2017年09月30日

[希望の党] 小池百合子 民進合流、資金目当て否定 約100億円の政党助成金を確保している民進党

[希望の党] 小池百合子 民進合流、資金目当て否定 約100億円の政党助成金を確保している民進党

民進合流、資金目当て否定=小池氏【17衆院選】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092900978&g=pol

希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は29日の記者会見で、民進党から衆院選候補を受け入れることについて「(民進党の)お金欲しさという批判は全くの間違いだ。希望の公認候補は自前の努力で戦ってもらうことを条件としている」と強調した。
 自民党からは、小池氏が民進党の合流を認めたのは同党が温存している選挙資金や支持団体である連合の支援が目当てとの指摘が出ており、こうした声に反論した形だ。
 小池氏は「基本的にお金を使って選挙に臨むという大政党とは違うアプローチをしていきたい」とも語った。
 都知事と政党代表の兼務批判に関しては「安倍(晋三)総理だって(自民党)総裁と兼ねてやっているので何の問題もない」と述べた。(2017/09/29-17:00)


小池百合子・前原を騙した?.PNG



小池百合子は29日、民進党から衆院選候補を受け入れることについて「(民進党の)お金欲しさという批判は全くの間違いだ。希望の公認候補は自前の努力で戦ってもらうことを条件としている」と強調した。
民進に昨年1年間に交付された政党交付金は総額97億4388万円。
元々、資金に不安がある希望の党は勿論、民進党がすぐに解党すれば、希望公認で出馬する民進党候補の選挙資金もあてがなくなる。
民進党関係者は「今、解党すれば何十億円も返さなければならなくなる。政党交付金を衆院選で活用した後で、正式に希望と合流すればいい」と語る。
衆院選終了までは、政党としての民進党は存続する見通し。
民進党の資金が欲しい小池百合子。
人気が欲しい前原誠司。
小池百合子は資金欲しさを否定しているが、前原を騙したことに変わりはない。



<衆院選>政党・民進は存続、その訳は? 民進解党・合流へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000010-mai-pol
9/28(木) 8:45配信






水‏ @yzjps
「前原をだました?」に、ふふふ さすが緑のタヌキ(笑)




参考

[民進党解党へ]「希望の党」と「合流」の方針 民進党大荒れ 政党助成金を確保する為、参議院を残す 小池百合子から拒まれる候補は無所属で出馬か?
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453799265.html




関連

小池百合子氏「民進全員を受け入れるということは、さらさらありません」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453825858.html


ラベル:小池百合子
【関連する記事】
posted by hazuki at 14:38| Comment(0) | 希望の党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。