2018年07月31日

「憲法教という新興宗教」 稲田朋美氏が法曹護憲派を揶揄

「憲法教という新興宗教」 稲田朋美氏が法曹護憲派を揶揄

「憲法教という新興宗教」 稲田氏が法曹護憲派やゆ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201807/CK2018073102000130.html
2018年7月31日 朝刊

自民党の稲田朋美元防衛相が自身のツイッターで、法曹界の護憲派を念頭に「憲法教という新興宗教」と、やゆするコメントを投稿していたことが30日分かった。

 稲田氏は改憲を推進している。投稿は29日付で、既に削除された。

 投稿では、保守系団体「日本会議」の支部が開催した安倍晋三首相を支援する会合に出席したと報告。支部長を務める弁護士に触れ「法曹界にありながら憲法教という新興宗教に毒されず安倍総理を応援してくださっていることに感謝!」と書き込んだ。

 この投稿に、ネット上では「国会議員の憲法擁護義務に反する」「憲法が最高法規だと忘れている」などと批判が相次いだ。


稲田朋美1.PNG



自民党の稲田朋美元防衛相が自身のツイッターで、法曹界の護憲派を念頭に「憲法教という新興宗教」と、揶揄するコメントを投稿していたことが30日分かった。
投稿は29日付で、既に削除された。
「法曹界にありながら憲法教という新興宗教に毒されず安倍総理を応援してくださっていることに感謝!」
「国会議員の憲法擁護義務に反する」「憲法が最高法規だと忘れている」などと批判が相次いだ。

稲田朋美、「憲法教という新興宗教」とツイートし炎上 国会議員の「憲法尊重擁護義務」に違反か
https://news.careerconnection.jp/?p=57382

ツイートの魚拓あり。

稲田元防衛相:“憲法教”ツイートを削除 「誤解招く」
https://mainichi.jp/articles/20180731/k00/00m/010/033000c

毎日新聞の取材に答えている。

憲法を否定するつもりは全くない」と説明。
「憲法を変えさえしなければ日本は平和であるというのもまた違う」とも語った。

護憲の何処が悪いのでしょうか。
自民党の改憲案に反対です。
迷ったら、護憲を貫くべき。
ラベル:稲田朋美
posted by hazuki at 16:56| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。