2017年09月16日

前原誠司代表「なんですか?これは」 若狭勝氏の掲げる「一院制」を冷笑

前原誠司代表「なんですか?これは」 若狭勝氏の掲げる「一院制」を冷笑

【民進離党ドミノ】
前原誠司代表「なんですか?これは」 若狭勝氏の掲げる「一院制」を冷笑
http://www.sankei.com/politics/news/170915/plt1709150081-n1.html
2017.9.15 20:18

民進党の前原誠司代表は15日、小池百合子東京都知事の側近である若狭勝衆院議員が、国政新党の目玉政策として憲法改正による「一院制」導入を打ち出したことについて「楽しみにしていたが、『なんですか?これは』という寂しい思いだ」と突き放した。東京都内で記者団に語った。

 前原氏は一院制に関し「議論はしてもいい」と述べた上で、「政権政党のあるべき問題意識は、高齢者の将来不安や教育格差、各地の人手不足など日本の社会問題にどう解決策を示すかだ」と指摘した。


前原誠司・京都2区.PNG



前原誠司は15日、若狭勝が、国政新党の目玉政策として憲法改正による「一院制」導入を打ち出したことについて「楽しみにしていたが、『なんですか?これは』という寂しい思いだ」と突き放した。
前原誠司は憲法改正は必要としている。
前原のサイトで「憲法改正を考える」が読める。

「私は、憲法改正は必要だと思います。そして民主党も、2005年10月にまとめた「憲法提言」に書かれているように、憲法の三つの基本原則「国民主権」「基本的人権の尊重」「平和主義」は守りながら、時代に合った未来志向の憲法を創造していくべきだとして、幾つもの改正、或いは付加するポイントを掲げています。私たちは日本国憲法を、大日本帝国憲法に書かれているような「不磨の大典」とは、見做していないのです。」

http://www.maehara21.com/kojitsu/%E6%86%B2%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B/

憲法改正を必要としている前原誠司から「なんですか?これは」と突き放された若狭さん。
前原は「一院制の議論はしてもいい」とのことですが、一院制は民主主義が危うくなる。
それより、前原は離党ドミノをどうにかした方が良いと思う。




参考

若狭勝氏、新党の主要政策に一院制 小池都知事も賛同
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453471515.html
ラベル:前原誠司
【関連する記事】
posted by hazuki at 00:03| Comment(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。