2017年09月04日

[北朝鮮ミサイル] 自民・竹下亘氏、ミサイル「島根に落ちても何の意味もない」

[北朝鮮ミサイル] 自民・竹下亘氏、ミサイル「島根に落ちても何の意味もない」

自民・竹下氏、ミサイル「島根に落ちても何の意味もない」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3147522.html
3日 21時22分

自民党の竹下総務会長は3日、北朝鮮によるミサイル発射計画を巡り、島根県などの上空を通過させると予告したことについて、「島根に落ちても何の意味もない」などと発言しました。

 「島根県、広島県、高知県の上をミサイルが飛んでいって、グアムの近くまでいくぞという予定だという発表を北朝鮮がして、広島はまだ人口がいるけど、島根に落ちても何の意味もねえなという思いを持ちながら」(自民党・竹下亘総務会長)

 衆議院島根2区選出の竹下氏は、北朝鮮がミサイルを島根県などの上空を通過させると予告したことについてこのように述べました。

 竹下氏はまた、「北朝鮮があれだけ発射実験をしたから、アメリカ軍基地などを狙い、間違って島根に落ちることはないだろうと多少安心していた」とも述べました。こうした発言に対し、野党側から批判が出ることも予想されます。


竹下亘・島根落下は意味ない.PNG



竹下総務会長は3日、北朝鮮によるミサイル発射計画を巡り、島根県などの上空を通過させると予告したことについて、「島根に落ちても何の意味もない」などと発言。
「島根県、広島県、高知県の上をミサイルが飛んでいって、グアムの近くまでいくぞという予定だという発表を北朝鮮がして、広島はまだ人口がいるけど、島根に落ちても何の意味もねえなという思いを持ちながら」
「北朝鮮があれだけ発射実験をしたから、アメリカ軍基地などを狙い、間違って島根に落ちることはないだろうと多少安心していた」
グアム周辺への弾道ミサイル発射計画を巡り、「島根に落ちても何の意味もない」とはよく言えたものです。
島根県民は北朝鮮の弾道ミサイルの被害に遭うのです。
軽々しく、米軍基地を狙い、間違って島根に落ちることはないだろうという発言は撤回して欲しい。
野党から批判されるでしょう。
物議を醸すでしょう。



竹下氏「島根落下は意味ない」 北朝鮮ミサイルで発言
https://this.kiji.is/276990172458434566?c=39546741839462401
2017/9/3 17:21


ラベル:竹下亘
【関連する記事】
posted by hazuki at 14:33| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。