2017年06月03日

猪瀬直樹元東京都知事がツイッターに投稿した画像が波紋

猪瀬直樹元東京都知事がツイッターに投稿した画像が波紋
http://www.sankei.com/affairs/news/170602/afr1706020028-n1.html
http://www.sankei.com/affairs/news/170602/afr1706020028-n2.html
2017.6.2 20:46

元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏(70)がツイッターに投稿した画像が大反響を呼んでいる。自身のパソコンの画面を写した1枚の中に、なんと「アダルト無修正動画共有サービスの草分け的存在」(専門家)として知られる『XVIDEOS.COM』のブックマーク(お気に入り)が付けられていたのだ。いったい、なぜ、なんのために? 渦中の猪瀬氏を直撃した。(夕刊フジ

猪瀬氏は5月28日のツイートで、パソコンの動画サイトの画面を写真に撮って投稿したところ、ブラウザ(閲覧ソフト)左上に「XVideos Home」というブックマークが写っていた。ツイートの内容が「日本文明研究所」という団体が開いた「禅とマインドフルネス」というシンポジウムに関するマジメなものだっただけに、なおさら「無修正動画サイト」との落差が際立った。

 この画像がネット上で拡散し、「まだまだ現役なんだ」などのコメントが噴出。ツイッターのトレンドワードでもXVIDEOSが一時、第1位に輝いた。

 ITジャーナリストの井上トシユキ氏はXVIDEOSについて「アダルト動画の共有サービスでは草分け的な存在」として、こう解説する。

 「運営しているのは米国の業者で、無修正の動画も当たり前のようにある。誰でも動画を投稿できるのが特徴だったが、最近は著作権の問題からFBI(米連邦捜査局)が圧力をかけたため、以前のように完全に野放しというわけではない。それでも巨大なエロサイトであることは事実だ」

ブックマークは利用する機会が多いサイトにすぐたどりつくために登録する。XVIDEOSのブックマークはツールバーの一番左側にあった。井上氏は「一般には最も古い段階に登録され、頻繁に開くサイトであることを意味する」と指摘する。

 ここは本人に真相を聞くしかない。猪瀬氏の事務所に問い合わせると、折り返し電話があった。以下は一問一答。

 −−なぜ、XVIDEOSをブックマークに?

 「毎週、定期送本されてくる『週刊現代』の特集でサイトが取り上げられていて、どんなものかと思い一度見たことがある。2〜3年前の話で、ブックマークはそのときメモの代わりに登録しただけ。ふだん使っていない古いパソコンを使用したところ、ブックマークが残っていた」

 −−どんな動画を見た? 無修正? 洋モノ? それとも日本人?

 「そんな…覚えてないよ。(映像は)ありふれた、特に珍しいモノだとは思わなかった」

 −−ネットで大きな話題になっている

 「自分の意図しないところでこうして騒ぎになる。ネットってすごいなと思った。(ツイッターでの投稿には)まぁ、気をつけないととは思いました」

 女優兼画家の蜷川有紀(56)と交際中で、29日に都内で開かれた個展でのツーショットを30日付のサンケイスポーツに報じられた猪瀬氏。前出の井上氏はこんな評価もしている。

 「高齢者の性は近年、大きなテーマになっている。さすがノンフィクション作家だ」


猪瀬直樹・ブックマーク.PNG
猪瀬直樹のブックマーク.PNG



元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏(70)がツイッターに投稿した画像が大反響を呼んでいる。
自身のパソコンの画面を写した1枚の中に、「アダルト無修正動画共有サービスの草分け的存在」の『Xvideo.com』のブックマークが付けられていた。
猪瀬さんが、Xvideoのブックマークを付けているという報道が産経新聞と夕刊フジ(zakzak)でも報道されました。
猪瀬さん、スケベだなあ…と思っていましたが、スルーしていました。
産経新聞が報道したことで、記事にしました。
無修正のSEXの動画などを閲覧していたのでしょう。



元都知事・猪瀬直樹氏の投稿に思わぬ注目 ブラウザのブックマークバーに…
http://news.livedoor.com/article/detail/13126775/
2017年5月29日 10時14分



北斗晶が元東京都知事の猪瀬直樹氏を一刀両断「スケベだね、こいつ」
http://news.livedoor.com/article/detail/13135438/
2017年5月31日 6時50分
ラベル:猪瀬直樹
【関連する記事】
posted by hazuki at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック