2018年02月24日

[働き方改革関連法案]「なくなった」資料…実はあった! 厚生労働省で野党確認

[働き方改革関連法案]「なくなった」資料…実はあった! 厚生労働省で野党確認

「なくなった」資料…実はあった!厚労省で野党確認
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000121538.html
2018/02/23 17:32

野党議員が厚生労働省を訪れ、当初、「なくなった」とされながら、その後に見つかった労働時間の調査票の原本を確認しました。

 自由党・森ゆうこ参院議員:「ロッカー探したけどなかったという話自体が嘘!嘘ですよ、これ見れば」
 厚生労働省職員:「手元にないということで大臣には報告をしていたと。改めて倉庫を確認したら出てきたと」
 厚労省の地下倉庫で見つかった労働時間に関する調査票の原本は段ボール32箱分で、野党議員は「枚数から考えてもすぐに見つかるはずで、時間稼ぎをしていたのでは」と追及しました。しかし、厚労省側は「手元に資料がない」と倉庫で見つけた時期などは明らかにしませんでした。野党側は与党に対し、働き方改革関連法案の今国会での提出を見送るよう求めています。


森裕子・厚労省資料.PNG



野党議員が厚生労働省を訪れ、当初、「なくなった」とされながら、その後に見つかった労働時間の調査票の原本を確認した。
「ロッカー探したけどなかったという話自体が嘘!嘘ですよ、これ見れば」(自由党・森裕子)
厚労省の地下倉庫で見付かった労働時間に関する調査票の原本は段ボール32箱分。
時間稼ぎをしていたのでしょうか。
野党側は与党に対し、働き方改革関連法案の今国会での提出を見送るよう求めている。
この調子だと、厚労省の管轄で、3月上旬に閣議決定され、国会に再提出される水道法改正案の追及は期待出来そうもないですね。
私は、まだPFI法改正案の要請文(抗議文)を準備していませんが、PFI法改正案が2月9日、国会に提出されました。
この件に関して、改正案の資料を読んで可笑しいと気付いている国会議員が何人いるでしょうか。
働き方改革関連法案も大切ですが、水道民営化も大切です。




参考(水道民営化)

[水道民営化] 2月9日、内閣府がPFI法改正案を第196回国会に提出! 上下水道や公共施設の運営権を売却する際、各地方議会の議決は不要となる特例を設ける!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/456822783.html

[水道民営化] 2月9日、内閣府が第196回国会にPFI法改正案(正式名称: 民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律の一部を改正する法律案)を提出
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/456784094.html

[水道民営化] 内閣府、2月上旬にPFI法改正案を提出! 厚生労働省、3月上旬に水道法改正案を再提出!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/456428973.html


【関連する記事】
posted by hazuki at 16:30| Comment(0) | 法律・法案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。