2020年01月21日

[日ポーランド首脳会談] 安倍首相 ポーランド首相と会談 経済関係強化で一致

[日ポーランド首脳会談] 安倍首相 ポーランド首相と会談 経済関係強化で一致

安倍首相 ポーランド首相と会談 経済関係強化で一致
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200121/k10012253961000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_002
2020年1月21日 20時24分

安倍総理大臣は、総理大臣官邸で、ポーランドのモラウィエツキ首相と会談し、ポーランドへの日本企業の進出を促進し、両国の経済関係を強化していくことで一致しました。

会談の冒頭、安倍総理大臣が「両国の戦略的パートナーシップを次の次元に高めたい」と述べたのに対し、ポーランドのモラウィエツキ首相は、「両国関係がさまざまな分野で深まっていることをうれしく思っている」と応じました。

そして、ポーランドに進出する日本企業が300社以上になり、4万人以上の現地の雇用につながっていることを踏まえ、さらなる企業進出に向けて、投資環境の整備などに協力して取り組み、両国の経済関係を強化していくことで一致しました。

また、両首脳は、再生可能エネルギーによる次世代の電力網の普及に日本が協力することや、来年以降、科学技術や文化など幅広い分野で両国の協力を進めるための計画を作ることを確認しました。

会談後、安倍総理大臣は共同記者発表で、「両国の関係を力強く発展させ、地域や世界の平和と繁栄に向けて戦略的パートナーとして貢献したい」と述べました。


ポーランドのモラウィエツキ首相と安倍晋三.PNG



安倍総理大臣は、総理大臣官邸で、ポーランドのモラウィエツキ首相と会談し、ポーランドへの日本企業の進出を促進し、両国の経済関係を強化していくことで一致した。
両首脳は、再生可能エネルギーによる次世代の電力網の普及に日本が協力することや、来年以降、科学技術や文化など幅広い分野で両国の協力を進めるための計画を作ることを確認した。
ラベル:安倍晋三
【関連する記事】
posted by hazuki at 22:17| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。