2018年02月06日

[コインチェック問題] 仮想通貨流出、北朝鮮によるサイバー攻撃の疑い

[コインチェック問題] 仮想通貨流出、北朝鮮によるサイバー攻撃の疑い

仮想通貨流出、北朝鮮によるサイバー攻撃の疑い
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3284922.htm?from_newsr&1517917407139&1517922825211&1517922890899
6日 11時01分

仮想通貨取引所・コインチェックで580億円相当の仮想通貨が流出した問題で、韓国の情報機関は北朝鮮によるサイバー攻撃の疑いがあるという見方を示しました。

 韓国の情報機関・国家情報院は5日、韓国国会の情報委員会で、北朝鮮がハッキングによって韓国から数十億円規模の仮想通貨を不正に奪い取ったと報告しました。

 JNNが情報委員会に出席した議員に取材したところ、国家情報院は日本の仮想通貨取引所・コインチェックで580億円相当の仮想通貨が流出した問題も、北朝鮮のハッキングによる疑いがあるという見方を示したということです。

 国家情報院は、北朝鮮のサイバー攻撃の脅威は「深刻な状況だ」と指摘。北朝鮮が仮想通貨取引所や顧客に対し、ハッキングのために多数のメールを送りつけて暗証番号などを盗むといった手法を使っていると分析しています。


仮想通貨流出・北朝鮮.PNG



コインチェックで580億円相当の仮想通貨が流出した問題。
韓国の情報機関・国家情報院は北朝鮮によるサイバー攻撃の疑いがあるという見方を示した。
国家情報院は、北朝鮮のサイバー攻撃の脅威は「深刻な状況だ」と指摘。
北朝鮮によるサイバー攻撃なのでしょうか。
深刻です。




関連

[コインチェック問題] 麻生太郎氏、返金に課税の可能性示唆 仮想通貨流出で
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/456707160.html


【関連する記事】
posted by hazuki at 23:05| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。