2017年09月27日

[希望の党] 小池新党「脱しがらみ」綱領発表 設立会見、国政転出は否定

[希望の党] 小池新党「脱しがらみ」綱領発表 設立会見、国政転出は否定

小池新党「脱しがらみ」綱領発表 設立会見、国政転出は否定
https://this.kiji.is/285572218117293153?c=39546741839462401
2017/9/27 11:18

小池百合子東京都知事が代表を務める新党「希望の党」のメンバーは27日午前、東京都内のホテルで設立の記者会見を開いた。小池氏らは「しがらみ政治からの脱却」「寛容な改革保守政党を目指す」を柱とする綱領を発表。「10月10日公示―22日投開票」の日程で実施される衆院選で安倍政権の批判票の受け皿を狙う。小池氏は「日本をリセットするために党を立ち上げる」と強調。「あくまでも都知事としてこの戦いに臨む」と述べ、次期衆院選での国政への転出を否定した。

 小池氏は会見で、新党設立の目的について「しがらみのない政治、大胆な改革を築いていく新しい政治のため」と重ねて説明した。


小池百合子代表1.PNG
希望の会・設立会見出席の議員.PNG



希望の党のメンバーは27日午前、東京都内のホテルで設立の記者会見を開いた。
小池氏らは「しがらみ政治からの脱却」「寛容な改革保守政党を目指す」を柱とする綱領を発表。
安倍政権の批判票の受け皿を狙う。
小池百合子は都知事を辞めて、衆議院選に出馬はしないようです。
安倍政権の批判票は多少、希望の党に集まるでしょう。
寛容な改革保守政党を目指すというところが引っ掛かりますね。
小池百合子は移民を推進しています。
細野豪志も民主党政権で移民推進して来た。
自民党の補完勢力という点では、憲法改正に前向き。
若狭さんが一院制を掲げていて、小池百合子が認めている。
細野豪志は教育無償化と緊急事態条項の創設を掲げている。
中山恭子も緊急事態条項の創設を掲げていた。
民進党から希望の党に来た議員は、種子法廃止と農業競争力強化支援法に反対したが、ごった煮過ぎますね。




参考

[希望の党] 長島昭久衆院議員、中山恭子参院議員らが参加 設立会見出席の国会議員一覧
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453777896.html

小池百合子都知事、新党「希望の党」結成を宣言 代表に就任
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453728346.html


ラベル:小池百合子
【関連する記事】
posted by hazuki at 21:42| Comment(0) | 希望の党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。