2019年05月28日

「8月に大きな発表」 野党が日米の“密約”を警戒

「8月に大きな発表」 野党が日米の“密約”を警戒
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000155573.html
2019/05/27 18:45

 トランプ大統領の発言で野党が「密約」を警戒しています。

 国民民主党・玉木代表:「密約的に約束を交わして、国民に明らかにするのは選挙の後というのは、我が国の国民や国会に対するだますようなことに結果としてなってしまう」
 日米首脳会談の冒頭、トランプ大統領は「貿易について8月に大きな発表があると思う」と発言しました。野党は、農業分野で安倍総理大臣がすでにTPP(環太平洋経済連携協定)を超える水準の譲歩を約束しているのではないかと懸念を示しました。予算委員会を開いて参議院選挙の前に説明するよう求めています。


玉木雄一郎・8月警戒.PNG



トランプ大統領の発言で野党が「密約」を警戒。
「密約的に約束を交わして、国民に明らかにするのは選挙の後というのは、我が国の国民や国会に対するだますようなことに結果としてなってしまう」(玉木雄一郎)
野党は、農業分野で安倍首相が既にTPPを超える水準の譲歩を約束しているのではないかと懸念を示した。
8月になったら、国民にとって、残念なニュースが流れるかも知れない。
予算委員会を開いて、安倍首相は説明すべき。




参考

日米首脳の共同会見 発言詳細
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/465942037.html

[日米首脳会談] 貿易交渉の議論加速で一致
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/465941197.html

対日交渉、参院選まで「待つ」 トランプ氏が安倍首相に配慮 
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/465926145.html
ラベル:玉木雄一郎
【関連する記事】
posted by hazuki at 00:54| Comment(0) | 国民民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。