2022年09月21日

自民 村上元行政改革相 安倍元首相の「国葬」欠席へ(NHKニュース2022年9月21日)

自民 村上元行政改革相 安倍元首相の「国葬」欠席へ(NHKニュース2022年9月21日)

自民 村上元行政改革相 安倍元首相の「国葬」欠席へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220921/k10013829211000.html


2022年9月21日のNHKニュースより転載

自民党の村上 元行政改革担当大臣は、安倍元総理大臣の「国葬」を欠席する意向を示しました。自民党所属の国会議員で欠席が明らかになったのは、村上氏が初めてです。

自民党の村上元行政改革担当大臣は、NHKの取材に対し、来週27日に行われる安倍元総理大臣の「国葬」を欠席する意向を明らかにしました。

欠席の理由として、政府が事前に国会に報告せずに「国葬」の実施を決めたことや、国民の中に実施に反対する声が多いことなどを挙げています。

また、中曽根元総理大臣らについては「国葬」を実施しなかったにもかかわらず、安倍氏に対して「国葬」を実施するのも問題だなどとしています。

自民党所属の国会議員で「国葬」への欠席を明らかにしたのは、村上氏が初めてです。


村上誠一郎・国民軽視.PNG
自民党の村上誠一郎氏



自民党の村上誠一郎元行政改革担当大臣は、安倍元総理大臣の「国葬」を欠席する意向を示した。
自民党所属の国会議員で欠席が明らかになったのは、村上氏が初めて。
安倍政権を批判していただけのことはある。
村上誠一郎氏は国会に報告せずに国葬の実施を決めたことを問題視している。
中曾根康弘元総理の国葬は実施しなかったのに、安倍元総理の国葬。




関連

村上誠一郎元行革相、大雨予報が出ていた中での懇親会を批判「国民を守る責任感が欠けているのでは」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/460641380.html

村上誠一郎・元行革担当相、加計問題や自衛隊日報問題は「国民軽視」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/459181308.html

自民・村上誠一郎氏、首相の解散判断「読みと違ってしまったか」「大義名分もないし、北朝鮮情勢が緊迫化している」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453846558.html


ラベル:村上誠一郎
【関連する記事】
posted by hazuki at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック