案(主要農作物種子法を廃止する法律案)が可決!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449016705.html

[種子法廃止] 4月13日、参議院農林水産委員会で種子法廃止法案(主要農作物種子法を廃止する法律案)が可決!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448983320.html

[種子法廃止] すべての日本人よ、主要農作物種子法廃止(モンサント法)に反対せよ(三橋貴明)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448963193.html

[種子法廃止] 4月11日、参議院農林水産委員会で種子法廃止法案(主要農作物種子法を廃止する法律案)の審議が始まる
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448938384.html

[種子法廃止] 4月10日、種子法廃止の運動継続を 生産者・消費者が集会
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448935029.html

[種子法廃止] 4月6日、参議院農林水産委員会で、種子法廃止法案(主要農作物種子法を廃止する法律案)について山本有二農林水産相が説明
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448780801.html

[種子法廃止] 第193回国会 参議院農林水産委員会名簿
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448761587.html

[種子法廃止] 4月10日、日本の種子をどうする 種子法廃止で意見交換 日本の種子を守る会が開催
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448583864.html

[種子法廃止] 種子法廃止を批判 供給など役割 共産党の斉藤和子氏がただす
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448578699.html

[種子法廃止] 3月28日、衆議院本会議で種子法廃止法案(主要農作物種子法を廃止する法律案)が可決 参議院へ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448500722.html

[種子法廃止] 3月23日、衆議院農林水産委員会で種子法廃止法案を可決!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448369517.html

[緊急拡散] パブリックコメント: 遺伝子組換えイネの第一種使用等に関する承認に先立っての意見の募集(平成28年度第2回) 3月29日締切 環境省が意見公募
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448278468.html

[緊急拡散] パブリックコメント: 遺伝子組換えイネの第一種使用等に関する承認に先立っての意見の募集(平成28年度第1回) 3月29日締切 環境省が意見公募
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448276303.html

[緊急拡散] パブリックコメント: 遺伝子組換えダイズ、トウモロコシ及びワタの第一種使用等に関する審査結果について 3月22日締切 種子法廃止に合わせて農林水産省が意見募集
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/447918369.html

[種子法廃止] 種子法廃止法案を批判 共産党の畠山和也氏、民間開発阻害されず
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/447905510.html

[種子法廃止] 3月8日の農林水産委員会で法案の主旨説明! 政府は3月13日以降に衆議院を通過させると噂されている!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/447876311.html

2月10日、種子法廃止閣議決定
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/447566682.html




関連

[山田正彦氏] 狙いは農業・農協潰し TPP協定に沿い法整備する日本政府 種子法廃止、水道法を改定して民間に委託する TPP協定第15章の「政府調達」に沿った国内法へ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448618153.html

外資に乗っ取られる日本のインフラ! 安倍政権が通しそうなヤバい法案とは…水道法改正と種子法廃止
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/447819906.html
posted by hazuki at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

朝鮮学校無償化に反発 大阪地裁(西田隆裕裁判長)判決で拉致被害者家族ら

朝鮮学校無償化に反発 大阪地裁(西田隆裕裁判長)判決で拉致被害者家族ら

朝鮮学校無償化に反発=地裁判決で拉致被害者家族ら
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072800907&g=prk

大阪朝鮮高級学校を授業料無償化の対象から除外するのは違法と判断した28日の大阪地裁判決について、北朝鮮による拉致被害者の家族や支援団体関係者からは反発の声が上がった。
 拉致被害者の増元るみ子さん=拉致当時(24)=の弟照明さん(61)は、「拉致被害者の命を助けようとしない判決だ」と話す。判決は、拉致問題解決の妨げになるという外交的理由で除外したことを違法としたが、「被害者を救出するための措置を裁判所が否定している。税金が拉致やミサイルに使われる可能性があるのに、日本人を守ろうとしていない」と怒りをにじませた。
 拉致被害者の支援団体「救う会」の平田隆太郎事務局長(66)は朝鮮学校を「北朝鮮と同じように、指導者をたたえる教育をしている」と批判。「われわれは以前から無償化に反対してきた。公金が支出されるべきではない」と不満をあらわにした。(2017/07/28-15:28)


西田隆裕裁判長・大阪地裁.PNG



朝鮮学校を授業料無償化の対象から除外するのは違法と判断した28日の大阪地裁判決について、北朝鮮による拉致被害者の家族や支援団体関係者からは反発の声が上がった。
朝鮮学校は、北朝鮮の金指導者の肖像画を掲げて、反日教育を行い、朝鮮総連の指導の下に運営されている各種学校です。
拉致被害者の命を助けようとしない判決は、拉致被害者の家族から反発の声が上がって当然です。
西田隆裕裁判長は、過去に左寄りの判決をいくつか出したという。






ライトセーバージャパン @followcross_1
西田隆裕裁判長はこれまで左寄りの判決を出してるようです。
植木団地裁判で高槻市を圧倒(中核派)http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2017/05/post-3332.html
で、↑辻元清美が1枚噛んでいます。大阪北部ユニオンもね。http://ksmworld.blog.jp/archives/1065222068.html …#朝鮮学校




参考資料

西田隆裕裁判長のwiki風経歴や判例は?在日朝鮮人の噂や出身はどこ?画像は
ijijitu.xyz/justice-nishida-takayuki/

大阪地裁西田隆裕裁判長が朝鮮学校無償化除外は違法との判決 西田隆裕裁判長は反権力の判決を出す傾向が
https://bungu-uranai.com/blog/7857/



朝鮮学校も支給義務付け “高校無償化”訴訟で判決(17/07/28)


朝鮮学校の無償化命令で大阪地裁・西田隆裕裁判長が大炎上…




参考

[朝鮮学校無償化] 大阪地裁(西田隆裕裁判長)の判決を巡って、「生徒個人の教育支援と考えたら違和感を生じない」「無償化しなかったら拉致問題が進展するの」という左翼の主張が可笑しい
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452219995.html

朝鮮学校の無償化認める 大阪地裁(西田隆裕裁判長)、原告側全面勝訴
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452210339.html
ラベル:拉致問題
posted by hazuki at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[北朝鮮ミサイル発射] EEZ内に落下か 菅官房長官

[北朝鮮ミサイル発射] EEZ内に落下か 菅官房長官

北朝鮮ミサイル発射 EEZ内に落下か 官房長官
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011079331000.html?utm_int=news_contents_news-main_002
7月29日 0時38分

菅官房長官は午後0時半すぎ臨時で記者会見し、北朝鮮中部から弾道ミサイルが発射され、EEZ=日本の排他的経済水域内に落下したとみられると発表したうえで、たび重なる挑発行為は断じて容認できず、北朝鮮に対して厳重に抗議すると述べました。

この中で、菅官房長官は「昨日、午後11時42分、北朝鮮中部より弾道ミサイルが発射され、45分程度飛しょうし、EEZ=日本の排他的経済水域内に落下したとみられる。現時点において付近を航行する航空機や船舶の被害報告などの情報は確認されていない」と述べました。

そして、菅官房長官は、安倍総理大臣から、情報収集、分析に全力を挙げ、国民に対し迅速的確な情報提供を行うこと、航空機、船舶などの安全確認を徹底すること、不測の事態に備え、万全の態勢をとることの3点について指示があったと述べました。

そのうえで、菅官房長官は「航空機や船舶の安全確保の観点から、極めて問題のある行為であるとともに、安保理決議などへの明白な違反だ。このような北朝鮮による度重なる挑発行為は断じて容認できず、北朝鮮に対し厳重に抗議を行い、最も強い表現で非難した」と述べました。
菅官房長官は臨時の記者会見で、「安倍総理大臣にはただちに報告を行い、情報収集、分析に全力を挙げ、国民に対し迅速的確な情報提供を行うこと、航空機、船舶等の安全確認を徹底すること、不測の事態に備え、万全の態勢をとることの3点について指示があった」と述べました。

そのうえで菅官房長官は「総理大臣官邸の官邸危機管理センターに設置している官邸対策室で情報集約をするとともに、緊急参集チームを招集し、対応を協議した。さらに国家安全保障会議を早急に開催し、情報集約、および対応について協議を行う予定だ」と述べました。

北朝鮮に対し厳重に抗議

菅官房長官は臨時の記者会見で、「今回の弾道ミサイルの発射は、航空機や船舶の安全確保の観点から極めて問題のある行為であるとともに、安保理決議等への明白な違反だ。わが国としては、このような北朝鮮による度重なる挑発行為は断じて容認できず、北朝鮮に対し厳重に抗議を行い最も強い表現で非難した」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は、「引き続き、情報の収集・分析に全力を挙げ今後追加して公表すべき情報を入手した場合には、速やかに発表する」と述べました。


菅義偉・北ミサイル.PNG



菅官房長官は午後0時半過ぎ臨時で記者会見し、北朝鮮中部から弾道ミサイルが発射され、EEZ=日本の排他的経済水域内に落下したとみられると発表した。
度重なる挑発行為は断じて容認出来ず、北朝鮮に対して厳重に抗議する。
稲田朋美氏が防衛相を辞任して、岸田文雄氏が防衛相を兼任している。
朝鮮学校無償化を認める判決の翌日に核ミサイルの発射です。




参考

北朝鮮がミサイル発射との情報
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452220783.html
ラベル:菅義偉
posted by hazuki at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮がミサイル発射との情報

北朝鮮がミサイル発射との情報

北朝鮮が飛翔体発射との情報
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00365657.html
07/29 00:16

日本政府などによると、日本時間29日夜、北朝鮮からミサイルとみられる飛翔(ひしょう)体が発射されたという。
日本周辺海域に着水する可能性もあるという。
まもなく、菅官房長官が会見を開くという。


北朝鮮がミサイル発射との情報.PNG



日本政府などによると、日本時間29日夜、北朝鮮からミサイルとみられる飛翔体が発射されたという。
日本周辺海域に着水する可能性もあるという。
朝鮮学校無償化を認める判決の翌日に北朝鮮が核ミサイルの発射です。
また、挑発です。
日本のEEZ内だとしたら、許し難い。
菅官房長官がテレビで会見をしていました。



北朝鮮がミサイル発射か
https://this.kiji.is/263686505162440711?c=39546741839462401
2017/7/29 00:15
ラベル:北朝鮮
posted by hazuki at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[朝鮮学校無償化] 大阪地裁(西田隆裕裁判長)の判決を巡って、「生徒個人の教育支援と考えたら違和感を生じない」「無償化しなかったら拉致問題が進展するの」という左翼の主張が可笑しい

[朝鮮学校無償化] 大阪地裁(西田隆裕裁判長)の判決を巡って、「生徒個人の教育支援と考えたら違和感を生じない」「無償化しなかったら拉致問題が進展するの」という左翼の主張が可笑しい

ウヨではないヲタのツイート.PNG



「朝鮮学校の無償化認める 大阪地裁(西田隆裕裁判長)、原告側全面勝訴」に対する私のコメントは、以下の通り。
「あってはならない判決。日本海へ向けて相次ぐミサイル発射を繰り返し拉致問題の進展も見られない中で、この司法判断が国民世論の理解を得られる訳ない。#朝鮮学校無償化」
私のコメントに対する左翼の主張が可笑しい。
「感情的で差別的な意見。高校生≠所属高校であり、朝鮮学校生徒≠朝鮮学校。生徒個人の教育支援と考えたら特に違和感も生じない。 無償化しなかったら拉致問題が進展するの? そんなはずないし、実際してない。日本国民は冷静で賢くあるべき。でないとこの先も安倍閣下みたいなアホが首相になる。」とのこと。
元々、私のフォロワーだったのですが、私のツイートを見て、フォローを解除したようです。
私も、フォローする意味がないので、このアカウントのフォローを解除しました。
何処が可笑しいかと言うと、朝鮮学校に通う生徒の国籍は何処かということ。
北朝鮮なのです。
日本と国交がないだけではなく、教育法上の一条校でもない。
反日教育をしている各種学校の朝鮮学校に、何故、日本人の血税が投入されなければならないのか。
北朝鮮が日本海へ向けて核ミサイルの発射を繰り返し、拉致問題も解決していないのは事実です。
私のコメントの何処が「感情的で差別的な意見」なのでしょう。
日本人ならば、当然の感覚だと思います。
「日本国民は冷静で賢くあるべき」と左翼に言われる覚えはない。
「生徒個人の教育支援と考えたら特に違和感も生じない」という感覚が一般的な日本人とズレているのです。
私を非難する、その発想は、「朝鮮学校の無償化反対」と言えば、ヘイトスピーチとなる。
護憲派が多い左翼は憲法で保障されている表現の自由の言及はしないのか。
ヘイトスピーチ規制法に賛成とみなす。
また、朝鮮学校に通う生徒にも無償化を適用すべきと言うのならば、在日朝鮮人の側に立ち、憲法違反の外国人参政権にも賛成であろうと思う。
憲法改正で問題になっている「緊急事態条項の創設」がナチスの全権委任法のように機能して危険だと叫び、護憲を貫くならば、表現の自由を認め、外国人参政権ほ認めてない憲法を守るべきではないか。
左翼の危険なところは、こういうところです。
私は、反グローバリズムで、安倍政権の売国政策と闘いますが、朝鮮学校に日本人の血税が投入されるのは、許せない、
朝鮮学校無償化の裁判に関しては、国(政府)の主張が正しいと思っています。
朝鮮学校の無償化せずに拉致問題も解決させたいのが、日本人ではないのか。
大阪地裁の西田隆裕裁判長は、判決理由に「拉致問題の解決の妨げになり」としているようですが、北朝鮮の方を向いた判決に納得がいく訳がない。
左翼は、自分達が「朝鮮学校の生徒も無償化の対象であるべき」という考えは、一般の日本人の感覚と乖離していると反省すべきだ。






ウヨではないヲタ @kinkimilit4
感情的で差別的な意見。高校生≠所属高校であり、朝鮮学校生徒≠朝鮮学校。生徒個人の教育支援と考えたら特に違和感も生じない。
無償化しなかったら拉致問題が進展するの? そんなはずないし、実際してない。日本国民は冷静で賢くあるべき。でないとこの先も安倍閣下みたいなアホが首相になる。 https://twitter.com/hazukinotaboo2/status/890844851977150467





hazukinotaboo @hazukinotaboo2
朝鮮学校の無償化認める 大阪地裁(西田隆裕裁判長)、原告側全面勝訴 http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452210339.html … あってはならない判決。日本海へ向けて相次ぐミサイル発射を繰り返し拉致問題の進展も見られない中で、この司法判断が国民世論の理解を得られる訳ない。#朝鮮学校無償化



朝鮮学校の無償化命令で大阪地裁・西田隆裕裁判長が大炎上…




参考

朝鮮学校の無償化認める 大阪地裁(西田隆裕裁判長)、原告側全面勝訴
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452210339.html
ラベル:twitter My Opinion
posted by hazuki at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

稲田朋美防衛相が辞任 安倍首相、任命責任認め陳謝

稲田朋美防衛相が辞任 安倍首相、任命責任認め陳謝

稲田防衛相が辞任 首相、任命責任認め陳謝
https://this.kiji.is/263502290328110588?c=39546741839462401
2017/7/28 12:06

稲田朋美防衛相は28日の記者会見で、辞任する意向を表明した。これに先立ち安倍晋三首相に辞表を提出し、受理された。南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報隠蔽問題を巡り、防衛省トップとして混乱を招いた責任を取った。8月3日にも実施される内閣改造まで岸田文雄外相が兼務する。首相は稲田氏の任命責任を認め「国民の皆さまに心からおわびを申し上げたい」と陳謝した。辞任は内閣支持率が急落している政権への打撃になる。

 首相は稲田氏の辞任表明後、官邸で記者団に「混乱させた責任を取りたいとの意思を尊重し、辞表を受理した」と強調した。


稲田朋美・辞任1.PNG



稲田朋美防衛相は28日の記者会見で、辞任する意向を表明した。
これに先立ち安倍首相に辞表を提出し、受理された。
8月3日にも実施される内閣改造まで岸田文雄外相が兼務する。
「閣僚が辞任することになったことについて、国民の皆様に心からおわび申し上げたいと思います。」と安倍首相。



【稲田朋美防衛相辞任】
「国民のみなさまに心からおわびを申し上げたい」 安倍晋三首相ぶらさがり全文
http://www.sankei.com/politics/news/170728/plt1707280020-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170728/plt1707280020-n2.html
2017.7.28 11:26




参考

稲田朋美防衛相が辞任の意向固める 南スーダンPKO日報隠蔽、混乱で引責
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452189328.html

稲田朋美氏への報告示すメモか PKO日報、フジテレビが報道
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452132149.html

稲田朋美氏、組織的隠蔽を了承 PKO日報、国会で虚偽答弁
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451981449.html
ラベル:稲田朋美
posted by hazuki at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝鮮学校の無償化認める 大阪地裁(西田隆裕裁判長)、原告側全面勝訴

朝鮮学校の無償化認める 大阪地裁(西田隆裕裁判長)、原告側全面勝訴

朝鮮学校の無償化認める 大阪地裁、原告側全面勝訴
https://this.kiji.is/263494614112337927?c=39546741839462401
2017/7/28 12:06

国が朝鮮学校を高校無償化の適用対象外としたのは違法として、大阪朝鮮高級学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市)が処分の取り消しと適用の義務付けを求めた訴訟の判決で、大阪地裁(西田隆裕裁判長)は28日、原告側の全面勝訴を言い渡した。初の判決だった広島訴訟と逆の結論となった。

 学園側は「政治や外交上の理由で無償化対象から排除するのは裁量権の逸脱だ。平等権や生徒の民族教育を受ける権利が侵害された」と主張。国側は「学校運営の適正さに疑念があるため基準に満たないとした判断は不合理ではない」と反論していた。


朝鮮学校・勝訴(大阪).PNG



大阪朝鮮高級学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市)が処分の取り消しと適用の義務付けを求めた訴訟の判決。
大阪地裁(西田隆裕裁判長)は28日、原告側の全面勝訴を言い渡した。
広島訴訟と逆の結論となった。
西田隆裕裁判長の名前を覚えておきましょう。
朝鮮学校の無償化を認める判決はあってはならないこと。
日本海へ向けて、相次ぐミサイル発射を繰り返し、拉致問題の進展も見られない中で、この司法判断が国民世論の理解を得られる訳なかろう。
就学支援金が北朝鮮や朝鮮総連に流れる可能性は否定出来ない。
早速、ネットでは、西田隆裕裁判長は在日ではないかと噂されています。
判決理由に「拉致問題の解決の妨げになり」とあるそうです。
何処を見て判決を下したのでしょうね。




追記

「大阪・堺市が、東日本大震災のがれきを受け入れていないのに、復興予算から、ゴミ処理施設の建設費として、交付金などおよそ86億円を受けたのは違法だと住民らが訴えた裁判。大阪地方裁判所は、「復興予算からの交付金は妥当だった」として訴えを退けた。大阪地方裁判所の西田隆裕裁判長は、「堺市は、結果的にがれきを受け入れていないが、当時は、がれきの広域処理を促進する上で、復興予算からの交付金は妥当だった」として、住民の訴えを退けた。」
大阪・堺市の復興予算がれき裁判の訴えを退けた裁判長が西田隆裕裁判長とのことです。






あなたもわたしも宇宙人 @anatamoutyujin
西田隆裕裁判長 判決理由のなかに
「拉致問題の解決の妨げになり」ですと!!

それは政府が決めることではないか、貴殿は内閣か?

さすが
大阪 堺市の復興予算がれき裁判の訴えを退けただけありますわ
権力側のイヌhttp://ch.nicovideo.jp/penguin520/blomaga/ar1006387https://twitter.com/hazukinotaboo2/status/890844851977150467





hazukinotaboo @hazukinotaboo2
朝鮮学校の無償化認める 大阪地裁(西田隆裕裁判長)、原告側全面勝訴 http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452210339.html … あってはならない判決。日本海へ向けて相次ぐミサイル発射を繰り返し拉致問題の進展も見られない中で、この司法判断が国民世論の理解を得られる訳ない。#朝鮮学校無償化




追記

私は、元々、ネット右翼です。
安倍政権のグローバリズムに反対しているので、左翼の意見も聞きます。
私の意見が感情的で差別的と言われてしまいました。
ネット右翼体質から抜け出せてないようです。






ウヨではないヲタ @kinkimilit4
感情的で差別的な意見。高校生≠所属高校であり、朝鮮学校生徒≠朝鮮学校。生徒個人の教育支援と考えたら特に違和感も生じない。
無償化しなかったら拉致問題が進展するの? そんなはずないし、実際してない。日本国民は冷静で賢くあるべき。でないとこの先も安倍閣下みたいなアホが首相になる。 https://twitter.com/hazukinotaboo2/status/890844851977150467





hazukinotaboo @hazukinotaboo2
朝鮮学校の無償化認める 大阪地裁(西田隆裕裁判長)、原告側全面勝訴 http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452210339.html … あってはならない判決。日本海へ向けて相次ぐミサイル発射を繰り返し拉致問題の進展も見られない中で、この司法判断が国民世論の理解を得られる訳ない。#朝鮮学校無償化




参考資料

大阪地裁の復興予算についての裁判
http://ch.nicovideo.jp/penguin520/blomaga/ar1006387



【朝鮮学校無償化訴訟】
朝鮮総連とのつながりは…濃密な関係性うかがわせる証拠出されず、裁判所判断真っ二つ、議論必至
http://www.sankei.com/west/news/170728/wst1707280063-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/170728/wst1707280063-n2.html
2017.7.28 12:48


大阪地裁「朝鮮学校も無償化すべき」 ネトウヨ「裁判官は在日ィ!!!!!!」 [無断転載禁止]c2ch.net
http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501210239/




関連

[高校無償化] 朝鮮学校、全面敗訴 広島地裁判決「差別に該当せず」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452012703.html
ラベル:大阪地裁
posted by hazuki at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする