2017年10月02日

若狭勝からの出馬打診を受けた男性は小池百合子がリセットした直後から若狭と連絡が取れなくなった! 「現金(700万円)を振り込んでもらえばすぐ公認は出ますから」

若狭勝からの出馬打診を受けた男性は小池百合子がリセットした直後から若狭と連絡が取れなくなった! 「現金(700万円)を振り込んでもらえばすぐ公認は出ますから」




K.SAITO 戦争法⚡原発再稼働NO! @Remember311919
振り込め詐欺?

若狭氏からの出馬打診を受けた男性は、小池氏がリセットした直後から若狭氏と連絡が取れなくなった。電話に出た事務所スタッフは「心配だろうが準備を進めてほしい。現金(700万円)を振り込んでもらえばすぐ公認は出ますから」https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170930/k00/00m/010/213000c


若狭勝と連絡が取れない.PNG
若狭勝・一院制.PNG
小池ファース党.PNG



「若狭氏からの出馬打診を受けた男性は、小池氏がリセットした直後から若狭氏と連絡が取れなくなった。電話に出た事務所スタッフは「心配だろうが準備を進めてほしい。現金(700万円)を振り込んでもらえばすぐ公認は出ますから」(2017年9月30日、毎日新聞)
29日午後7時、西日本の小選挙区で希望の党からの出馬を目指す男性は自宅にスタッフ約10人を集めた。
「(公認を)信じて待ちましょう」。
自身に言い聞かせるように呼び掛けた。
男性は地方議員の出身だが、しばらく政治の舞台から遠ざかっていた。
今月16日、前衆院議員の若狭勝氏(60)が主宰する政治塾「輝照塾」に参加。
若狭氏は希望の党を率いる小池百合子東京都知事(65)の側近で、民進党を離党した細野豪志元環境相(46)とともに新党結成に深く関わった。
衆院解散論の浮上で事態は急転する。
男性によると、わずか3日後の夜、自宅の電話が鳴った。
若狭氏からの出馬打診だった。「
供託金と新党事務費の計500万円を用意できるか」と問われた。
若狭氏が政治塾で掲げた政策理念に共感しており、高揚感を感じながら即答した。「全力でやります」
数日後、若狭氏から再び連絡が入る。
「あなたが希望する選挙区で決まった。準備を始めてほしい」。
男性は「公認内定」と捉え、事務所スタッフや選挙カーの確保に走った。
選挙用メガホンやのぼりも調達した。
26日夜、前日に希望の結成を表明した小池氏は、東京都内のホテルで細野氏や若狭氏らと顔を合わせた。
若狭、細野両氏で進めていた公認作業が小池氏主導に見直された会談との見方もある。
この頃から、男性は若狭氏と連絡が取れなくなった。
電話に出た事務所スタッフは「心配だろうが準備を進めてほしい。現金を振り込んでもらえばすぐ公認は出ますから」。
だが、説明のあった振り込み用の請求書は届かない。
29日午前、若狭氏から携帯電話にようやく1通のメールが入った。
「調整中です」。
党名を入れた名刺やポスターの発注はできず、街頭演説も控える日が続く。
同じ選挙区には、希望への合流を決めた民進と、希望が連携を探る日本維新の会がそれぞれ擁立する立候補予定者がいる。男性は苦笑いを浮かべ、こぼした。
「こんな事態は想像していなかった」
小池百合子も若狭勝も最低だな。
若狭勝の「輝照塾」の塾生からもカネを盗るのか。
公認しない場合でも、カネは返って来ないのだろう。
本当に振り込め詐欺の政党だ。




参考

希望の党が公認申請料・寄付金500万円「持参」を民進離党前衆院議員に求める! 公認を得たいなら「カネ持って来い」!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453892837.html




関連

希望の党 1次公認47人分の原案判明 民進・枝野幸男氏ら30人に対抗馬で「排除」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453875935.html

「希望の党」10月2日にも公認候補発表へ 若狭勝「基本的には、『輝照塾』から選ばれた人が多く占める。民進党の人は、1次公認には入らない」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453848145.html
ラベル:若狭勝
【関連する記事】
posted by hazuki at 16:48| Comment(0) | 希望の党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。