2019年03月30日

小池百合子都知事の“側近”が退任へ 特別秘書の野田数氏 都監理団体「東京水道サービス」社長に

小池百合子都知事の“側近”が退任へ 特別秘書の野田数氏 都監理団体「東京水道サービス」社長に

都知事の“側近”が退任へ 特別秘書の野田氏 都監理団体社長に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190329/k10011866351000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_008
2019年3月29日 20時11分

東京都の小池知事を就任時から支え、特別秘書を務めている野田数氏が、今月31日付けで退任することになりました。小池知事は、野田氏を水道事業に関係した都の監理団体「東京水道サービス」の社長に推薦する考えです。

野田数氏は、東京都の小池知事の就任とともに特別秘書を務めているほか、一時、地域政党「都民ファーストの会」の代表を務めるなど小池知事を支えてきました。

小池知事は、29日の記者会見で、野田氏が今月31日付けで退任することを明らかにしたうえで、野田氏を都の監理団体で水道の浄水場の管理運営などを行う「東京水道サービス」の社長に推薦する考えを明らかにしました。

「東京水道サービス」は、ほかの監理団体との新年度中の経営統合を控えていて、小池知事は「東京大改革の一環として水道改革がある。適材適所で選んだのであり、天下りにはあたらない」と述べました。

野田氏は、特別秘書として政務活動や都議会対策などを担当していましたが、都議会からは、最近、調整などの場に姿を見せていないと指摘され、去就が注目されていました。


野田数1.PNG
小池百合子と野田数.PNG



東京都の小池知事を就任時から支え、特別秘書を務めている野田数氏が、3月31日付けで退任することになった。
小池知事は、野田氏を水道事業に関係した都の監理団体「東京水道サービス」の社長に推薦する考え。
東京都の水道民営化をしようとしている小池百合子。
側近の野田数を東京水道サービスの社長に推薦か。
ライフラインを野田数と小池百合子に委ねるのか。
可笑しな話です。




参考

都民ファースト代表・野田数がヤバい!日本国憲法を無効化して『大日本帝国憲法』を復活請願
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/451807869.html




関連

[水道民営化] 民間への下水道運営権売却、東京都が検討
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/456056208.html
ラベル:野田数
posted by hazuki at 23:02| Comment(0) | 都民ファーストの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。