2017年09月11日

杉村太蔵が山尾志桜里の脅威を語る 「蓮舫とは比べ物にならない」

杉村太蔵が山尾志桜里の脅威を語る 「蓮舫とは比べ物にならない」

杉村太蔵、山尾志桜里議員の“蓮舫越え”の脅威語る
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170910-00010003-jisin-pol
9/10(日) 14:55配信 女性自身

元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(38)が9月10日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。妻子ある弁護士との不倫疑惑により民進党を離党した、山尾志桜里衆院議員(43)について言及した。

村は山尾議員の離党に、「民進党にとっては痛いくらいのレベルではない。撃墜を(くらった)」とコメント。「よく比較されるのは(民進党の)蓮舫さん。でも、国会質疑を見ても、自民党にとっては比べ物にならないくらい山尾さんのほうが強敵。質疑もリズムで来るしね。さすが(元)検察官」と、山尾議員の脅威を語った。

山尾議員が、自身の“政策ブレーン”である倉持麟太郎弁護士(34)と週4回会っていたという報道に対しては、「(政治家が)政策ブレーンと週4回会うなんて、ざらにありますよ。四六時中会っている」と理解を示したものの、「ただ、どう考えても……」と、首をひねっていた。

また、TVプロデューサーのデーブ・スペクター(63)は、「民進党の危機管理はおかしいですよ」と疑問を呈した。「離党する必要はそこまでなかったと思うんです。(山尾議員という)これだけの中心人物なら、多くの議員がどんどん離党している中で、どうにかなったと思う。これ、(山尾議員が)平気で結局辞めちゃうというのは、民進党の問題もすごくある」と、民進党を批判した。

いっぽう、タレントの西川史子(46)は山尾議員について、「この経歴を見て、欲しいものを全部手に入れてきて、『なんとかなるだろう』『私の思い通りになるだろう』って考える人なんだろうなと。強欲な人だなぁと」と辛らつなコメント。

杉村は、「子どものころに(ミュージカル)『アニー』の主役になって、東大に出て、司法試験に合格して、検察官になって、衆議院議員になって、野党第一党の幹事長に内定した翌日に(週刊文春の)“文春砲”でしょ? 人生初の挫折じゃないかと思いますね」と話した。


山尾志桜里・不倫疑惑.PNG



杉村太蔵が10日の番組で、山尾志桜里に言及した。
山尾の離党に「民進党にとっては痛いくらいのレベルではない」と語った。
蓮舫よりも「自民党にとっては比べ物にならない」ほど強敵だという。
野党第一党の幹事長に内定した翌日に文春砲で不倫疑惑の山尾。
ガソリン疑惑では挫折しなかったが不倫疑惑で挫折か。
山尾の不倫疑惑を追ってなかったので、K弁護士が倉持麟太郎弁護士(34)だと知った。
週刊誌やワイドショーも悪くないが、山尾の不倫疑惑で民進党を離党の問題を追っている暇はない。
種子法廃止を中心に食糧安全保障と水などのインフラに外資が参入する危機を調べなければならない。
山尾擁護の人もいるようだが、山尾を必死に叩くのも、どうかと思う。




関連

民進党新執行部が発足 「山尾志桜里幹事長」は週刊誌の既婚男性との交際疑惑取材で断念 文春砲の模様
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453255227.html

前原誠司氏、山尾志桜里幹事長を断念へ 民進、大島敦氏と入れ替え
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/453245261.html
ラベル:山尾志桜里
【関連する記事】
posted by hazuki at 15:35| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。