2021年02月24日

ワクチン接種1回案「検討していない」 田村大臣

ワクチン接種1回案「検討していない」 田村大臣

ワクチン接種1回案「検討していない」 田村大臣
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000208011.html


2021年2月24日のテレビ朝日ニュースより転載

 ファイザー社の新型コロナウイルスのワクチンの接種回数を2回から1回に減らす案が出ていることについて、田村厚生労働大臣は「現時点で検討していない」と話しました。

 田村厚生労働大臣:「1回打ちで国民の皆様方にというのは現時点では検討しているわけではない」

 新型コロナのワクチンの確保がなかなか見通せないことから、22日、自民党の会合で2回の接種を1回にして多くの人に接種するべきだという意見が出ました。

 これについて、田村大臣は「普通に考えれば1回では2回打つ場合より発症予防効果が落ちる」「国民の理解を得られるようなデータがない」などとし、現時点で接種回数を1回に切り替えることは考えていないと話しました。

 ただ、ワクチンが安定して供給されなかった場合は、3週間としている2回目の接種までの期間が延びることはあり得ると述べました。


田村憲久・ワクチン1回検討してない.PNG



ファイザー社の新型コロナウイルスのワクチンの接種回数を2回から1回に減らす案が自民党で出ていることについて、田村厚生労働大臣は「現時点で検討していない」と話した。
田村厚生労働大臣:「1回打ちで国民の皆様方にというのは現時点では検討しているわけではない」
ただ、ワクチンが安定して供給されなかった場合は、3週間としている2回目の接種までの期間が延びることはあり得ると述べた。
コロナのワクチンを接種したくない。

コロナは風邪。
コロナは茶番。
コロナは詐欺。




追記

新型コロナウイルスによる肺炎の記事のリンクが多くなったので、リンクを省きます。
「新型肺炎」または「新型コロナウイルス」でラベル(タグ)を切っています。
「変異ウイルス」も追加しました。




参考

ワクチン接種“2回をやめ1回に” 自民党内で検討
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/480178374.html
【関連する記事】
posted by hazuki at 21:07| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。