2020年09月01日

米「投資の神様」が商社株取得 三菱商事、三井物産など各5%超

米「投資の神様」が商社株取得 三菱商事、三井物産など各5%超
https://rd.kyodo-d.info/np/2020083101001311?c=39546741839462401

「米著名投資家のウォーレン・バフェット氏率いる投資会社バークシャー・ハサウェイは30日、三菱商事や三井物産など日本の大手商社5社の株式をそれぞれ5%超取得したと発表した。長期保有する方針で、株価によって最大で9.9%まで引き上げるとしている。」「取得したのはほかに伊藤忠商事、住友商事、丸紅。「投資の神様」と称されるバフェット氏は、声明で「大手商社5社は世界各地で合弁事業を展開しており、今後も拡大を期待している」と述べた。5社の株は市場を通じて約12カ月間で取得したという。」と、8月31日、共同通信が報道した。


ウォーレン・バフェット.PNG



米著名投資家のウォーレン・バフェット氏率いる投資会社バークシャー・ハサウェイは30日、三菱商事や三井物産など日本の大手商社5社の株式をそれぞれ5%超取得したと発表した。
長期保有する方針で、株価によって最大で9.9%まで引き上げるとしている。
取得したのはほかに伊藤忠商事、住友商事、丸紅。

投資会社バークシャー・ハサウェイは、伊藤忠商事と丸紅と三菱商事と三井物産と住友商事の株式を5%超えて保有していると発表した。
次の内閣の政策に影響を及ぼすことは必至です。
https://berkshirehathaway.com/news/aug3020.pdf

ジョージ・ソロスと並ぶ投資家のウォーレン・バフェットが日本の大手商社を掌握しようとしている。
日本企業の完全支配に乗り出しているのかも知れません。
重要な情報なのでスピン工作を仕掛けたのでしょう。
テレビのニュースではあまり放送されてないと思います。
【関連する記事】
posted by hazuki at 00:18| Comment(0) | 米国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。