2019年06月30日

菅義偉官房長官「日米安保条約見直し言及、過去もない」

菅義偉官房長官「日米安保条約見直し言及、過去もない」

菅官房長官「日米安保条約見直し言及、過去もない」
https://mainichi.jp/articles/20190630/k00/00m/030/110000c
毎日新聞2019年6月30日 19時12分(最終更新 6月30日 19時24分)

 菅義偉官房長官は30日、フジテレビの番組で、トランプ米大統領が日米安全保障条約見直しの必要性を安倍晋三首相に直接伝えたと発言したことについて「30回くらいやっている(トランプ氏との)日米電話協議に必ず同席しているが、その中でもなかった」と述べた。日本政府は大阪での28日の日米首脳会談で安保条約見直しに関するやり取りはなかったと説明しているが、菅氏は過去の協議の場でのやりとりも否定した。

 米側に真意を問い合わせるかについて、菅氏は「一連の発言は(日本ではなく)第三者に対する発言だ。政府の立場で反応すべきではない」と強調した。

 トランプ氏は29日、大阪市内での記者会見で「半年間、彼(首相)にこの話をしてきた」と述べた。【高橋克哉】


菅義偉・日米安保・トランプ発言で.PNG



菅官房長官は30日、フジテレビの番組で、トランプ米大統領が日米安全保障条約見直しの必要性を安倍首相に直接伝えたと発言したことについて「30回くらいやっている(トランプ氏との)日米電話協議に必ず同席しているが、その中でもなかった」と述べた。
トランプの発言ですから、信用は出来ないですが、何か国民に隠していることはないでしょうか。
余程、触れて欲しくないのでしょう。




参考

「安倍首相は安保改定に異議ない」トランプ氏 日本全面否定 G20で
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/467594382.html
ラベル:菅義偉
【関連する記事】
posted by hazuki at 22:33| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。