2020年10月21日

新型コロナや少子高齢化対策にAIを積極活用の考え 菅首相

新型コロナや少子高齢化対策にAIを積極活用の考え 菅首相

新型コロナや少子高齢化対策にAIを積極活用の考え 菅首相
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201020/k10012671801000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_054


2020年10月20日のNHKニュースより転載

菅総理大臣は、AI=人工知能などをテーマにしたイベントにビデオメッセージを寄せ、新型コロナウイルスの感染防止策や、少子高齢化などの解決に、AIを積極的に活用していく考えを示しました。

外国訪問中の菅総理大臣は、20日、東京都内で開かれたAI=人工知能などをテーマにしたイベントにビデオメッセージを寄せました。

この中で、菅総理大臣は、世界が新型コロナウイルスの感染拡大を乗り越えるにあたり、AIが大きなカギになると指摘しました。

そして、「AIには、感染予測や早期検知、接触機会の低減に加え、医療の高度化やヒト・モノの移動の変革など、わが国が抱える少子高齢化などの課題も解決に導くポテンシャルがある」と述べ、感染防止策に加え、少子高齢化などの解決に、AIを積極的に活用していく考えを示しました。

そのうえで、「政府も全力でデジタル化を進める決意だ。行政の縦割りや既得権益、あしき前例主義を打破し、大胆な改革を進めていく」と強調しました。


菅義偉・ビデオメッセージ・AIテーマ.PNG



10月20日、菅総理大臣は、AI=人工知能などをテーマにしたイベントにビデオメッセージを寄せ、新型コロナウイルスの感染防止策や、少子高齢化などの解決に、AIを積極的に活用していく考えを示した。
この中で、菅総理大臣は、世界が新型コロナウイルスの感染拡大を乗り越えるにあたり、AIが大きなカギになると指摘した。
コロナは風邪。
コロナは茶番。
AIを積極的に活用する必要などない。




追記

新型コロナウイルスによる肺炎の記事のリンクが多くなったので、リンクを省きます。
「新型肺炎」または「新型コロナウイルス」でラベル(タグ)を切っています。
ラベル:菅義偉 新型肺炎
【関連する記事】
posted by hazuki at 23:57| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。