2017年11月29日

AIIBの「サラ金」化を懸念 麻生太郎財務相

AIIBの「サラ金」化を懸念 麻生太郎財務相

AIIBの「サラ金」化を懸念 麻生太郎財務相
http://www.sankei.com/politics/news/171129/plt1711290038-n1.html
2017.11.29 14:16

麻生太郎副総理兼財務相は29日の参院予算委員会で、中国が主導する国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の運営や融資審査に関して懸念を示した。「金を借りた方も、ちゃんと計画を立てて返済しないと、サラ金に取り囲まれちゃうみたいな話になった場合、元も子もない」と述べた。

 AIIBには、金融機関としてのノウハウが足りないと強調し「金を貸した経験のない人が急に貸すという話だ。お手並み拝見だと思って見ている」と語った。民進党の増子輝彦氏への答弁。


麻生太郎・AIIBサラ金.PNG



麻生太郎副総理兼財務相は29日の参院予算委員会で、中国が主導する国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の運営や融資審査に関して懸念を示した。
「金を借りた方も、ちゃんと計画を立てて返済しないと、サラ金に取り囲まれちゃうみたいな話になった場合、元も子もない」と述べた。
朝日新聞は、「麻生氏「サラ金に取り込まれちゃう」 AIIB巡り発言」の見出しで報道し、麻生太郎叩きに必死になっている。
「麻生太郎財務相が29日午前の参院予算委員会で中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)を「サラ金」に例えて答弁し野党議員からたしなめられる一幕があった。 」と始まり、「日本はAIIBに参加していない。」で締めくくる。
AIIBがサラ金化しているとは良い例えだと思います。
その通りではないでしょうか。
返せなければ身ぐるみ剥されそうなのことを考えると、ヤミ金のほうが合っているぐらいなのに、麻生太郎を叩きたい朝日新聞です。
これは麻生太郎の失言ではない。






hazukinotaboo@hazukinotaboo2
麻生氏「サラ金に取り込まれちゃう」 AIIB巡り発言:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASKCY4CY2KCYUTFK00K.html … 麻生太郎財務相が29日午前の参院予算委員会で中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)を「サラ金」に例えて答弁し野党議員からたしなめられる一幕があった。 #麻生太郎
ラベル:麻生太郎
【関連する記事】
posted by hazuki at 16:47| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。