2019年04月30日

自民 小泉進次郎氏「令和の時代も国会改革目指す」

自民 小泉進次郎氏「令和の時代も国会改革目指す」

自民 小泉氏「令和の時代も国会改革目指す」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190425/k10011896871000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_046
2019年4月25日 20時41分

平成のうちに国会改革を実現したいとしていた自民党の小泉進次郎氏は、「令和の時代になっても改革に終わりはない」と述べ、引き続き実現を目指す考えを強調しました。

小泉進次郎氏ら超党派の衆議院議員が「平成のうちに実現したい」としていた国会改革をめぐっては、ペーパーレス化で一部進展がありましたが、出産前後の女性議員が採決に参加できる仕組みの導入などは実現していません。

これについて小泉氏は25日、記者会見で、「『平成のうちに』と締め切りを作らなければ、風穴が開くことはなかった。どんなに小さくても1つでも前に進めることが改革につながる」と述べました。

そのうえで、「令和の時代になっても国会改革に終わりはない。やり残したことを進めていきたい」と述べ、引き続き実現を目指す考えを強調しました。


小泉進次郎・令和の時代も改革.PNG



平成のうちに国会改革を実現したいとしていた自民党の小泉進次郎氏は、「令和の時代になっても改革に終わりはない」と述べ、引き続き実現を目指す考えを強調した。
国会改革を巡っては、ペーパーレス化で一部進展があったが、出産前後の女性議員が採決に参加出来る仕組みの導入などは実現してない。
進次郎は、「働き方改革が一番必要なのは国会」と言っていましたね。




関連

小泉進次郎氏ら自民若手が国会改革案、法案審議とスキャンダル追及を分離
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/460317420.html

自民・小泉進次郎氏「働き方改革が一番必要なのは国会」「参議院ですでに導入されている押しボタンでの採決の方式を衆議院でも検討すべき」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/459938884.html
ラベル:小泉進次郎
【関連する記事】
posted by hazuki at 21:33| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。