2017年08月03日

東京地裁、朝鮮総連に910億円支払い命令 RCC(整理回収機構)が債務返済求める

東京地裁、朝鮮総連に910億円支払い命令 RCC(整理回収機構)が債務返済求める

東京地裁、朝鮮総連に910億円支払い命令 RCCが債務返済求める
http://www.sankei.com/affairs/news/170802/afr1708020025-n1.html
2017.8.2 17:31

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が債務約627億円の大半を返済していないとして、整理回収機構(RCC)が利息を含めて支払うよう求めた訴訟の判決が2日、東京地裁であった。中尾隆宏裁判長は、請求通り約910億円の支払いを命じた。総連側は期日に出廷せず、反論の書面も提出しなかった。

 RCCは経営破綻した在日朝鮮人系信用組合から不良債権を引き継ぎ、このうち約627億円については、全額の債務返済を総連に命じた平成19年の東京地裁判決が確定した。

 訴状によると、RCCは総連に対して強制執行を行うなどして債務の一部を回収したが、約570億円の未払い金が残っており、利息も含めると約910億円に上る、と主張していた。

 判決確定から今年で10年となり債権の消滅時効を迎えるのを前に、RCCが6月に改めて訴訟を起こしていた。

 総連の債務をめぐっては、RCCが中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の競売を申し立て、東京地裁が24年に競売開始を決定。現在は、山形県酒田市の企業が所有している。

 RCCは「厳正な債権回収に努めて参ります」とコメント。総連中央本部広報室は「お話しすることはございません」としている。


朝鮮総連ビル.PNG



朝鮮総連が債務約627億円の大半を返済していないとして、整理回収機構(RCC)が利息を含めて支払うよう求めた訴訟の判決。
中尾隆宏裁判長は、請求通り約910億円の支払いを命じた。
満額が認められた判決です。
時効で逃げ切ろうとしたのでしょう。
日本は甘くない。
拉致に関わり、朝鮮学校を経営。
払わないなら全員送還、財産差し押さえでお願いします。
いい加減、朝鮮総連を潰そう。
ラベル:朝鮮総連
【関連する記事】
posted by hazuki at 00:00| Comment(0) | 反日団体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。