2021年01月04日

菅首相が緊急事態宣言の検討を表明 早ければ週内発表も想定

菅首相が緊急事態宣言の検討を表明 早ければ週内発表も想定

菅首相が緊急事態宣言の検討を表明 早ければ週内発表も想定
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4165479.html


2021年1月4日のTBSニュースより転載

 政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、東京都など1都3県を対象に緊急事態宣言を出す方向で調整に入りました。早ければ週内の発表も想定されています。菅総理は年頭の記者会見で、緊急事態宣言に関する考えを説明しています。

 菅総理は会見で、感染防止のためには飲食の感染リスクを抑えることが重要と強調した上で、東京など首都圏の1都3県について緊急事態宣言の検討に入ったことを明らかにしています。

 「国として緊急事態宣言の検討に入ります。飲食の感染リスクの軽減を実効的なものにするために、内容を早急に詰めます」(菅義偉首相)

 また、菅総理は、緊急事態宣言が出された場合、11日まで全国で一斉停止となっているGoToトラベル事業の再開は「なかなか難しい」との見通しを示しています。政府の分科会は今週中に行われる方向で調整が進められていて、早ければ週内の緊急事態宣言の発表も想定されます。

 また、ワクチンの接種について、菅総理は2月下旬までに実行できるように努める考えを示し、自身も率先して接種すると強調しました。

 さらに、菅総理は、各都道府県の知事による飲食店への営業時間短縮要請に実効性を持たせるため、「給付金と罰則をセットにして特措法を通常国会に提出する」ことも明言しています。


菅義偉・緊急事態宣言の検討.PNG



政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、東京都など1都3県を対象に緊急事態宣言を出す方向で調整に入った。
早ければ週内の発表も想定されている。
菅総理は年頭の記者会見で、緊急事態宣言に関する考えを説明している。
「国として緊急事態宣言の検討に入ります。飲食の感染リスクの軽減を実効的なものにするために、内容を早急に詰めます」(菅義偉首相)
緊急事態宣言はマジで勘弁して欲しい。
経済が回らなくなる。
我が家は大学院の博士課程を卒業する予定の長男がいる。
卒業させてください。

コロナは風邪。
コロナは茶番。
コロナは詐欺。




追記

新型コロナウイルスによる肺炎の記事のリンクが多くなったので、リンクを省きます。
「新型肺炎」または「新型コロナウイルス」でラベル(タグ)を切っています。




参考

緊急事態宣言めぐり協議 菅首相と関係閣僚 新型コロナ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/479347327.html

東京 埼玉 千葉 神奈川 政府に「緊急事態宣言」発出検討を要請
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/479346937.html




関連

西村大臣、感染拡大続けば「緊急事態宣言も視野」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/479298631.html
ラベル:菅義偉 新型肺炎
【関連する記事】
posted by hazuki at 14:20| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。