2022年03月08日

ロシア国防省「ウクライナの民族主義者は、民間人を人間の盾として使用」(Pars Today 2022年3月8日)

ロシア国防省「ウクライナの民族主義者は、民間人を人間の盾として使用」(Pars Today 2022年3月8日)

ロシア国防省「ウクライナの民族主義者は、民間人を人間の盾として使用」
https://parstoday.com/ja/news/world-i94324


2022年3月8日のPars Todayより転載

ロシア国防省は、ウクライナ国内のおよそ2400ヶ所の軍事施設が破壊されたとし、「ウクライナの民族主義者は、民間人を人間の盾として使用している」と発表しました。

ファールス通信によりますと、露国防省は7日月曜、声明を出し、ウクライナの民間人が紛争地域から退去するため、首都キエフのほか、マリウポリ、ハルキウ、スムイの各都市で、他の都市につながる6つの人道的通過検問所を開放している、と表明しています。

この声明ではまた、ロシア軍がこれまでにウクライナ軍所属の戦闘機、ヘリコプター合わせて14機と無人機1機を撃墜していると発表されています。

そして、「我々は6日日曜夕方、ウクライナ軍の戦闘機4機を撃墜し、また同国で軍事作戦を開始してから、2396箇所の軍事施設を破壊している」と発表しています。

さらに、「ウクライナの民族主義者やネオナチ派は6日、マリウポリで、民間人およそ150人を人間の盾として使用しながら、同国東部のドネツク人民共和国に砲撃を行っていた」としています。


民間人を人間の盾として使用.PNG
ウクライナの民族主義者は、民間人を人間の盾として使用



ロシア国防省は、ウクライナ国内のおよそ2400ヶ所の軍事施設が破壊されたとし、「ウクライナの民族主義者は、民間人を人間の盾として使用している」と発表した。
ファールス通信によると、露国防省は7日月曜、声明を出し、ウクライナの民間人が紛争地域から退去するため、首都キエフのほか、マリウポリ、ハルキウ、スムイの各都市で、他の都市につながる6つの人道的通過検問所を開放している、と表明している。
【関連する記事】
posted by hazuki at 16:52| Comment(0) | ロシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。