2021年01月23日

英政府「変異ウイルスは従来より死亡率高い可能性」

英政府「変異ウイルスは従来より死亡率高い可能性」
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4180982.html


2021年1月23日のTBSニュースより転載

 イギリス政府は、国内で流行している変異ウイルスについて「従来のウイルスより死亡率が高い可能性がある」と発表しました。

 「この変異ウイルスは感染がより速く拡大することに加えて、死亡率が高い可能性があるとの証拠が出てきました」(イギリス ジョンソン首相)

 イギリスのジョンソン首相はこのように述べ、変異ウイルスは従来のものより死亡率が高い可能性があるとしました。ヴァランス首席科学顧問は、例として60代の男性が感染した場合、死亡率が30%から40%近く上がると説明しましたが、裏付けるデータについては「まだ不確定なことも多い」としています。

 また、ワクチンの有効性について「両者には違いはない」とする一方で、南アフリカやブラジルで流行している変異ウイルスについては、「ワクチンの効果を弱めうる特徴があり、イギリスで流行しているタイプよりも懸念される」としています。


英国のジョンソン首相・変異ウイルス.PNG



イギリス政府は、国内で流行している変異ウイルスについて「従来のウイルスより死亡率が高い可能性がある」と発表した。
「この変異ウイルスは感染がより速く拡大することに加えて、死亡率が高い可能性があるとの証拠が出てきました」(イギリス ジョンソン首相)

コロナは風邪。
コロナは茶番。
コロナは詐欺。




追記

新型コロナウイルスによる肺炎の記事のリンクが多くなったので、リンクを省きます。
「新型肺炎」または「新型コロナウイルス」でラベル(タグ)を切っています。
「変異ウイルス」も追加しました。
【関連する記事】
posted by hazuki at 22:02| Comment(0) | 英国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。