2017年08月04日

安倍首相、秋の改憲案提示先送り 衆議院解散は「白紙」

安倍首相、秋の改憲案提示先送り 衆議院解散は「白紙」

首相、秋の改憲案提示先送り 衆院解散は「白紙」
https://this.kiji.is/265752620495078904?c=39546741839462401
2017/8/4 00:54

第3次安倍第3次改造内閣は3日午後、皇居での認証式を経て発足した。安倍晋三首相は官邸で記者会見し、自ら提唱した改正憲法の2020年施行目標や秋の臨時国会での自民党改憲案提示について「議論を深めるべきだと一石を投じた。スケジュールありきではない」と固執しない考えを示した。事実上の先送りを表明した形だ。年内の衆院解散・総選挙の可能性を問われ「全く白紙だ」とした。学校法人「加計学園」問題などにより国民の不信を招いたとして陳謝した。

 自民党の萩生田光一幹事長代行は、改憲日程を巡る首相発言について「臨時国会で(の提示)ということを軌道修正した」と記者団に明言した。


安倍首相・内閣改造で謝罪.PNG



第3次安倍第3次改造内閣が3日、発足した。
安倍首相は、加計学園を巡る問題や自衛隊の日報問題などで大きな不信を招いたとして改めて国民に陳謝。
「最優先すべき仕事は経済の再生だ」と強調し、改造内閣については「結果本位の「仕事人内閣」だ。国民と共に政治を前に進め結果を出していく」と述べた。
安倍首相は、自ら提唱した改正憲法の2020年施行目標や秋の臨時国会での自民党改憲案提示について先送りを表明。
年内の衆議院解散・総選挙の可能性を問われ「全く白紙だ」とした。
自民党改憲案提示について、「議論を深めるべきだ」というのは正しい判断ですね。
野党にも改憲案の提示を迫っていましたね。
自民党内でも、岸田文雄氏のように9粂を変える必要はないという意見がある。
憲法改正に関しては、緊急事態条項の創設も含まれている為、慎重にならざるを得ない。
年内の衆議院解散・総選挙は自民党に有利になると判断したら、やるかも知れない。
自民党と安倍政権は18〜19歳の若者と20代の若者に人気だという。
30代や40代では支持層が変わって来る。
高齢者に冷たい安倍政権は、高齢者の支持層が減っているだろう。
「仕事人内閣」と発言しているが、国民にとっては、「アベ 加計「削除済み」内閣」「加計は忘れろ!内閣」です。
私達は、加計学園問題を忘れた訳ではない。






水 @yzjps
【橋下徹 入閣するんじゃなかった?】あれ?ハシゴ 持って来いよッ!
松井一郎 「支持率が上がるは幻想」
別に聞きたくもないので、絵だけで、満腹です(笑)





水 @yzjps
【アベ 加計「削除済み」内閣】昨日のマインドコントロールで
みんな 加計は忘れてくれるかなぁ?
ヤダよ!(笑)



安倍首相、内閣改造後の会見で国民に改めて謝罪
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3122439.html
4日 0時54分



改憲「日程ありきでない」 第3次安倍第3次改造内閣発足




参考

[内閣改造] 第3次安倍第3次改造内閣 正式に発足
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/452395272.html
ラベル:安倍晋三
【関連する記事】
posted by hazuki at 09:52| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。