2018年12月29日

英HMVが事実上破綻 ネット配信に押され

英HMVが事実上破綻 ネット配信に押され
https://this.kiji.is/451391345103455329?c=39546741839462401
2018/12/29 00:53

【ロンドン共同】CD・DVD販売の英HMVは28日、国際会計事務所KPMGを管財人に指定したと発表し、事実上の経営破綻に陥った。インターネットを通じた音楽や動画の配信サービスなどに押され、店舗販売が落ち込んでいた。

 英国にある125店舗の運営は続ける。日本事業はコンビニエンスストア大手ローソンの傘下に入っており、直接の影響はないとみられる。

 HMVは2013年にも破綻し英投資会社が支援をしてきたが、再び経営が行き詰まった。支援の獲得に向けレコード会社などと協議を進めるとしている。


HMVイギリス.PNG



CD・DVD販売の英HMVは28日、国際会計事務所KPMGを管財人に指定したと発表し、事実上の経営破綻に陥った。
インターネットを通じた音楽や動画の配信サービスなどに押され、店舗販売が落ち込んでいた。
イギリスのHMVが破綻。
CDが売れなくなっていますね。
音楽が好きな私は、CDを買って聴いていますが、ここ1年ぐらい新しいCDを買ってないです。
これ以上、CDを増やさないことにしていますし、今まで集めたCDだけでも満足している。
どうしても欲しいCDがあれば買うことになると思いますが、渋谷のタワーレコードまで買いに行きたいと思っています。
日本のHMVも店舗が減って、ネットのHMVしか見ないですが、Amazonの方が買い物は楽ですね。
音楽好きには気になる話題です。




関連リンク

HMV UK
https://www.hmv.com/

ローチケHMV
https://www.hmv.co.jp/
ラベル:HMV
posted by hazuki at 10:26| Comment(0) | 英国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。