2021年01月24日

新型コロナ AIなどで感染拡大の端緒分析 実証実験へ 政府

新型コロナ AIなどで感染拡大の端緒分析 実証実験へ 政府

新型コロナ AIなどで感染拡大の端緒分析 実証実験へ 政府
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210124/k10012830271000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_006


2021年1月24日のNHKニュースより転載

新型コロナウイルスの感染傾向を早期に把握するため、政府は民間の検査会社からPCR検査のデータを提供してもらい、AI=人工知能などで感染拡大の端緒を分析する実証実験を行う方向で調整を進めています。

新型コロナウイルスの感染状況をめぐっては、医療機関などで実施する検査は発症後に受診する人が中心で、感染が市中でどのように広がっているのか早期に傾向を把握するのが難しいという指摘もあります。

このため政府は民間の検査会社と契約して、PCR検査で得られた感染者数や陽性率などのデータを提供してもらい、AI=人工知能などを活用して感染拡大の端緒や傾向を分析する実証実験を行う方向で調整を進めています。

また必要に応じて、感染の端緒が早期に現れる可能性のある学校や空港、飲食店などでも検査会社と協力して定期的に検査を実施するなどとしています。

政府は検査会社や専門家と具体的な方法などを詰めたうえで、3月中にも実験を始めたいとしています。




新型コロナウイルスの感染傾向を早期に把握するため、政府は民間の検査会社からPCR検査のデータを提供してもらい、AI=人工知能などで感染拡大の端緒を分析する実証実験を行う方向で調整を進めている。
PCR検査はパパイヤにも陽性反応するインチキ検査。
そんなものに頼るな。

コロナは風邪。
コロナは茶番。
コロナは詐欺。




追記

新型コロナウイルスによる肺炎の記事のリンクが多くなったので、リンクを省きます。
「新型肺炎」または「新型コロナウイルス」でラベル(タグ)を切っています。
「変異ウイルス」も追加しました。
ラベル:菅義偉 新型肺炎
【関連する記事】
posted by hazuki at 22:12| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。