2017年10月15日

[福井1区] 自民・稲田朋美「国を護るには血を流さなければいけないんです!」⇒「息子が徴兵されるのは絶対に嫌です」⇒社民・福島瑞穂に追及され半泣き答弁

[福井1区] 自民・稲田朋美「国を護るには血を流さなければいけないんです!」⇒「息子が徴兵されるのは絶対に嫌です」⇒社民・福島瑞穂に追及され半泣き答弁

稲田朋美・血を流す覚悟を.PNG

国民の権利没収改憲ムービー 自民党  元防衛大臣 稲田朋美 「国を護るには血を流さなければいけないんです!」  憲法改正の裏の顔



感動しました。
何に感動したか。
私たちの国旗はいかに美しいかということです。
国民の一人ひとり、皆さん方、一人ひとりが、自分の国は自分で守る。
そして、自分の国を護るためには、血を流す覚悟をしなければならないのです!
決死の覚悟無くして、この国は護れません。



稲田朋美議員 待機児童問題、夫婦別姓、徴兵制への思い
http://www.news-postseven.com/archives/20160513_411471.html?PAGE=1
http://www.news-postseven.com/archives/20160513_411471.html?PAGE=2
2016.05.13 07:00

(省略)

──母親の中にはこの先、徴兵制が復活して子供が戦争に巻き込まれると心配する人もいる。徴兵制が復活しないと断言できるか。

稲田:私にも大学生の息子がいますが、赤紙で徴兵されるのは絶対に嫌です。憲法は徴兵制を認めていないし、今のハイテク化した軍隊に素人を入れても使いものにならず、徴兵撤廃が世界の流れ。日本で徴兵制の復活はありえません。

※女性セブン2016年5月26日号



徴兵制?!稲田朋美 元防衛大臣半泣き答弁 福島みずほに追及されシドロモドロ


稲田朋美・自衛隊に入隊するべき.PNG
福島瑞穂・徴兵制と紙一重.PNG


希望の会、社民党の福島瑞穂です。
稲田大臣にお聞きをします。
講演会での発言。
国民の一人ひとり、皆さん方一人ひとりが自分の国は自分で護る。
そして、自分の国を護るためには、血を流す覚悟をしなければならないのです。

(省略)

私自身も命がけで、えー、国益を守るために政治を、おー、やって行きたいという覚悟を示したものでございます。
違うんです。
私たちだって命がけでやっています。
この問題は、国民の一人ひとり、皆さん方、一人ひとり、つまり国民全員が、血を流す覚悟をしなければならないのです、と言っているところが、極めて問題です。
また、稲田大臣は、雑誌の中で、教育体験のような形で、若者全員に、一度は、自衛隊に触れてもらう制度ではどうですか。
また、別の雑誌では、女性も女子も、でから男子も女子も、みんな全員、自衛隊に体験入隊するべきです。
ということを言ってらっしゃいますが、これ、驚くべきことじゃないでしょうか?
これ、憲法が規定する意に反する苦役に当たる可能性がある。
あるいは徴兵制と紙一重ではないですか?
大問題の発言ですよ。

どの雑誌の発言であるか、ご通告がなかったんですけど、私、その時、その時の、おー、状況の中で、また、私が記憶ある、うー、女性誌では、あー、あいてから、例えば、自衛隊に体験入学して頂くのもいいんじゃないでしょうか?と言われて、そういうのも考えられますね…

これ、大問題の発言ですよ。
(雑誌)正論で、自ら、稲田大臣の方から、教育体験のような形で、若者全員に、一度は自衛隊に触れてもらう制度はどうですか?と言っている。
そして、女性誌の女性自身で言われて、女子もですと、
まあ、男子も女子もですね、って、おっしゃっているじゃないですか。
ご自身の発言ですよ。
女性も男性も、全員、体験入学をすべきだ。
これはですね。
意に反する苦役であり、徴兵制と紙一重ですよ。
とんでもない発言です。
撤回されますか?

国内外自衛隊の皆さん方の、ほんとに、活動、一生懸命頑張っておられる、訓練にも励んでおられる。
そういったところをですね。
皆さん方にも、見て頂くっていうのは、教育的には、非常にいいものだと思っています。

(省略)

先程も行ったように、自分が覚悟って言ったけど、これは国民の一人ひとりが、って、さっきも言ったように言っている訳です。
この問題も、全員って、言っているんですよ。
若者全員にって、言っているんですよ。
ですから、全員ということは、これはやっぱり課すことだから、極めて問題で、徴兵制と紙一重だと思います。




福井1区の皆さん、国を護る為に、国民は血を流せ発言の稲田朋美に注意して下さい。
福島瑞穂の追及にしどろもどろです。



重要

CIAコードネーム「POCAPON」元朝日新聞社副社長・主筆、緒方竹虎氏の押し付け憲法論
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/454017528.html




参考

早わかり衆院選 主な争点別の各党の選挙公約 経済政策、安全保障、憲法改正、エネルギー
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/454104822.html




関連

稲田朋美氏への報告示すメモか PKO日報、フジテレビが報道
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452132149.html
ラベル:稲田朋美
posted by hazuki at 15:41| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

[パソナの迎賓館「仁風林」の仲間たち] 小野寺五典防衛相「衆院選公示の10月10日は北朝鮮の党創立記念日 警戒に万全」

[パソナの迎賓館「仁風林」の仲間たち] 小野寺五典防衛相「衆院選公示の10月10日は北朝鮮の党創立記念日 警戒に万全」

衆院選公示の10日は北朝鮮の党創立記念日 警戒に万全 防衛相
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171006/k10011169881000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_039
10月6日 13時34分

小野寺防衛大臣は閣議のあとの記者会見で、衆議院選挙の公示日である来週10日が北朝鮮の朝鮮労働党の創立記念日にあたることから北朝鮮が弾道ミサイルの発射などさらなる挑発行動に出る可能性も否定できないとして、警戒監視に万全を期す考えを示しました。

この中で小野寺防衛大臣は、来週10日が北朝鮮の朝鮮労働党の創立記念日にあたることについて「北朝鮮が核実験や弾道ミサイルの発射といった挑発行動をこのような記念日を意識して行っているという指摘がある。北朝鮮は核・ミサイル開発のための活動を継続する姿勢を崩しておらず、さらなる挑発行動の可能性も否定できない」と述べました。
そのうえで小野寺大臣は10日が衆議院選挙の公示日と重なることも踏まえて「緊急事態への対応に空白があってはならず選挙期間中も万全を期していく」と述べ、警戒監視に万全を期す考えを示しました。


仁風林.PNG
小野寺五典・前防衛相.PNG



小野寺五典は10日が衆議院選挙の公示日と重なることも踏まえて「緊急事態への対応に空白があってはならず選挙期間中も万全を期していく」と述べた。
北朝鮮の刈り上げ君、金正恩が日本政府に忖度したのかな。
核ミサイルは10日に日本海へ向けて発射されなかった。
「公示日の発射は避けてね」(自民党)
「分かった」(北朝鮮)
10日の朝鮮労働党の創立記念日を避けて、明日にでも発射するかも知れませんね。
もし、核ミサイルが公示日以降に発射されたら、安倍晋三の解散は「お前が国難だ」ということです。
大義名分もない。
パソナの南部靖之は、確か、創価学会員。
今年の衆議院選でも「不正選挙」「ムサシ」を使って、不正選挙を行うだろう。
パソナの竹中平蔵は、希望の党(絶望の党)の小池百合子と仲良し。
9月5日に開催された国家戦略特区の諮問会議には、安倍晋三、竹中平蔵、小池百合子が出席。

国家戦略特別区域諮問会議
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/shimonkaigi.html

第31回国家戦略特別区域諮問会議(議事要旨)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/dai31/gijiyoushi.pdf

「不正選挙」「ムサシ」が小池百合子に忖度して「希望の党」とすれば、安倍自民は議席を減らす。
そもそも、パソナが絡んでいる「不正選挙」「ムサシ」は創価学会の南部靖之も絡んでいる訳です。
今年は、どうなるでしょうね。
宮城6区の皆さん、小野寺五典はパソナの愉快な仲間たちです。




参考

[内閣改造] パソナの迎賓館「仁風林」南部靖之主催のパーティーに複数回参加し、ASKAの女に異常接近していた小野寺五典元防衛相が入閣へ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452357471.html




関連

[貴方の知らない日本]衆院選は不正選挙バレバレ!開票と出口調査をパソナが担当 麻生一族の会社が出口調査の派遣(転載記事)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/410773059.html
ラベル:小野寺五典
posted by hazuki at 01:20| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

元暴力団員の夫を持つ野田聖子が小池百合子の後継に急浮上 小池は10月5日に都知事の辞職表明か

元暴力団員の夫を持つ野田聖子が小池百合子の後継に急浮上 小池は10月5日に都知事の辞職表明か

小池都知事は10.5辞職表明か 後継に野田聖子氏が急浮上
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214650
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214650/2
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214650/3
2017年10月1日

新党「希望の党」を立ち上げた小池都知事が知事を辞職し、自ら衆院選に出馬するシナリオがささやかれている。小池氏は都知事を続ける旨を繰り返しているが、菅官房長官は29日の会見で「私は出てくるんじゃないかと思っている」と指摘。たしかに、永田町で小池の発言を額面通り受け取る人は少数派だ。

「小池知事が出馬を決めれば、政権交代への機運が高まるでしょう。一方で豊洲移転問題などで都政を混乱させ、就任わずか1年で知事職を投げ出すことには必ず批判がつきまとう。小池知事は今、安倍政権を過半数割れに追い込めるか世論の動向を慎重に見極めていると思います。もちろん、自分への“無責任批判”に対する弁明も考えているはずです」(政治評論家・伊藤達美氏)

 小池氏が国政転身を表明するなら、10月5日の都議会最終日の可能性が高い。議会で辞職を明らかにすることで、まずは都民に誠意を見せる。翌6日の定例会見、あるいは10日の公示日の“電撃出馬”も小池氏ならあり得る。

「都知事の後継には、側近の若狭勝衆院議員や前神奈川県知事の松沢成文参院議員らの名前が挙がっています」(希望の党関係者)

 しかし、小池氏がこだわっている後継知事の条件は@都知事選で圧勝できるA自分と連携が取れる人だという。今、小池氏が目星をつけているのは2人。参院東京選挙区で2連続でトップ当選した民進党の蓮舫前代表と、自民党の野田聖子総務相。特に白羽の矢を立てたいと考えているのは野田氏のようだ。

「小池と野田は政治歴がほぼ同じですが、野田は8歳年上の小池を“ねえさん”と呼び慕っています。2015年の自民党総裁選で野田が出馬を目指した時に小池は支援の意向を伝え、昨年の都知事選で野田は小池の選挙を裏で手伝った。今夏には細川元首相が主導して『小池・野田新党』構想もありました。この情報を聞きつけた官邸が総務相ポストで野田を一本釣りしたことで新党構想は立ち消えになりましたが、2人のラインはまだ生きているといいます」(前出の希望の党関係者)

野田氏はきのう、「常にタイミングを見て崖を飛び降りる(小池の)勇気はある意味、うらやましく思う」と思わず本音を漏らした。政権交代で再び自民党が下野する恐れがある中、都知事就任は野田氏にとっても悪い話ではない。「女性初の総理」は小池氏がなるとしても、その後、首相ポストの禅譲も見込めるかもしれない。

 さて、野田氏に崖を飛び降りる勇気はあるのか。


野田聖子・元極道の妻たち.PNG



小池百合子が国政転身を表明するなら、10月5日の都議会最終日の可能性が高い。
小池が拘っている後継知事の条件は@都知事選で圧勝できるA自分と連携が取れる人だという。
今、小池が目星をつけているのは2人。
民進党の蓮舫と、自民党の野田聖子。
特に白羽の矢を立てたいと考えているのは野田聖子のよう。
野田は8歳年上の小池を「ねえさん」と呼び慕っている。
日刊ゲンダイがソースでは、単なる噂ですが、元極道の妻の野田聖子が都知事選に出馬するのは嫌です。
中山成彬が「小池百合子都知事の後継者に改革派・橋下徹を指名したらどうだろう」とツイッターに投稿しましたが、橋下徹も野田聖子もお断りです。
野田聖子は、「南沙「日本に無関係」」発言をしており、日韓議員連盟の女性議員でもある。
週刊文春が報じた、野田聖子総務相の夫・野田文信氏(旧姓・木村)が「元暴力団組員」というのが受け入れられない。
ヤクザは辞めてもヤクザ界からは縁は切れない。
よくヤクザと一緒に生活が出来る。
不倫よりいけないヤツだろう。



野田聖子の夫は「元暴力団員」報道 ネットでは賛否両論
https://www.j-cast.com/2017/09/21309152.html?p=all
2017/9/21 18:09


日韓関係改善を改善めざし 野田聖子、小渕優子、金子恵美、辻元清美らの女性議員が訪韓 [テレビ朝日](転載記事)
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/39965584.html




参考

野田聖子 南沙「日本に無関係」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/429174989.html




関連

中山成彬「小池百合子都知事の後継者に改革派・橋下徹を指名したらどうだろう」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453863207.html
ラベル:野田聖子
posted by hazuki at 18:53| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

石破茂、希望の党「保守の選択肢に」 小池百合子にエール

石破茂、希望の党「保守の選択肢に」 小池百合子にエール

石破氏、希望「保守の選択肢に」 小池氏にエール
https://this.kiji.is/286869390275757153?c=39546741839462401
2017/9/30 23:46

自民党の石破茂元幹事長は30日、小池百合子東京都知事が率いる新党「希望の党」について「政権交代可能な政党があることは望ましい。できれば希望が自民党に代わり得る保守の選択肢になれば」と述べた。小池氏にエールを送った格好だ。鳥取市で記者団に語った。

 小池氏と党や政府の役職で関係が深かったと紹介して「目指す方向はほとんど変わらない」と指摘。ただ「小池氏は自民党の外から新しい政治をつくろうとしている。私は自民党の中から国民の期待に沿う政治をつくりたい」と違いも挙げた。

 衆院選後、憲法を含めた重要政策で自民党と希望が協議する機会は増えるとの見方も示した。


石破茂・記者クラブ.PNG



「政権交代可能な政党があることは望ましい。できれば希望が自民党に代わり得る保守の選択肢になれば」(石破茂)
「目指す方向はほとんど変わらない」
衆院選後、憲法を含めた重要政策で自民党と希望が協議する機会は増えるとの見方も示した。
2012年の自民総裁選で小池百合子から応援してもらっただけのことはありますね。
希望の党が保守層の選択肢にはならない。
希望の党は一院制を掲げて、参議院は要らないとしている。
碌でもない法案が衆議院で可決された時、止めるのが参議院の役目です。
また、希望の党は民進党が合流する。
民進党の細野豪志は民主党の時から移民を推進して来た。
小池百合子も移民推進です。
まともな国民は希望の党に投票しない。
初代、地方創生担当相の石破茂は日本版CCRCで、高齢者の姥捨て山計画をしていた。
石破茂も移民受け入れに賛成している。
小池百合子、石破茂も希望の党のメンバーに入れろ。
鳥取1区の皆さん、石破茂に注意して下さい。



【地方創生】の正体は、 外国人の自治区(租界)を日本全国に造る事




参考資料

石破茂
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%A0%B4%E8%8C%82




参考

高齢者の地方移住、対象「50代以上」に引き下げ 「お試し居住」も提起 日本版CCRC有識者会議が最終報告
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/431075332.html

日本版CCRC、正式名称は「生涯活躍のまち」。事業主体の選定方法を提示 有識者会議が中間報告
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/424787685.html

産官学参入の米発高齢者コミュニティCCRC 成功のカギは立地
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/423508055.html

アメリカ発の高齢者コミュニティCCRC 日本版が目指すものは
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/423453181.html

↑↑↑↑
ここにない記事は「CCRC」でタグを切っていますので、ご覧下さい。
ラベル:CCRC 石破茂
posted by hazuki at 16:32| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

自民・村上誠一郎氏、首相の解散判断「読みと違ってしまったか」「大義名分もないし、北朝鮮情勢が緊迫化している」

自民・村上誠一郎氏、首相の解散判断「読みと違ってしまったか」「大義名分もないし、北朝鮮情勢が緊迫化している」

自民・村上氏、解散判断「読みと違ってしまったか」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3172238.html
4時間前

自民党の村上・元行政改革担当大臣はTBSテレビの番組「時事放談」の収録で、安倍総理の衆議院解散の判断について「大きく、読みと違ってしまったのではないか」と指摘しました。

 「大義名分もないし、北朝鮮情勢が緊迫化しているし、相手が準備できていないというのは王道じゃなかったんじゃないか。トップとして、解散の判断が大きく読みと違ってしまったんじゃないか」(自民党・村上誠一郎元行革相)

 村上氏はこのように述べて、安倍総理と希望の党の小池代表との対決の構図となりつつある今回の選挙戦に懸念を示しました。


村上誠一郎・首相読み間違えた.PNG



自民党の村上・元行政改革担当相はTBSの「時事放談」の収録で、安倍首相の衆議院解散の判断について「大きく、読みと違ってしまったのではないか」と指摘した。
「大義名分もないし、北朝鮮情勢が緊迫化しているし、相手が準備できていないというのは王道じゃなかったんじゃないか。トップとして、解散の判断が大きく読みと違ってしまったんじゃないか」
自民党の元行政改革担当相から「衆議院解散の判断を大きく、読みと間違ってしまった」と言われている安倍首相。
確かに、大義名分もない。
北朝鮮情勢が緊迫化してる中の解散・総選挙です。
馬鹿な首相だから仕方がない。
希望の党が絶望の党と知らない国民が希望の党に投票するかも知れない。
私は、種子法廃止と農業競争力強化支援法を成立させた自民党を許さない。
森友学園の裏では、参議院農林水産委員会で種子法廃止と農業競争力強化支援法が可決、参議院本会議で成立している。
種子法廃止と農業競争力強化支援法を成立させた自民党、公明党、日本維新の会、日本のこころは許せん。
自民党には種子法の大切さが理解出来ない。
種子法廃止と農業競争力強化支援法は、農家に高い種を買わせるビジネスの為、竹中平蔵ら規制改革会議が日本解体で金儲けを企む一つ。
税金で蓄えた知見を民間に只で流すのは国民の財産を捨てること。
種子法廃止を決定した自民党には議席を減らしてもらおう。
種子法廃止(主要農作物種子法を廃止する法律案)に賛成した政党や議員が知りたい人がいるようなので、リンクを貼っておきます。

主要農作物種子法を廃止する法律案(衆議院)
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/keika/1DC399A.htm

衆議院審議時賛成会派: 自由民主党・無所属の会、 公明党、日本維新の会
衆議院審議時反対会派: 民進党・無所属クラブ、日本共産党、自由党、社会民主党・市民連合

主要農作物種子法を廃止する法律案(参議院)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/193/193-0414-v007.htm

自民党は、世耕弘成と今井絵理子の他、数人が投票ボタンを押してない様子です。
日本のこころから希望の党へ行った中山恭子も種子法廃止には賛成しています。

衆議院選ですが、私は、自民党、公明党、日本維新の会以外の政党や無所属の候補に投票します。
元民進党でも、希望の党の公認の候補には投票しないと思います。
選挙区は自民党、公明党、日本維新の会以外の野党で、比例代表は農業改革に反対し続けた共産党への投票も選択肢の一つと考えています。
何故なら、農業機械化促進法を廃止する等の法律案に反対したのは共産党のみです。

[農業機械化促進法廃止法] 平成30年4月1日施行 3月28日、衆議院通過 4月14日、参議院で可決・成立
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453001417.html

共産党と言えば、公安からマークされている政党であり、外国人を票田にし兼ねないような政党で売国政党ですが、共産党政権はないと思われるので、投票しても死に票にならない。
しかし、抵抗がある人は無理しなくていいと思います。
飽くまで、投票先として、選択肢の一つに考えても良いというだけです。
悩んだ結果、共産党でも良いと思います。
希望の党に投票すれば、憲法改正へ動くでしょう。




参考

安倍首相「国難突破解散」 9月28日の衆院解散を表明
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453735974.html




関連

農業競争力支援法 8月1日施行 第193回国会で成立(5月12日) 5月19日に公布
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453360580.html

[種子法廃止] 4月14日、参議院本会議にて種子法廃止法案(主要農作物種子法を廃止する法律案)が可決!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449016705.html
ラベル:村上誠一郎
posted by hazuki at 15:19| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

安倍首相「選挙のために看板を替える政党に任せられない」

安倍首相「選挙のために看板を替える政党に任せられない」

【衆院解散】
安倍晋三首相「選挙のために看板を替える政党に任せられない」
http://www.sankei.com/politics/news/170928/plt1709280063-n1.html
2017.9.28 12:3

安倍晋三首相は28日昼、国会内で開かれた自民党両院議員総会で挨拶し、「選挙のために看板を替える政党に、日本の安全、子供の未来を任せるわけにはいかない」と述べ、衆院選を前に事実上解党する民進党や、小池百合子東京都知事が代表を務める「希望の党」の動きを強く牽制(けんせい)した。

 首相は「1990年代に新党ブームが起こり、2009年に民主党ブームがあったが、これがもたらしたものは混乱と経済の低迷だ。政権を奪還し、経済の低迷に終止符を打った」などと述べ、安倍政権の実績を強調した。

 衆院選については、北朝鮮問題を踏まえて「いかに日本を守り抜くのか、国民の命と平和な暮らしを守り抜くのかを問う選挙だ」と訴えた。


安倍晋三・解散へ.PNG



安倍首相が、事実上の解党で希望の党に合流する民進党と希望の党をけん制した。
意味のない解散をして、森友学園問題と加計学園問題から逃げた安倍自民である。
安倍と麻生の協力で国賊鳩山政権が出現したことを肝に銘じて欲しい。
選挙の為に解散権を濫用する政党には任せられない。
国民は自民党にお灸を据えようと考えている。
勿論、安倍自民を応援する人もいる。






シークレット™‏ @secret_222
・希望の党結成
 ↓
・「にほんの心」が合流
 ↓
・民進党の細野モナ男たちが合流
 ↓
・小池「首相指名は公明党の山口代表がいい」
 ↓
・公明困惑
 ↓
・民進前原代表、希望の党との合流で調整と報道

安倍首相のこの言葉が今になってよーくわかるような気がしてきた(´・ω・`)




参考

衆院解散、総選挙へ 「安倍1強」是非争点
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453798589.html
ラベル:安倍晋三
posted by hazuki at 17:13| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

自民・高村正彦副総裁が引退表明 憲法論議に影響も

自民・高村正彦副総裁が引退表明 憲法論議に影響も

自民・高村副総裁が引退表明=憲法論議に影響も
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092501118&g=pol

自民党の高村正彦副総裁(75)=衆院山口1区=は25日、安倍晋三首相と首相官邸で会談し、10月に実施される衆院選に出馬せず、政界を引退する意向を表明した。この後、党本部で記者団に不出馬の理由について「体力の限界だ」と述べた。高村氏は首相の信頼が厚く、党憲法改正推進本部の特別顧問を務めるなど改憲論議を主導してきた。引退により、党内の議論や公明党など他党との調整に影響が出る可能性もある。
 首相との会談では「議員バッジを外しても、憲法については100%お手伝いする」と伝え、了承された。引き続き推進本部の会合には出席する。後継については、長男で秘書の正大氏(46)の公認を申請する考えを記者団に示した。 
 高村氏は弁護士を経て、1980年の衆院選で旧山口2区から初当選。以後、連続で12期務めた。94年、村山内閣で経済企画庁長官として初入閣。その後、外相や法相、防衛相などを歴任した。三木派の流れをくむ派閥「番町政策研究所」の会長も務め、2003年には党総裁選に出馬した。
 12年秋の総裁選での安倍氏勝利に伴い、副総裁に就任。歴代最長の連続在任日数を更新している。集団的自衛権を限定的に容認する憲法解釈の変更や、それに基づく安全保障関連法の与党内調整をリード。先の通常国会で成立した天皇陛下の退位を実現する特例法でも、与野党間の調整役を担った。(2017/09/25-22:12)


高村正彦・改憲1.PNG



自民党の高村正彦副総裁(75)=衆院山口1区=は25日、安倍首相と首相官邸で会談し、10月に実施される衆院選に出馬せず、政界を引退する意向を表明した。
党本部で記者団に不出馬の理由について「体力の限界だ」と述べた。
集団的自衛権の行使を容認した安全保障関連法や、天皇陛下の退位を実現する特例法制定、憲法改正などの難しい課題で党内議論の取りまとめ役を担った。
「9条改正、文民統制(シビリアンコントロール)明記へ 自民改憲案、高村正彦副総裁表明」の記事でも書いた通り、党が検討する憲法9条改正案に、首相が自衛隊の最高指揮権を持ち、自衛隊は法律の範囲内で行動出来るとの趣旨を盛り込む意向を表明した。
日本国憲法第66条(内閣文民条項)が既にある。
自民党の憲法改正の議論でまとめ役だった高村氏。
引退して長男で秘書の正大氏(46)の公認を申請する考えを示した。
また世襲の候補ですか。
集団的自益権の行使について、その本当の意味が理解出来なかった私は高村さんを擁護していた。
憲法改悪を嫌う今は違う。
安倍首相に協力する為、引退後も憲法について手伝う。
体力が限界ならば、無理しなくていいですよ。
高村さん、黙って引退してね。
山口1区は、自民党でなくても良いと思います。




関連

9条改正、文民統制(シビリアンコントロール)明記へ 自民改憲案、高村正彦副総裁表明
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452011129.html
ラベル:高村正彦
posted by hazuki at 21:32| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

安倍首相「国難突破解散」 9月28日の衆院解散を表明

安倍首相「国難突破解散」 9月28日の衆院解散を表明

安倍首相「国難突破解散」 28日の衆院解散を表明
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3167750.htm?1506342030903
3時間前

安倍総理は25日夕方、記者会見を行い、28日に召集される臨時国会の冒頭で衆議院を解散すると正式に表明しました。総理官邸前からの報告です。

 安倍総理は記者会見で、今回の解散を「国難突破解散」と位置づけました。

 「この解散は国難突破解散であります」(安倍首相)

 冒頭、安倍総理は2019年に消費税を10%に引き上げる際の税収を「国の借金返済」から教育無償化など「子育て支援の充実」に変更、2兆円規模の対策を講じる方針を表明しました。

 「消費税の使い道を私は思い切って変えたい。子育て世代への投資と社会保障の安定化とにバランスよく充当」(安倍首相)

 また、北朝鮮への対応を巡っては、この時期に選挙を行うことの正当性を訴えました。

 「むしろ私はこういう時期にこそ選挙を行うことによって、この北朝鮮問題への対応について、国民の皆さんに問いたいと思います」(安倍首相)

 さらに、野党側が今回の解散を森友・加計の「疑惑隠しだ」と批判していることに対しては、閉会中審査に応じたことなどを挙げ、「丁寧な説明を積み重ねてきた。今後もその考え方に変わりはない」と強調しました。

 一方、小池東京都知事が新党「希望の党」の代表に就任することについては、安倍総理は「建設的な議論を行うことで国民の期待に応えていく」と述べています。

 また、選挙の勝敗ラインについては、自民・公明の連立与党で過半数とする考えを示しています。


安倍首相・解散へ.PNG



安倍首相は25日夕方、記者会見を行い、28日に召集される臨時国会の冒頭で衆議院を解散すると正式に表明しました。
「この解散は国難突破解散であります」(安倍首相)
25日の午後に小池百合子が希望の党の代表に就任すると会見しています。
小池百合子が北朝鮮情勢を問題視するならば、何故、解散なのかと発言していたと思いますが、北朝鮮情勢を問題視する中の解散です。
馬鹿じゃないの。
消費税を増税した場合、使い道に触れていましたね。
法人税は減税して、消費税は引き上げる。
法人税の減税は必要ないだろう。
経団連と大企業には痛みを分かち合い、法人税減税しない方が良い。
人づくり革命の為の増税。
自民党に投票しない人の票が希望の党へ流れるでしょう。
自民党にとっては厳しい戦いになると思います。
臨時国会の審議には応じず、冒頭解散となるでしょう。
森友学園の裏では、参議院農林水産委員会で種子法廃止と農業競争力強化支援法が可決、参議院本会議で成立している。
種子法廃止と農業競争力強化支援法を成立させた自民党、公明党、日本維新の会、日本のこころは許せん。
自民党には種子法の大切さが理解出来ない。
種子法廃止と農業競争力強化支援法は、農家に高い種を買わせるビジネスの為、竹中平蔵ら規制改革会議が日本解体で金儲けを企む一つ。
税金で蓄えた知見を民間に只で流すのは国民の財産を捨てること。
種子法廃止を決定した自民党には議席を減らしてもらおう。
種子法廃止(主要農作物種子法を廃止する法律案)に賛成した政党や議員が知りたい人がいるようなので、リンクを貼っておきます。

主要農作物種子法を廃止する法律案(衆議院)
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/keika/1DC399A.htm

衆議院審議時賛成会派: 自由民主党・無所属の会、 公明党、日本維新の会
衆議院審議時反対会派: 民進党・無所属クラブ、日本共産党、自由党、社会民主党・市民連合

主要農作物種子法を廃止する法律案(参議院)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/193/193-0414-v007.htm

自民党は、世耕弘成と今井絵理子の他、数人が投票ボタンを押してない様子です。
日本のこころから希望の党へ行くことになった中山恭子も種子法廃止には賛成しています。

衆議院選ですが、私は、自民党、公明党、日本維新の会以外の政党に投票します。
選挙区は自民党、公明党、日本維新の会以外の野党で、比例代表は農業改革に反対し続けた共産党への投票も選択肢の一つと考えています。
何故なら、農業機械化促進法を廃止する等の法律案に反対したのは共産党のみです。

[農業機械化促進法廃止法] 平成30年4月1日施行 3月28日、衆議院通過 4月14日、参議院で可決・成立
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453001417.html

共産党と言えば、公安からマークされている政党であり、外国人を票田にし兼ねないような政党で売国政党ですが、共産党政権はないと思われるので、投票しても死に票にならない。
しかし、抵抗がある人は無理しなくていいと思います。
飽くまで、投票先として、選択肢の一つに考えても良いというだけです。
10月22日投開票と言われていて、時間がありませんが、皆さん、お互いに悩みましょう。
悩んだ結果、民進党でも共産党でも良いと思います。
希望の党に投票すれば、憲法改正へ動くでしょう。




参考

安倍首相演説なしに冒頭解散 民進抗議、対立激化
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453639442.html

森友、加計「小さな問題」 二階俊博、野党批判に反論
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453593230.html

安倍首相、衆院解散を決断 10月29日衆院選が有力 北朝鮮情勢の緊迫化で方針転換 「安保法制の意義問い直す」 創価学会も緊急幹部会
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453530228.html




関連

農業競争力支援法 8月1日施行 第193回国会で成立(5月12日) 5月19日に公布
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453360580.html

[種子法廃止] 4月14日、参議院本会議にて種子法廃止法案(主要農作物種子法を廃止する法律案)が可決!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449016705.html
ラベル:安倍晋三
posted by hazuki at 22:16| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

福田峰之内閣府副大臣が新党参加表明 「社会望む人材出したい」 自民離党へ、若狭勝氏と会見

福田峰之内閣府副大臣が新党参加表明 「社会望む人材出したい」 自民離党へ、若狭勝氏と会見

【衆院解散】
福田峰之副大臣が新党参加表明 「社会望む人材出したい」 自民離党へ、若狭勝氏と会見
http://www.sankei.com/politics/news/170924/plt1709240023-n1.html
2017.9.24 13:37

自民党の福田峰之内閣府副大臣(53)=衆院比例南関東、当選3回=は24日午前、小池百合子東京都知事側近の若狭勝衆院議員と共に都内で記者会見し、自民党を離党し国政新党に参加すると表明した。理由について「自民党への批判はない。若狭氏と新しい社会に望まれる人材を輩出したい」と説明した。25日に離党届を提出する。

 現職の副大臣でもある与党議員の離党は、安倍政権にとって一定の打撃となる可能性がある。

 若狭氏はこれまで、細野豪志元環境相と結成する新党は「第2民進党」にしないと強調している。新党発足メンバーは、民進党の離党者を最小限に抑える方向となっており、若狭氏には、福田氏を迎えることで民進党色を薄める狙いもありそうだ。

 会見で若狭氏は「自民党の現職議員は福田氏が初めてだ。政策や考え方が一致しており、非常に心強い」と強調。「今後、考え方が一致するなら、自民党の人たちが新党に加わる可能性はあり得る」とも述べた。


福田峰之・小池新党へ.PNG
福田峰之と若狭勝.PNG



自民党の福田峰之氏(53)=衆院比例南関東、当選33回=は24日午前、若狭勝氏と共に都内で記者会見し、自民党を離党し国政新党に参加すると表明した。
現職の副大臣でもある与党議員の離党は、安倍政権にとって一定の打撃となる可能性がある。
時事通信の「福田内閣府副大臣、新党合流へ=自民議員初、こころ中山代表も−小池氏は要職で調整」の見出しの報道では、日本のこころの中山恭子と中山成彬のことも含めて報道しています。
「こころの現職国会議員は中山代表と中野正志幹事長の参院議員2人。中山代表は記者団に「日本のこころは消滅する党だ。中野幹事長は違う方向で動いていくと思う」と語った。」とのことです。
中山恭子は馬脚を露したな。
現職の国会議員が中野正志幹事長のみになり、日本のこころは消滅し、中野正志氏は違う方向で動いて行くと思うとは代表なのに無責任です。
話を福田峰之内閣府副大臣に戻すと、自民党では小池新党に参加する議員な訳ですね。
民進党の江田憲司に勝てない人なのですね。
江田憲司に勝つ為に小池新党を選んだのでしょうか。
それにしても、内閣府副大臣という立場なのに無責任です。
石破茂は小池百合子が自民党総裁選の時に支持していたので、石破茂も連れて行けばいいのに。



福田内閣府副大臣、新党合流へ=自民議員初、こころ中山代表も−小池氏は要職で調整
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092400274&g=pol
(2017/09/24-20:14)



参考

日本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453705926.html




関連

若狭勝氏、新党の主要政策に一院制 小池都知事も賛同
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453471515.html
ラベル:福田峰之
posted by hazuki at 22:36| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

自民党政権公約、改憲含め5本柱 10月衆院選へ骨子案判明

自民党政権公約、改憲含め5本柱 10月衆院選へ骨子案判明
https://this.kiji.is/283281746991400033?c=39546741839462401
2017/9/21 02:00

10月の衆院選に向けた自民党の政権公約骨子案が20日、判明した。(1)アベノミクス推進(2)教育無償化など「人づくり革命」(3)働き方改革(4)北朝鮮対応(5)憲法改正―の5本柱を重点政策とした。改憲は9条に自衛隊の存在を明記する案を検討している状況を盛り込む方向だが、党内に異論もある。民進、共産など野党4党は幹事長・書記局長会談で候補者一本化の可能性を探ることを確認した。28日召集の臨時国会の冒頭解散に抗議し、国会審議を要求した。

 安倍晋三首相(自民党総裁)は22日に米国から帰国した後、岸田文雄政調会長らと具体的な公約内容を擦り合わせる見通しだ。


保岡興治本部長・公約.PNG



自民党の政権公約骨子案が20日、判明した。
1.アベノミクス推進 2.教育無償化など「人づくり革命」3.働き方改革 4.北朝鮮対応 5.憲法改正―の5本柱を重点政策とした。
改憲は9条に自衛隊の存在を明記する案を検討している状況を盛り込む方向だが、党内に異論もある。
アベノミクス推進、人づくり革命、働き方改革、北朝鮮対応、憲法改正。
人づくり革命は、高齢者への給付が中心だった社会保障を改革し、現役世代に振り向ける「全世代型」の制度を目指す。
消費税率を予定通り10%へ引き上げ、法人税は減税する。
北朝鮮対応を掲げるのならば、何故、この時期に衆議院の解散なのか。
憲法改正は憲法改悪です。
9粂だけでなく、緊急事態条項の創設、参院選挙区の合区解消、教育無償化の4項目を掲げる。
緊急事態条項の創設はナチスの全権委任法のように機能する。
教育無償化は憲法を変えなくても出来る。




関連

安倍首相、消費税10%引き上げ「答え出す」ニューヨーク証券取引所で演説
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453642463.html

自民公約に首相改憲4項目(9粂、緊急事態条項の創設、参院選挙区の合区解消、教育無償化) 9条に自衛隊、条文は見送り
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453617363.html
posted by hazuki at 02:18| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

自民・平沼赳夫元経済産業相が政界引退の意向 後継に次男擁立方針も比例現職との調整難航か

自民・平沼赳夫元経済産業相が政界引退の意向 後継に次男擁立方針も比例現職との調整難航か

【衆院解散】
自民・平沼赳夫元経済産業相が政界引退の意向 後継に次男擁立方針も比例現職との調整難航か
http://www.sankei.com/politics/news/170922/plt1709220016-n1.html
2017.9.22 10:43

自民党の平沼赳夫元経済産業相(78)=衆院岡山3区=が次期衆院選に出馬せず、政界を引退する意向を固めたことが22日、関係者への取材で分かった。後継として次男の正二郎氏(37)を擁立する方向で調整している。平沼氏は一昨年に脳梗塞を発症し、療養中だった。10月1日に開かれる後援会の会合で正式に表明する見通しだ。

同選挙区では前回選挙で平沼氏に敗れ、比例復活した自民党の阿部俊子衆院議員(58)が出馬する構えで、正二郎氏が自民党に公認申請した場合、党本部の候補者調整が難航するおそれがある。

 平沼氏は昭和55年、旧衆院岡山1区から自民党公認で初当選。運輸相、経産相などを務めたが、平成17年に郵政民営化関連法案に反対し離党した。たちあがれ日本、太陽の党、日本維新の会、次世代の党(現・日本のこころ)を経て、27年10月に自民党に復党した。当選12回で、超党派の拉致議連の会長を務める。「自主憲法制定」に意欲を示すなど保守派の論客として知られる。


平沼赳夫2.PNG



自民党の平沼赳夫元経済産業相(78)=衆院岡山3区=が次期衆院選に出馬せず、政界を引退する意向を固めたことが22日、関係者への取材で分かった。
後継として次男の正二郎氏(37)を擁立する方向で調整している。
平沼氏は一昨年に脳梗塞を発症し、療養中だった。
平沼赳夫先生の引退は残念です。
たちあがれ日本の時、人権擁護法反対で、お世話になりました。
郵政民営化に反対もしました。
脳梗塞でリハビリ中、78歳という年齢。
お疲れ様です。
次男の正二郎氏が後継者になると良いですね。




関連

療養中の自民・平沼元経産相が動画メッセージを公開 「自主憲法制定に取り組む」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/433371666.html
ラベル:平沼赳夫
posted by hazuki at 16:20| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍首相、消費税10%引き上げ「答え出す」ニューヨーク証券取引所で演説

安倍首相、消費税10%引き上げ「答え出す」ニューヨーク証券取引所で演説

安倍首相:消費税10%引き上げ「答え出す」NYで演説
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170921/k00/00m/010/209000c
毎日新聞2017年9月21日 00時47分(最終更新 9月21日 01時48分)

【ニューヨーク仙石恭】安倍晋三首相は20日午前(日本時間同日夜)、米ウォール街のニューヨーク証券取引所で演説し、8月の内閣改造で掲げた「人づくり革命」について「実現には大きな財源が必要だ。この問題から逃げることなく答えを出すと決意している」と述べ、消費税率を予定通り10%へ引き上げることに前向きな姿勢を示した。

その上で首相は、幼児教育の無償化を進めるほか、「所得の低い世帯の子供たちを対象に、高等教育を無償化する」と説明。増税分の使途を国の借金返済から教育無償化などに回す考えをにじませた。さらに「これまでの社会保障は高齢者への給付が中心だった。現役世代に振り向ける『全世代型』の制度に改革する」と強調。首相は次期衆院選でこうした政策を訴えたい考えだ。


安倍首相・NYSE.PNG



安倍首相は20日午前(日本時間同日夜)、米ウォール街のニューヨーク証券取引所で演説し、8月の内閣改造で掲げた「人づくり革命」について「実現には大きな財源が必要だ。この問題から逃げることなく答えを出すと決意している」と述べ、消費税率を予定通り10%へ引き上げることに前向きな姿勢を示した。
ウォール街で、消費税率を予定通り10%に引き上げることを表明。
人づくり革命の為に財源が必要だから消費税を増税する。
高齢者への給付が中心だった社会保障を改革し、現役世代に振り向ける「全世代型」の制度を目指す考えを表明した。
教育無償化の財源ともなる訳です。



首相、全世代型の社保改革に意欲 NYで講演、「財源問題逃げず」
https://this.kiji.is/283249411101279329?c=39546741839462401
2017/9/20 23:52 9/20 23:58updated




関連

[人づくり革命] 大学無償化で「出世払い」検討 オーストラリア型参考に
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452923102.html

「人づくり革命」政府、人材投資に法人減税 来年度改正で検討
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452922334.html
posted by hazuki at 00:29| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

安倍首相演説なしに冒頭解散 民進抗議、対立激化

安倍首相演説なしに冒頭解散 民進抗議、対立激化

首相演説なしに冒頭解散 民進抗議、対立激化
https://this.kiji.is/283421547004888161?c=39546741839462401
2017/9/21 12:03

政府、与党は28日召集の臨時国会で安倍晋三首相による所信表明演説を実施せず、冒頭で首相が衆院を解散するスケジュールを固めた。審議には応じない方針だ。複数の与党幹部が21日、明らかにした。民進党の大島敦幹事長は同日午前、自民党の二階俊博幹事長と国会内で会談し、首相の冒頭解散方針に抗議した。民進党の前原誠司代表は「国権の最高機関を愚弄する行為だ」と批判した。衆院解散と国会対応を巡り与野党の対立が激化した。

 衆参両院の議院運営委員会は午後、理事会を開催。菅義偉官房長官が出席し、臨時国会の28日召集方針を伝達する段取りだが、野党4党は理事会開催に反発している。


安倍晋三・解散へ.PNG



政府、与党は28日召集の臨時国会で安倍首相による所信表明演説を実施せず、冒頭で首相が衆院を解散するスケジュールを固めた。
審議には応じない方針。
審議に応じず、冒頭解散。
国会を愚弄している。
加計学園問題から逃げる。
水道法改正案の継続審議もなしでしょう。
解散権だけは使い、解散して終了。
民進党などの野党が怒るのも無理はない。
森友学園の裏では、参議院農林水産委員会で種子法廃止と農業競争力強化支援法が可決、参議院本会議で成立している。
種子法廃止と農業競争力強化支援法を成立させた自民党、公明党、日本維新の会、日本のこころは許せん。
自民党には種子法の大切さが理解出来ない。
種子法廃止と農業競争力強化支援法は、農家に高い種を買わせるビジネスの為、竹中平蔵ら規制改革会議が日本解体で金儲けを企む一つ。
税金で蓄えた知見を民間に只で流すのは国民の財産を捨てること。
種子法廃止を決定した自民党には議席を減らしてもらおう。




参考

森友、加計「小さな問題」 二階俊博、野党批判に反論
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453593230.html

安倍首相、衆院解散を決断 10月29日衆院選が有力 北朝鮮情勢の緊迫化で方針転換 「安保法制の意義問い直す」 創価学会も緊急幹部会
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453530228.html




関連

農業競争力支援法 8月1日施行 第193回国会で成立(5月12日) 5月19日に公布
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453360580.html

[種子法廃止] 4月14日、参議院本会議にて種子法廃止法案(主要農作物種子法を廃止する法律案)が可決!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449016705.html
ラベル:安倍晋三
posted by hazuki at 21:44| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

自民公約に首相改憲4項目(9粂、緊急事態条項の創設、参院選挙区の合区解消、教育無償化) 9条に自衛隊、条文は見送り

自民公約に首相改憲4項目(9粂、緊急事態条項の創設、参院選挙区の合区解消、教育無償化) 9条に自衛隊、条文は見送り

自民公約に首相改憲4項目=9条に自衛隊、条文は見送り
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092001251&g=pol

自民党は20日、次期衆院選の政権公約に、安倍晋三首相が憲法改正について提起した9条への自衛隊明記など重点4項目を盛り込む方向で調整に入った。党憲法改正推進本部の保岡興治本部長が岸田文雄政調会長らと内容を詰めるが、党内には首相案に対する異論もあるため、具体的な条文案の記述は見送る方針だ。
 推進本部は20日、党本部で全体会合を開催し、公約づくりに向けた調整を保岡氏に一任することを決めた。この後、保岡氏は公約について記者団に「6月以来、4項目を中心に議論を進めた経過も示しながら、熱意や決意をしっかり国民に伝える内容にまとめたい」と語った。
 首相は9条と合わせ、緊急事態条項の創設、参院選挙区の合区解消、教育無償化−の4項目を提案。9条は1、2項を維持し、自衛隊の根拠規定を追加する考えを示している。
 しかし、9条に関しては、石破茂元幹事長らが2項を削除して「国防軍」創設を明記する2012年の党改憲草案にこだわっている。具体的な条文案に踏み込めば党内が混乱しかねないことから、20日の全体会合に先立つ役員会で、公約には「今までの議論の方向性を書く」にとどめることになった。 
 首相は6月、秋の臨時国会への改憲案提出を表明したが、内閣支持率の下落を受けて時期にこだわらない姿勢に転じ、議論を推進本部に委ねている。保岡氏は「首相は選挙が近づくにつれ発言を控えている。議論が円滑に進むよう細心の注意を払って公約を考える」と語った。(2017/09/20-20:38)


保岡興治本部長1.PNG



自民党は20日、次期衆院選の政権公約に、安倍首相が憲法改正について提起した9条への自衛隊明記など重点4項目を盛り込む方向で調整に入った。
党憲法改正推進本部の保岡興治本部長が岸田文雄政調会長らと内容を詰めるが、党内には首相案に対する異論もある為、具体的な条文案の記述は見送る方針。
首相は9条と合わせ、緊急事態条項の創設、参院選挙区の合区解消、教育無償化−の4項目を提案。
全体会合が開催されたようですね。
前々回は、緊急事態条項の創設がテーマ。
前回は、9粂がテーマ。
憲法改正は憲法改悪である。
少しでも疑問に思ったら、護憲を貫くべきです。
教育無償化には、教育勅語と徴兵制が漏れなく付いて来るかも知れない。
安倍信者は改憲をすべきと思っているでしょうが、改憲は9粂に自衛隊を明記する。
もう既に、生活が困窮している学生向けに「経済的徴兵制」の足音が聞こえて来ている。
アベノミクス破たんから「経済的徴兵制」へ。
学費に苦しむ若者対象に「自衛隊入隊奨学金」を防衛省が検討しているとのこと。
徴兵→戦争→日本の人口削減→移民受け入れ→日本の移民国家化と動いている。
貧困化した若者が米国の戦争に徴兵されて駆り出されるでしょう。
引きこもりのネットユーザーの若者も当然、自衛隊一般隊員予備軍で徴兵の対象です。
ちなみに、安倍首相の改憲案は憲法99粂に違反しています。
「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。」
緊急事態条項は「ナチスの全権委任法」に当たる。
麻生副総理の「ナチスの手法に学べ」という発言は、まさにナチスがワイマール憲法の第48条(大統領緊急令規定)の国家緊急権でワイマール憲法を無効化したことに学ぶべきということだと言えます。
国民を守り抜くのと安倍首相に全権を委任するのとでは話が違う。
安倍首相が緊急事態条項を創設したいのは、大災害の為ではなく有事を想定している。
安倍首相に全権委任出来ますか?
憲法改正したばかりのトルコのような国になる。
安倍政権は新憲法改正草案を作成へと動いている。
9条改正を外し、緊急事態条項(日本版FEMA)追加を優先する。
憲法改正には慎重になるべきです。
安倍政権はじめ解釈で文言をいくらでも捻じ曲げてしまう輩が権力を持っている間は、緊急事態条項の設置は政治家のモラルが向上するまで、棚上げが一番良いかも知れません。
緊急事態条項は、これはかつて「日本版FEMA(フィーマ)」とも言われていたもので、米国の緊急事態管理庁(FEMA)をそっくり真似したものと言われている。
これは、天災やテロが起こった際などに、法律や憲法の規定を無効化させた上で、総理大臣に全ての権限を集中させるという内容のもので、その条文も曖昧な上に、総理が緊急事態を宣言することで完全なる独裁状態を作り出す恐れのある、非常に危険度の高いもの。
民進党では原口一博が民主党政権時代、総務相を務めた時に、「いずれにせよ、危機管理って、今の時代に合った危機管理体制ということをですね、私たちは日本版FEMAということをマニフェストでお約束をしているわけですから、そこに向かう検討を進めていきたいと、こう思っています。」と記者会見で答えている。
実際に大災害が起こったのは、民主党政権の時です。
自民党は緊急事態条項(日本版FEMA)が何か分かっていると思われますが、何故、創設をしようとしているのか。
オバマからトランプに米大統領が変わりましたが、オバマを操っていたのは、5月27日に他界した「ブレジンスキー」でした。
米国に於けるFEMAの創立者ズビグニュー・ブレジンスキー。
「100万人コントロールするより、100万人殺す方が容易」と言った気違い(基地外)でした。
世界統一政府(New World Order=NWO)樹立に向けてのことだと理解しなければなりません。
「2030アジェンダ」を国連が採択した。
これは、NWOあるいは世界統一政府の全体主義体制を敷く為のものです。
NWO アジェンダ2030」で検索すると良いでしょう。
個人情報保護法→マイナンバー→秘密保護法→集団的自衛権→共謀罪→FEMA(強制収容所)と続くのです。
緊急事態条項は、最近、ニュースになっているので取り上げていますが、民進党を離党した細野豪志が改憲派です。
緊急事態条項の創設を憲法改正私案で公表した。
小林節教授が「憲法改正の真実」という著書で語っていたそうですが、「原則と例外を同列に並べてはいけない。緊急事態条項は憲法でなく法律で定めるべきだ。」「それだけ気合があるなら法律で十分動けるはずだ。」と。
緊急事態条項は憲法ではなく法律で定めるべきです。
災害をだしにして憲法を変えてはいけない。
#ヤバすぎる緊急事態条項




自民党改憲案、秋の臨時国会へ提出 安倍首相、教育無償化も重要
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451191555.html



日本再起・安倍晋三.PNG
安倍晋三6つの全力.PNG


"FEMA(フィーマ)"は 米国における 連邦緊急事態管理庁である。
非常事態(戒厳令下)においては、議会機能は6ヶ月間停止し
FEMAには 大統領を超える権限が与えられる。
 
"FEMA(フィーマ)"は一連の行政命令によって創設された。
大統領行政命令は、それが憲法に適合するかどうかにかかわらず、連邦政府登録に公布するだけで法律となる。
議会は無視される。
 
命令第12148は、民間防衛の計画と資金に関して
国防省と協同するためにFEMAを創設した。
緊急時の「ツアー」(指揮官)が任命された。
 
命令第12656は、緊急時の権力を検討する主要機関として
国家安全保障会議を任命した。
これは、市民に対する情報と監視を強化し、国内の移動の自由を制限することを政府に許す。
また市民の大きな団体を隔離する権限を政府に与える。
すべての国境を封鎖し、空港とすべての港の入国を管理するために、
"州兵を連邦管轄下に置くことができる"。


※FEMAが憲法と権利章典を停止できることに関連した行政命令
(下記)
 
命令10990 : 政府がすべての輸送手段を接収し、ハイウェイと港の管理を認める。

命令10995 : 報道機関の接収と管理を認める。
 
命令10997 : 政府の電気、ガス、石油、燃料、鉱物の接収を認める。
 
命令10998 : 政府の食料資源と農場の接収を認める。
 
命令11000 : 政府が市民を動員して政府監督下にある労働奉仕団を作ることを認める。

命令11001 : 政府がすべての健康、教育、福祉機関の接収を認める。
 
命令11002 : すべての人の国民登録を実行するために郵政公社総裁を任命する。
 
命令11003 : 政府のすべての空港と飛行機(民間機を含む)の接収を認める。
 
命令11004 : 住宅と財政に関する機関が地域社会を移転し、公的基金を使って新しく住宅を建てること、放棄される土地を選定し、国民のために新しい場所を設定することを認める。
 
命令11005 : 政府が鉄道、内陸水路、公の貯蔵施設を接収することを認める。
 
命令11051 : 緊急計画機関の責務を明示し、増大する国際的緊張と経済的または金融的危機のとき、すべての命令が施行されるよう許可を与える。
  
命令11310 : 司法省が政令にある計画を実施し、労働者の支援制度を設け、司法と立法の連絡を確立し、刑務所と矯正施設を運営し、大統領に助言と支援をする権限を認める。
 
命令11049 : 15年間にわたって発せられた21の効力ある命令を統合して、連邦の省庁に緊急準備権限を認める。
 
命令11921 : 連邦緊急準備機関に、定義していない、いかなる国家緊急時においても、次のものの生産と分配の過程に統制力を確立する計画を展開することを認める。
エネルギー源、賃金、給与、 アメリカの金融制度におけるクレジットとお金の流通。



FEMA強制収容所用の膨大な数のトレーラーとプラスチック製棺桶


FEMAキャンプについてCIAエージェントの告白- 重要!!!!!!!


【憲法改正】FEMAって知ってる?【自民党憲法草案】


FEMA(フィーマ)は国民殺害部隊である【サリン事件】


12分でわかる憲法改正 - 緊急事態条項 -  『国民の権利没収』改憲ムービー






はぎの @hagino22
世界政府樹立に向けてのことだと理解しないといけません。個人情報保護法→マイナンバー→秘密保護法→集団的自衛権→共謀罪→FEMA(強制収容所)と続くはずです。お読み下さい→http://conspiracyofbankers.blogspot.jp/2014/07/08.html  @hazukinotaboo 共謀罪、臨時国会での整備に




参考資料等

ついに日本にも「経済的徴兵制」の足音が!?学費に苦しむ若者対象に「自衛隊入隊奨学金」を防衛省が検討!
http://yuruneto.com/tyouhei-japan/

アベノミクス破綻から経済的徴兵制へ
http://blog.goo.ne.jp/narashinoshimin/e/a83a2ee584beb964f6bd17f598057474

【アベノミクスの真の目的と安倍総理の2020年の憲法改正宣言に関する考察】
http://akiron3.blog.fc2.com/blog-entry-55.html




参考

自民改憲本部が議論再開 9条テーマ、意見集約難航も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453422637.html

憲法改正案 秋の臨時国会までに取りまとめへ 自民 緊急事態条項の新設を議論
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451546096.html

9条改憲「性急すぎる」 自民全体会合で異論も 推進本部は教育無償化、緊急事態条項の新設などを議論する
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451189121.html

9条解釈「1ミリも動かさず」 自民改憲本部長の保岡氏 9条、教育無償化、緊急事態条項などを議論し、改憲案をまとめる
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/450805753.html

自民党、改憲で9条、教育無償化、緊急事態条項など4項目議論 幹部初会合、検討本格化
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/450625079.html

[産経新聞] 憲法と緊急事態 議論の矮小化にあきれる
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449711421.html

施行70年、転機の憲法 改正項目で各党駆け引き 緊急事態条項の新設、教育無償化
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449566704.html

与野党、緊急事態条項で隔たり 改憲巡り討論 自民党の保岡興治氏は緊急事態条項の創設を訴え、民進党の武正公一氏は反対
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449559990.html

日本のこころが憲法草案発表 「天皇元首」「軍保持」「緊急事態条項(日本版FEMA)」など明記
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449416015.html

細野豪志「改憲議論に積極参加」 民進代表代行辞任で
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449049688.html

民進・細野豪志が代表代行辞任へ 改憲巡り「考え方に違い」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448991057.html

安倍政権が新憲法改正草案を作成へ!9条改正を外し、緊急事態条項(日本版FEMA)追加を優先!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448879120.html

「党内で言え」民進党の前原誠司元外相、細野豪志代表代行の憲法改正私案公表に苦言
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448857541.html

民進党の細野豪志が憲法改正私案を公表 教育無償化や緊急事態条項
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448856451.html

改憲、自民党改憲草案基本に議論 下村博文幹事長代行
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448537498.html

3月23日 衆院憲法審査会、緊急事態条項創設に賛否 参考人質疑で専門家
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448340057.html

スターウォーズにみる「緊急事態条項」の問題点、弁護士が解説「ヤバさを実感して」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445855545.html

緊急事態条項の実態は「内閣独裁権条項」である (自民党草案の問題点を考える) 
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445679581.html




参考(日本版FEMA)

米国は大量のFEMA(強制収容所)を作っており大量の棺桶を運んでいる! 棺桶を運ぶトラックにフリーメイソンのロゴ!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445670040.html

安倍首相が日本版FEMA創設って、これの本当の意味分っているの? あなたを完全な奴隷にする日本版FEMAを、いよいよ創設する!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445664065.html

日本版FEMA、設立見送り 現行組織改善で対応
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/416519182.html

日本版FEMA必要か 危機管理対応の組織、検討開始
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/404681745.html




関連

首相改憲提言 99条「憲法擁護義務」無視 国威発揚の具でない(山崎雅弘氏)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/450130402.html

[日本赤軍・前科者・ピースボート] 辻元清美「超党派の議員連盟「立憲フォーラム」を立ち上げます」(2013年4月)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445688831.html
posted by hazuki at 23:58| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自民・谷垣禎一前幹事長(72)、衆院選不出馬の意向 リハビリ中で車いす生活

自民・谷垣禎一前幹事長(72)、衆院選不出馬の意向 リハビリ中で車いす生活

自民・谷垣禎一前幹事長、衆院選不出馬の意向
http://www.sankei.com/politics/news/170920/plt1709200033-n1.html
2017.9.20 19:34

自民党の谷垣禎一前幹事長(72)は20日、側近らに電話し、来月行われる衆院選に出馬しない意向を伝えた。谷垣氏は昨年7月の自転車事故で頸髄(けいずい)を損傷して療養しているが「きちんと歩くことができず、議員活動を十分できない」などと語ったという。

 谷垣氏は現在、都内の病院でリハビリを続け、普段は車いすを利用している。周囲には「政界復帰には歩けるようになってから」と語っていた。今後、不出馬の意向を安倍晋三首相にも伝えるという。

 谷垣氏が顧問を務める党内グループ「有隣会」幹部は「10月にも退院予定で政界復帰の機会を探るはずだったが、衆院解散の時期が早かった」と唇をかんだ。

 谷垣氏は昭和58年に衆院初当選し、連続12期。財務相や国土交通相を歴任し、自民党が下野した平成21年から24年まで党総裁を務めた。第2次安倍政権発足後は法相や党幹事長を務め、安倍首相を支えた。
広告


谷垣禎一・引退へ.PNG



谷垣氏は昨年7月の自転車事故で頸髄を損傷して療養しているが「きちんと歩くことができず、議員活動を十分できない」などと語ったという。
周囲には「政界復帰には歩けるようになってから」と語っていた。
谷垣さんの趣味とは言え、自転車の事故で頚髄を損傷してリハビリが長引いていますね。
車いすで国会は無理なので、衆議院選に出馬せず、政界引退となるのですね。
ガッキーの引退は残念です。
自転車事故を恨むしかない。
京都5区は誰が出馬するのだろう。
調整が大変そうですね。




参考

「谷垣氏、会話できる状態でない」人事に影響大
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/440584952.html

入院中の谷垣禎一幹事長、辞任の意向
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/440573293.html
ラベル:谷垣禎一
posted by hazuki at 23:08| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森友、加計「小さな問題」 二階俊博、野党批判に反論

森友、加計「小さな問題」 二階俊博、野党批判に反論

森友、加計「小さな問題」 二階氏、野党批判に反論
https://this.kiji.is/282857957790975073?c=39546741839462401
2017/9/19 21:56

自民党の二階俊博幹事長は19日の記者会見で、安倍晋三首相の衆院解散方針を野党側が「森友、加計学園問題の疑惑隠しだ」と批判していることについて「そんな小さな問題を隠すことは考えていない」と反論した。

 同時に「野党がそんなことを言うのは自由だから結構」とも述べた。野党は森友、加計問題を究明するため臨時国会の早期開催を政府、与党に求めていた。

 菅義偉官房長官も会見で、野党の批判を「全く当たらない」と断じ、先の通常国会閉会後も予算委員会などで閉会中審査に応じたと説明して「必要があればこれからも審議する」と述べた。


二階俊博・解散へ.PNG



自民党の二階幹事長は19日、安倍首相の衆院解散方針を野党側が「森友、加計学園問題の疑惑隠しだ」と批判していることについて「そんな小さな問題を隠すことは考えていない」と反論した。
森友学園は昭恵夫人が関与、加計学園は安倍首相が関与。
野党は森友、加計問題を究明する為、臨時国会の早期開催を政府、与党に求めていたので、森友と加計隠しの解散です。
小さな問題ではなく、大きな問題。
森友学園の裏では、参議院農林水産委員会で種子法廃止と農業競争力強化支援法が可決、参議院本会議で成立している。
種子法廃止と農業競争力強化支援法を成立させた自民党、公明党、日本維新の会、日本のこころは許せん。
自民党には種子法の大切さが理解出来ない。
種子法廃止と農業競争力強化支援法は、農家に高い種を買わせるビジネスの為、竹中平蔵ら規制改革会議が日本解体で金儲けを企む一つ。
税金で蓄えた知見を民間に只で流すのは国民の財産を捨てること。
種子法廃止を決定した自民党には議席を減らしてもらおう。




参考

安倍首相、衆院解散を決断 10月29日衆院選が有力 北朝鮮情勢の緊迫化で方針転換 「安保法制の意義問い直す」 創価学会も緊急幹部会
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453530228.html




関連

農業競争力支援法 8月1日施行 第193回国会で成立(5月12日) 5月19日に公布
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453360580.html

[種子法廃止] 4月14日、参議院本会議にて種子法廃止法案(主要農作物種子法を廃止する法律案)が可決!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449016705.html
ラベル:二階俊博
posted by hazuki at 00:58| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

安倍首相、衆院解散を決断 10月29日衆院選が有力 北朝鮮情勢の緊迫化で方針転換 「安保法制の意義問い直す」 創価学会も緊急幹部会

安倍首相、衆院解散を決断 10月29日衆院選が有力 北朝鮮情勢の緊迫化で方針転換 「安保法制の意義問い直す」 創価学会も緊急幹部会

安倍晋三首相、衆院解散を決断 10・29衆院選が有力 北朝鮮情勢の緊迫化で方針転換 「安保法制の意義問い直す」 創価学会も緊急幹部会
http://www.sankei.com/politics/news/170917/plt1709170008-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170917/plt1709170008-n2.html
http://www.sankei.com/politics/news/170917/plt1709170008-n3.html
2017.9.17 07:01

安倍晋三首相は、28日の臨時国会召集から数日以内に衆院を解散する方針を固めた。11月上旬にトランプ米大統領の来日が予定されていることから、衆院選は10月17日公示−10月29日投開票が有力だが、10月10日公示−10月22日投開票となる可能性もある。首相は今月18〜22日に訪米するため、帰国後に政府・与党で最終調整する構え。

 関係者によると、公明党の支持母体である創価学会は16日昼に方面長会議を緊急招集した。早急な選挙準備を指示する方針だという。公明党は19日に緊急常任役員会を開く。

 創価学会は「早期解散はリスクが大きい」として慎重姿勢を崩していないが、自公両党の選挙協力を維持する方針に変わりはないという。

 首相は当初、来年の通常国会で、9条への自衛隊明記を柱とした憲法改正を発議し、来年12月13日の衆院任期満了を前に、国民投票と衆院選を同時に実施する考えだった。

 ところが、北朝鮮が核・ミサイル開発を加速させ、米朝関係が緊迫化した。トランプ大統領は「軍事行動は間違いなく選択肢に含まれる」と明言しており、年末以降に事態はさらに悪化し、かつ長期化する公算が大きくなった。

このため、首相は「このままでは解散のチャンスを失いかねない」と判断した。また、万一の有事に備えて、自公政権が成立させた安保法制や対北朝鮮政策の意義を国民に問い直すとともに、日米同盟のさらなる強化を訴える必要があると考えたという。

 一方、憲法改正に関しては、学校法人「加計学園」問題などによる内閣支持率急落を受け、公明党が消極姿勢に転じたこともあり、展望の広がらない状態となった。首相は、現状を打開するためにも、衆院選で憲法に自衛隊を明記する意義を国民に訴えたいとの意向を示しているという。

 政府は臨時国会で、働き方改革関連法案を最重要課題として成立させる方針だったが、当初、法案を容認する構えだった連合が、組織内の異論を受けて反対に転じたため、厳しい国会運営を強いられるとの見方が強まっていた。

 衆院青森4区、新潟5区、愛媛3区の3補欠選挙が10月10日告示−22日投開票で予定されているが、投開票日までに解散すれば、衆院選に吸収される形で無効となる。

首相は8月下旬から今秋の解散を内々に模索してきた。今月10日には麻生太郎副総理兼財務相と私邸で、11日には二階俊博幹事長、山口那津男公明党代表と首相官邸でそれぞれ会談し、政局情勢について意見交換した。


安倍晋三・解散へ.PNG



安倍首相は、9月28日の臨時国会召集から数日以内に衆院を解散する方針を固めた。
衆院選は10月17日公示−10月29日投開票が有力だが、10月10日公示−10月22日投開票となる可能性もある。
10月10日公示、10月22日投開票となった場合、約1ヶ月しかない。
衆院青森4区、新潟5区、愛媛3区の3補欠選挙が10月10日告示−22日投開票で予定されているが、投開票日までに解散すれば、衆院選に吸収される形で無効となる。
若狭勝と細野豪志の新党結成もまだなので、自民党に有利と考えたのだろう。
民進党は離党ドミノで、松野頼久の提案で前原誠司は日本維新の会とも連携しようとしている。
衆院解散・総選挙となれば、民進党は議席を減らすだろう。
種子法廃止と農業競争力強化支援法を成立させた自民党、公明党、日本維新の会、日本のこころは許せん。
自民党には種子法の大切さが理解出来ない。
種子法廃止と農業競争力強化支援法は、農家に高い種を買わせるビジネスの為、竹中平蔵ら規制改革会議が日本解体で金儲けを企む一つ。
税金で蓄えた知見を民間に只で流すのは国民の財産を捨てること。
水道民営化を意図する水道法改正案の審議はないだろう。
自民党しか投票する政党がないと投票する人が多数だろうが、私は自民党には投票しない。
種子法廃止を決定した自民党には議席を減らしてもらおう。




関連

農業競争力支援法 8月1日施行 第193回国会で成立(5月12日) 5月19日に公布
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453360580.html

[種子法廃止] 4月14日、参議院本会議にて種子法廃止法案(主要農作物種子法を廃止する法律案)が可決!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449016705.html
ラベル:安倍晋三
posted by hazuki at 13:56| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

政府・与党 臨時国会9月28日召集方針

政府・与党 臨時国会9月28日召集方針

政府・与党 臨時国会28日召集方針
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00370586.html
09/15 23:45

政府・与党は、臨時国会を28日に召集する方針を固め、15日、野党側に伝えた。
与野党は15日、国会内で幹事長・国対委員長会談を開き、この席で自民党の二階幹事長が、臨時国会を28日に召集する、政府・与党の方針を伝えた。
野党側は「もっと早く開くべきだった」と指摘したが、最終的には受け入れた。
会談では、臨時国会冒頭の衆議院本会議で、北朝鮮に対する非難決議を採択することで合意した。
臨時国会をめぐっては、政府・与党は当初、最短で25日の召集を検討していた。
しかし、安倍首相が来週、国連総会出席のため、アメリカを訪れる際に、北朝鮮情勢などをめぐって、各国首脳との会談を行う方向で調整に入ったため、28日に遅らせることにした。
臨時国会では、安倍首相の所信表明演説に続き、10月2日から4日にかけて、衆参両院の代表質問を行う方向で調整している。
また会期は、11月末か12月上旬までになる見通しで、与野党の対立が予想される「働き方改革関連法案」や「カジノを含むIR法案」などが審議される見通し。


臨時国召集28日方針.PNG



政府・与党は、臨時国会を28日に召集する方針を固め、15日、野党側に伝えた。
自民党の二階幹事長が、臨時国会を28日に召集する、政府・与党の方針を伝えた。
野党側は「もっと早く開くべきだった」と指摘したが、最終的には受け入れた。
当初は25日召集を軸に検討していたが、核実験や弾道ミサイル発射といった挑発行動を続ける北朝鮮の問題に対応する安倍首相の外交日程などを優先させる。
二階俊博が野党に伝えて、野党が最終的に受け入れたので、9月28日召集が決定ですね。
「働き方改革関連法案」や「カジノを含むIR法案」などが審議される見通しと報道されているが、厚生労働委員会では水道民営化を意図する水道法改正案が継続審議になる筈です。
水道法改正案に反対する要請文(抗議文)の用意を改めてするか検討してみます。
コンセッション方式の普及に反対する要請文ならば、第193回国会の時に用意した記事があります。
暫く、お使い下さい。



臨時国会28日召集伝達へ 政府与党、首相外交優先で
https://this.kiji.is/281271127945266273?c=39546741839462401
2017/9/15 12:50




水道民営化を意図する水道法改正案を今国会で廃案にするように首相官邸と自民党と公明党と野党に要請しましょう。
↓↓↓↓

[水道民営化] 3月7日、水道法改正案を閣議決定! 首相官邸と自民党と公明党と野党に水道法改正法案を廃案にするように要請しよう!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448030993.html




参考

臨時国会、9月25日召集で調整 働き方改革法案が焦点
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452960092.html




関連

[水道民営化] 水道法の一部を改正する法律案(水道法改正案)は継続審査! 臨時国会で継続審議へ! 厚生労働省は特例措置を準備!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451024610.html
ラベル:二階俊博
posted by hazuki at 00:41| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

エジプト教育支援で186億円 河野太郎外相がシシ大統領に伝達

エジプト教育支援で186億円 河野太郎外相がシシ大統領に伝達

エジプト教育支援で186億円=河野外相が大統領に伝達
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091201156&g=prk

【カイロ時事】エジプト訪問中の河野太郎外相は12日、カイロでシシ大統領と会談し、エジプト政府が導入を進める日本式教育への支援として約186億円の円借款を供与する方針を表明した。国際協力機構(JICA)などの支援で設立された「エジプト日本科学技術大学」での研究機材整備に向けた約10億円の無償資金協力も伝えた。
 河野氏は北朝鮮問題に関し、国際社会による圧力強化を訴える日本の立場を説明。両氏は連携して対応することで一致した。(2017/09/12-20:26)


河野太郎・外相.PNG



エジプト訪問中の河野外相は12日、カイロでシシ大統領と会談。
エジプト政府が導入を進める日本式教育への支援として約186億円の円借款を供与する方針を表明した。
国際協力機構(JICA)などの支援で設立された「エジプト日本科学技術大学」での研究機材整備に向けた約10億円の無償資金協力も伝えた。
エジプトが日本式教育の導入を進めていることは知りませんでした。
日本式教育の導入の支援として円借款をすることに賛成です。
JICAの支援で設立された「エジプト日本化学技術大学」の研究機材整備に約10億円の無償資金協力も問題ないでしょう。
1992年の10月だったか、地震があったエジプトに新婚旅行に行った。
エジプト人に悪い印象はない。
鳩の料理を食べられなくて困ったが、紅海の海も綺麗で良い旅行だった。
当時、ムバラク大統領だった。
河野太郎は、エジプトで開かれた「日アラブ政治対話」で、「北朝鮮と対話を求めるような発言は逆効果だ。今は圧力強化の時だというメッセージを継続して発信する必要がある」と演説している。



【北朝鮮核実験】
河野太郎外相「対話は逆効果だ。今は圧力強化の時」エジプトでの演説で
http://www.sankei.com/politics/news/170912/plt1709120012-n1.html
2017.9.12 08:10
ラベル:河野太郎
posted by hazuki at 14:16| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

自民改憲本部が議論再開 9条テーマ、意見集約難航も

自民改憲本部が議論再開 9条テーマ、意見集約難航も

自民改憲本部が議論再開=9条テーマ、意見集約難航も
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091200825&g=pol

自民党の憲法改正推進本部(保岡興治本部長)は12日、党本部で内閣改造・党役員人事後初となる全体会合を開き、党改憲案の取りまとめに向けた議論を再開した。この日は安倍晋三首相(党総裁)が提案した4項目のうち、9条への自衛隊明記がテーマ。党内では首相案に異論が出ており、意見集約は難航する可能性もある。
 4項目は9条のほか、緊急事態条項の創設、参院選挙区の合区解消、教育無償化。推進本部は6月以降、所属議員から各項目ごとに意見を聴取した。2巡目の今回から改憲案策定を目指して意見集約を図る。
 全体会合に先立つ役員会で、保岡氏は9条に関する3巡目の会合で、首相案をベースにした条文のたたき台を提示する考えを示した。全体会合では「自衛隊を明記する条文のイメージを示さないと議論が進まない」と説明した。
 首相は6月、今秋の臨時国会に党の改憲案提出を目指す意向を表明したが、内閣支持率の下落を受けて時期にこだわらない姿勢に転じた。12日の会合には二階俊博幹事長が出席。党執行部が率先して取り組む姿勢を示し、改憲の機運を維持する狙いとみられる。(2017/09/12-16:02)


保岡興治本部長1.PNG



自民党の憲法改正推進本部(保岡興治本部長)は12日、党本部で内閣改造・党役員人事後初となる全体会合を開き、党改憲案の取りまとめに向けた議論を再開した。
安倍首相(党総裁)が提案した4項目のうち、9条への自衛隊明記がテーマ。
4項目は9条のほか、緊急事態条項の創設、参院選挙区の合区解消、教育無償化。
2巡目の今回から改憲案策定を目指して意見集約を図る。
7月5日、自民党の憲法改正推進本部は、党所属の全議員を対象にした会合を開いた。
保岡本部長は、年内に改正案をまとめるとしていた当初の予定を前倒しし、秋の臨時国会までに取りまとめたいという考えを示した。
2巡目が来ましたね。
臨時国会までに取りまとめたいという考えだった。
保岡氏は9条に関する3巡目の会合で、首相案をベースにした条文のたたき台を提示する考えを示した。
前回の会合は、緊急事態条項の創設が話し合われた。
今回は9粂がテーマ。
時事通信の報道をニコニコニュースが転載しているのですが、集まっている連中は安倍信者か。
憲法改正に賛成のコメントが目立つ。

自民改憲案、集約は不透明=9条めぐり安倍首相に異論―12日に議論再開
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2966069

「いつもの自民党アレルギー野郎達が湧いてて草生える」「法治国家の国民、いつでも、憲法改正しなよ、立法改正、基本しょ?」など。

憲法改正は憲法改悪である。
少しでも疑問に思ったら、護憲を貫くべきです。
教育無償化には、教育勅語と徴兵制が漏れなく付いて来るかも知れない。
安倍信者は改憲をすべきと思っているでしょうが、改憲は9粂に自衛隊を明記する。
もう既に、生活が困窮している学生向けに「経済的徴兵制」の足音が聞こえて来ている。
アベノミクス破たんから「経済的徴兵制」へ。
学費に苦しむ若者対象に「自衛隊入隊奨学金」を防衛省が検討しているとのこと。
徴兵→戦争→日本の人口削減→移民受け入れ→日本の移民国家化と動いている。
貧困化した若者が米国の戦争に徴兵されて駆り出されるでしょう。
引きこもりのネットユーザーの若者も当然、自衛隊一般隊員予備軍で徴兵の対象です。
ちなみに、安倍首相の改憲案は憲法99粂に違反しています。
「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。」
緊急事態条項は「ナチスの全権委任法」に当たる。
麻生副総理の「ナチスの手法に学べ」という発言は、まさにナチスがワイマール憲法の第48条(大統領緊急令規定)の国家緊急権でワイマール憲法を無効化したことに学ぶべきということだと言えます。
国民を守り抜くのと安倍首相に全権を委任するのとでは話が違う。
安倍首相が緊急事態条項を創設したいのは、大災害の為ではなく有事を想定している。
安倍首相に全権委任出来ますか?
憲法改正したばかりのトルコのような国になる。
安倍政権は新憲法改正草案を作成へと動いている。
9条改正を外し、緊急事態条項(日本版FEMA)追加を優先する。
憲法改正には慎重になるべきです。
安倍政権はじめ解釈で文言をいくらでも捻じ曲げてしまう輩が権力を持っている間は、緊急事態条項の設置は政治家のモラルが向上するまで、棚上げが一番良いかも知れません。
緊急事態条項は、これはかつて「日本版FEMA(フィーマ)」とも言われていたもので、米国の緊急事態管理庁(FEMA)をそっくり真似したものと言われている。
これは、天災やテロが起こった際などに、法律や憲法の規定を無効化させた上で、総理大臣に全ての権限を集中させるという内容のもので、その条文も曖昧な上に、総理が緊急事態を宣言することで完全なる独裁状態を作り出す恐れのある、非常に危険度の高いもの。
民進党では原口一博が民主党政権時代、総務相を務めた時に、「いずれにせよ、危機管理って、今の時代に合った危機管理体制ということをですね、私たちは日本版FEMAということをマニフェストでお約束をしているわけですから、そこに向かう検討を進めていきたいと、こう思っています。」と記者会見で答えている。
実際に大災害が起こったのは、民主党政権の時です。
自民党は緊急事態条項(日本版FEMA)が何か分かっていると思われますが、何故、創設をしようとしているのか。
オバマからトランプに米大統領が変わりましたが、オバマを操っていたのは、5月27日に他界した「ブレジンスキー」でした。
米国に於けるFEMAの創立者ズビグニュー・ブレジンスキー。
「100万人コントロールするより、100万人殺す方が容易」と言った気違い(基地外)でした。
世界統一政府(New World Order=NWO)樹立に向けてのことだと理解しなければなりません。
「2030アジェンダ」を国連が採択した。
これは、NWOあるいは世界統一政府の全体主義体制を敷く為のものです。
NWO アジェンダ2030」で検索すると良いでしょう。
個人情報保護法→マイナンバー→秘密保護法→集団的自衛権→共謀罪→FEMA(強制収容所)と続くのです。
緊急事態条項は、最近、ニュースになっているので取り上げていますが、民進党を離党した細野豪志が改憲派です。
緊急事態条項の創設を憲法改正私案で公表した。
小林節教授が「憲法改正の真実」という著書で語っていたそうですが、「原則と例外を同列に並べてはいけない。緊急事態条項は憲法でなく法律で定めるべきだ。」「それだけ気合があるなら法律で十分動けるはずだ。」と。
緊急事態条項は憲法ではなく法律で定めるべきです。
災害をだしにして憲法を変えてはいけない。
#ヤバすぎる緊急事態条項




自民党改憲案、秋の臨時国会へ提出 安倍首相、教育無償化も重要
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451191555.html



日本再起・安倍晋三.PNG
安倍晋三6つの全力.PNG


"FEMA(フィーマ)"は 米国における 連邦緊急事態管理庁である。
非常事態(戒厳令下)においては、議会機能は6ヶ月間停止し
FEMAには 大統領を超える権限が与えられる。
 
"FEMA(フィーマ)"は一連の行政命令によって創設された。
大統領行政命令は、それが憲法に適合するかどうかにかかわらず、連邦政府登録に公布するだけで法律となる。
議会は無視される。
 
命令第12148は、民間防衛の計画と資金に関して
国防省と協同するためにFEMAを創設した。
緊急時の「ツアー」(指揮官)が任命された。
 
命令第12656は、緊急時の権力を検討する主要機関として
国家安全保障会議を任命した。
これは、市民に対する情報と監視を強化し、国内の移動の自由を制限することを政府に許す。
また市民の大きな団体を隔離する権限を政府に与える。
すべての国境を封鎖し、空港とすべての港の入国を管理するために、
"州兵を連邦管轄下に置くことができる"。


※FEMAが憲法と権利章典を停止できることに関連した行政命令
(下記)
 
命令10990 : 政府がすべての輸送手段を接収し、ハイウェイと港の管理を認める。

命令10995 : 報道機関の接収と管理を認める。
 
命令10997 : 政府の電気、ガス、石油、燃料、鉱物の接収を認める。
 
命令10998 : 政府の食料資源と農場の接収を認める。
 
命令11000 : 政府が市民を動員して政府監督下にある労働奉仕団を作ることを認める。

命令11001 : 政府がすべての健康、教育、福祉機関の接収を認める。
 
命令11002 : すべての人の国民登録を実行するために郵政公社総裁を任命する。
 
命令11003 : 政府のすべての空港と飛行機(民間機を含む)の接収を認める。
 
命令11004 : 住宅と財政に関する機関が地域社会を移転し、公的基金を使って新しく住宅を建てること、放棄される土地を選定し、国民のために新しい場所を設定することを認める。
 
命令11005 : 政府が鉄道、内陸水路、公の貯蔵施設を接収することを認める。
 
命令11051 : 緊急計画機関の責務を明示し、増大する国際的緊張と経済的または金融的危機のとき、すべての命令が施行されるよう許可を与える。
  
命令11310 : 司法省が政令にある計画を実施し、労働者の支援制度を設け、司法と立法の連絡を確立し、刑務所と矯正施設を運営し、大統領に助言と支援をする権限を認める。
 
命令11049 : 15年間にわたって発せられた21の効力ある命令を統合して、連邦の省庁に緊急準備権限を認める。
 
命令11921 : 連邦緊急準備機関に、定義していない、いかなる国家緊急時においても、次のものの生産と分配の過程に統制力を確立する計画を展開することを認める。
エネルギー源、賃金、給与、 アメリカの金融制度におけるクレジットとお金の流通。



FEMA強制収容所用の膨大な数のトレーラーとプラスチック製棺桶


FEMAキャンプについてCIAエージェントの告白- 重要!!!!!!!


【憲法改正】FEMAって知ってる?【自民党憲法草案】


FEMA(フィーマ)は国民殺害部隊である【サリン事件】


12分でわかる憲法改正 - 緊急事態条項 -  『国民の権利没収』改憲ムービー






はぎの @hagino22
世界政府樹立に向けてのことだと理解しないといけません。個人情報保護法→マイナンバー→秘密保護法→集団的自衛権→共謀罪→FEMA(強制収容所)と続くはずです。お読み下さい→http://conspiracyofbankers.blogspot.jp/2014/07/08.html  @hazukinotaboo 共謀罪、臨時国会での整備に




参考資料等

ついに日本にも「経済的徴兵制」の足音が!?学費に苦しむ若者対象に「自衛隊入隊奨学金」を防衛省が検討!
http://yuruneto.com/tyouhei-japan/

アベノミクス破綻から経済的徴兵制へ
http://blog.goo.ne.jp/narashinoshimin/e/a83a2ee584beb964f6bd17f598057474

【アベノミクスの真の目的と安倍総理の2020年の憲法改正宣言に関する考察】
http://akiron3.blog.fc2.com/blog-entry-55.html




参考

憲法改正案 秋の臨時国会までに取りまとめへ 自民 緊急事態条項の新設を議論
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451546096.html

9条改憲「性急すぎる」 自民全体会合で異論も 推進本部は教育無償化、緊急事態条項の新設などを議論する
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451189121.html

9条解釈「1ミリも動かさず」 自民改憲本部長の保岡氏 9条、教育無償化、緊急事態条項などを議論し、改憲案をまとめる
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/450805753.html

自民党、改憲で9条、教育無償化、緊急事態条項など4項目議論 幹部初会合、検討本格化
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/450625079.html

[産経新聞] 憲法と緊急事態 議論の矮小化にあきれる
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449711421.html

施行70年、転機の憲法 改正項目で各党駆け引き 緊急事態条項の新設、教育無償化
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449566704.html

与野党、緊急事態条項で隔たり 改憲巡り討論 自民党の保岡興治氏は緊急事態条項の創設を訴え、民進党の武正公一氏は反対
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449559990.html

日本のこころが憲法草案発表 「天皇元首」「軍保持」「緊急事態条項(日本版FEMA)」など明記
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449416015.html

細野豪志「改憲議論に積極参加」 民進代表代行辞任で
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449049688.html

民進・細野豪志が代表代行辞任へ 改憲巡り「考え方に違い」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448991057.html

安倍政権が新憲法改正草案を作成へ!9条改正を外し、緊急事態条項(日本版FEMA)追加を優先!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448879120.html

「党内で言え」民進党の前原誠司元外相、細野豪志代表代行の憲法改正私案公表に苦言
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448857541.html

民進党の細野豪志が憲法改正私案を公表 教育無償化や緊急事態条項
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448856451.html

改憲、自民党改憲草案基本に議論 下村博文幹事長代行
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448537498.html

3月23日 衆院憲法審査会、緊急事態条項創設に賛否 参考人質疑で専門家
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448340057.html

スターウォーズにみる「緊急事態条項」の問題点、弁護士が解説「ヤバさを実感して」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445855545.html

緊急事態条項の実態は「内閣独裁権条項」である (自民党草案の問題点を考える) 
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445679581.html




参考(日本版FEMA)

米国は大量のFEMA(強制収容所)を作っており大量の棺桶を運んでいる! 棺桶を運ぶトラックにフリーメイソンのロゴ!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445670040.html

安倍首相が日本版FEMA創設って、これの本当の意味分っているの? あなたを完全な奴隷にする日本版FEMAを、いよいよ創設する!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445664065.html

日本版FEMA、設立見送り 現行組織改善で対応
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/416519182.html

日本版FEMA必要か 危機管理対応の組織、検討開始
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/404681745.html




関連

首相改憲提言 99条「憲法擁護義務」無視 国威発揚の具でない(山崎雅弘氏)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/450130402.html

[日本赤軍・前科者・ピースボート] 辻元清美「超党派の議員連盟「立憲フォーラム」を立ち上げます」(2013年4月)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/445688831.html
posted by hazuki at 22:08| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする