2019年11月01日

北朝鮮ミサイル、河野太郎防衛相「能力の向上は間違いない」

北朝鮮ミサイル、河野太郎防衛相「能力の向上は間違いない」

北朝鮮ミサイル、河野防衛相「能力の向上は間違いない」
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3819403.htm
8時間前

 河野防衛大臣は10月31日、北朝鮮が短距離弾道ミサイルを発射したことに関連し、「能力が向上しているのは間違いない」という見方を示しました。

 「北朝鮮が一連の発射を通じて、さまざまなミサイル関係の能力を取得しようとしている。それなりに能力が向上しているのは間違いないと思う」(河野太郎防衛相)

 北朝鮮によるミサイル発射は今年12回目で、31日は短距離弾道ミサイル2発を発射しています。河野防衛大臣は会見で、発射地点は北朝鮮西部のスンチョンだと特定した上で、「一連の発射を通じて能力が向上しているのは間違いない」という見方を示しました。

 また、今月22日に日本と韓国が軍事機密を共有するための協定GSOMIAの失効期限が迫っていることについて、「韓国側に賢明な判断をしてもらい」と述べた上で、「北朝鮮のミサイルにアメリカ、韓国としっかり連携していかなくてはならない」と強調しました。


河野太郎・北ミサイル・10月31日.PNG



河野防衛大臣は10月31日、北朝鮮が短距離弾道ミサイルを発射したことに関連し、「能力が向上しているのは間違いない」という見方を示した。
「北朝鮮が一連の発射を通じて、さまざまなミサイル関係の能力を取得しようとしている。それなりに能力が向上しているのは間違いないと思う」(河野太郎防衛相)
飛翔体という表現は止めて、やはりミサイルという表現にする日本政府。
ミサイルの能力が向上しているのだから当然ですね。




参考

北朝鮮 弾道ミサイルか、日本のEEZ内に落下せず⇒北朝鮮国営メディア「超大型多連装ロケット砲の試射成功」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/471285766.html


ラベル:河野太郎
【関連する記事】
posted by hazuki at 22:54| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。