2021年09月09日

岸防衛相 在日米軍新司令官と会談 日米同盟のさらなる強化確認

岸防衛相 在日米軍新司令官と会談 日米同盟のさらなる強化確認

岸防衛相 在日米軍新司令官と会談 日米同盟のさらなる強化確認
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210909/k10013251091000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_013


2021年9月9日のNHKニュースより転載

岸防衛大臣は在日アメリカ軍のトップに新たに就任したラップ司令官と会談し、海洋進出を強める中国への対応などについて意見を交わし、日米同盟のさらなる強化に取り組んでいくことを確認しました。

会談は9日午前、防衛省で30分間行われ、冒頭、岸大臣は「アフガニスタンのカブール空港におけるテロ攻撃で亡くなられたアメリカ軍人、ご遺族に心からお悔やみを申し上げる」などと弔意を示しました。

そのうえで岸大臣が「司令官との間でも、信頼感に基づく関係を早急に確立し、日米同盟のさらなる強化にともに取り組んでいくことを期待する」と述べたのに対し、ラップ司令官も「これまでの司令官たちが作ってきた信頼関係をしっかりと引き継いでいきたい」と述べました。

会談で両氏は、海洋進出を強める中国への対応などについて意見を交わし、自衛隊とアメリカ軍の連携を進め、日米同盟のさらなる強化に取り組んでいくことを確認しました。


ラップ司令官と岸信夫.PNG



岸防衛大臣は在日アメリカ軍のトップに新たに就任したラップ司令官と会談し、海洋進出を強める中国への対応などについて意見を交わし、日米同盟のさらなる強化に取り組んでいくことを確認した。

「9月9日、岸防衛大臣 は、新たに着任した在日米軍司令官兼第5空軍司令官ラップ中将による表敬を受けました。
岸防衛大臣は、ラップ司令官の着任を歓迎するとともに、日米同盟 を強化するため、緊密に協力していくことを確認しました。」




参考ツイート

ラベル:岸信夫
【関連する記事】
posted by hazuki at 23:32| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。