2020年06月12日

外国企業による中小企業の買収 防止策検討へ 自民議連

外国企業による中小企業の買収 防止策検討へ 自民議連

外国企業による中小企業の買収 防止策検討へ 自民議連
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200609/k10012464641000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_040

「新型コロナウイルスの影響で、経営が厳しくなっている中小企業が外国企業に買収されるのを防ごうと、自民党の議員連盟は具体策を検討し、政府に申し入れることになりました。」「9日開かれた自民党の議員連盟の会合では、新型コロナウイルスの影響で経営が厳しくなっている中小企業が、中国など外国の企業に買収されるリスクをめぐって意見が交わされました。」「そして、買収されるのを防ぐ具体策として、地元に詳しい地方議員が中小企業や地方銀行から外国企業の動向を聴いて政府に連絡する仕組みなどを検討し、政府に申し入れることを確認しました。」と、6月9日、NHKが報道した。




新型コロナウイルスの影響で、経営が厳しくなっている中小企業が外国企業に買収されるのを防ごうと、自民党の議員連盟は具体策を検討し、政府に申し入れることになった。
9日開かれた自民党の議員連盟の会合では、新型コロナウイルスの影響で経営が厳しくなっている中小企業が、中国など外国の企業に買収されるリスクを巡って意見が交わされた。
そして、買収されるのを防ぐ具体策として、地元に詳しい地方議員が中小企業や地方銀行から外国企業の動向を聴いて政府に連絡する仕組みなどを検討し、政府に申し入れることを確認した。




追記

新型コロナウイルスによる肺炎の記事のリンクが多くなったので、リンクを省きます。
「新型肺炎」または「新型コロナウイルス」でラベル(タグ)を切っています。
ラベル:新型肺炎 自民党
【関連する記事】
posted by hazuki at 00:45| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。