2019年04月12日

小池百合子都知事の元特別秘書の野田数氏 都の関連団体「東京水道サービス」社長に 天下り批判も

小池百合子都知事の元特別秘書の野田数氏 都の関連団体「東京水道サービス」社長に 天下り批判も

小池都知事の元特別秘書 都の関連団体社長に 天下り批判も
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190412/k10011882051000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_005
2019年4月12日 16時42分

東京都の小池知事を就任時から支え、先月、特別秘書を退任した野田数氏が、都の水道事業の関連団体「東京水道サービス」の社長に、来月1日付けで就任することになりました。

東京都の関連団体で、浄水場の管理運営や水道管の工事などを行う「東京水道サービス」は12日、臨時株主総会を開き、小池知事の特別秘書を先月末で退任した野田数氏を取締役に選任しました。

野田氏は、来月1日付けで社長に就任する予定です。

野田氏は小池知事の知事就任に合わせて特別秘書となり、一時、地域政党「都民ファーストの会」の代表を務めるなど小池知事を支えてきました。

野田氏が都の関連団体の社長に就任することについては、「天下りではないか」という指摘も出ています。

これについて小池知事は12日の記者会見で、この会社は都から委託された業務で、およそ7年間にわたってうその報告を行うといったコンプライアンス面の課題を抱えているなどとしたうえで、「いったん新しい局面に変えて、野田氏の突破力で東京の水道を改革すべきだと考えている」などと述べ、改めて天下りにはあたらないという認識を示しました。


野田数2.PNG
小池百合子と野田数.PNG



東京都の小池知事を就任時から支え、先月、特別秘書を退任した野田数氏が、都の水道事業の関連団体「東京水道サービス」の社長に、来月1日付けで就任することになった。
野田氏が都の関連団体の社長に就任することについては、「天下りではないか」という指摘も出ている。
小池百合子は、天下りに当たらないと、よく言えますね。
「いったん新しい局面に変えて、野田氏の突破力で東京の水道を改革すべきだと考えている」と述べているではないか。
小池百合子がやりたい水道民営化。
東京水道サービスの社長は、野田数。




参考

小池百合子都知事の“側近”が退任へ 特別秘書の野田数氏 都監理団体「東京水道サービス」社長に
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/464895213.html

都民ファースト代表・野田数がヤバい!日本国憲法を無効化して『大日本帝国憲法』を復活請願
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451807869.html




関連

[水道民営化] 民間への下水道運営権売却、東京都が検討
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/456056208.html
【関連する記事】
posted by hazuki at 21:53| Comment(0) | 企業・団体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。