2020年06月26日

自民に右派「保守団結の会」発足 稲田氏に不満な43人新グループ

自民に右派「保守団結の会」発足 稲田氏に不満な43人新グループ
https://rd.kyodo-d.info/np/2020062501001716?c=39546741839462401

「自民党の有志が25日、新グループ「保守団結の会」を設立した。稲田朋美幹事長代行が会長の保守系「伝統と創造の会」メンバーのうち、路線に不満を持つ議員らが中心になって結成。「ポスト安倍」を目指す稲田氏にとって痛手となりそうだ。」「稲田氏は昨年結成した「女性議員飛躍の会」を足掛かりに、選択的夫婦別姓の勉強会を開始。女性や弱者に寄り添う政策発信を強めている。ただ、伝統と創造の会には伝統的な家族観を重視する議員が多く、「稲田氏には失望した」との声が出ていた。」と、6月25日、共同通信が報道した。


稲田朋美・血を流す覚悟を.PNG



自民党の有志が25日、新グループ「保守団結の会」を設立した。
稲田朋美幹事長代行が会長の保守系「伝統と創造の会」メンバーのうち、路線に不満を持つ議員らが中心になって結成。
「ポスト安倍」を目指す稲田氏にとって痛手となりそう。
保守団結の会には43人が名を連ねた。
25日の設立総会には20人以上が出席した。

[福井1区] 自民・稲田朋美「国を護るには血を流さなければいけないんです!」⇒「息子が徴兵されるのは絶対に嫌です」⇒社民・福島瑞穂に追及され半泣き答弁
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/454195477.html

「国を護るには血を流さなければいけないんです!」発言の稲田朋美には失望しています。
総理になって欲しくない。




参考

自民 稲田幹事長代行「ポスト安倍」に意欲示す ラジオ番組で
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/475925382.html
ラベル:稲田朋美
【関連する記事】
posted by hazuki at 00:42| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。