2021年09月29日

[名古屋市] 30代男性に誤って4回接種 健康に問題なし 基礎疾患の枠と一般の枠でワクチンを接種

[名古屋市] 30代男性に誤って4回接種 健康に問題なし 基礎疾患の枠と一般の枠でワクチンを接種

30代男性に誤って4回接種 名古屋市、健康に問題なし
https://nordot.app/815787188444561408?c=39546741839462401


2021年9月29日の共同通信より転載

 名古屋市は29日、新型コロナウイルスワクチンを30代男性に誤って4回接種したと発表した。副反応は軽く、健康状態に問題はないという。

 市によると、男性は重い基礎疾患のある人を対象とした接種券の早期発送を申し込み、7〜8月に集団接種会場で2回接種を受けた。

 その後、自宅に届いた年齢区分別の接種券を使用し、9月に別の集団接種会場で2回接種を受けた。男性は「接種券が届いたので、その都度打つものだと思っていた」と話しているという。ワクチンはいずれも米ファイザー製。

 「ワクチン接種記録システム」に登録する際、既に男性の情報が登録されていたため事態が判明した。




名古屋市は29日、新型コロナウイルスワクチンを30代男性に誤って4回接種したと発表した。
副反応は軽く、健康状態に問題はないという。
男性は「接種券が届いたので、その都度打つものだと思っていた」と話しているという。
「ワクチン接種記録システム」に登録する際、既に男性の情報が登録されていたため事態が判明した。
ワクチンを4回接種して副反応が軽く健康状態に問題がなくて良かった。
ワクチンを接種して亡くなる人もいる。




追記

新型コロナウイルスによる肺炎の記事のリンクが多くなったので、リンクを省きます。
「新型肺炎」または「新型コロナウイルス」でラベル(タグ)を切っています。
「変異ウイルス」も追加しました。
【関連する記事】
posted by hazuki at 16:34| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。