2017年05月10日

韓国大統領選で勝利の文在寅氏「親日派を精算する」と著書で断言

韓国大統領選で勝利の文在寅氏「親日派を精算する」と著書で断言

【韓国大統領選】
反日政権の衝撃(上)「親日派を清算する」 慰安婦問題蒸し返す構え
http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100009-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100009-n2.html
http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100009-n3.html
http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100009-n4.html
http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100009-n5.html
2017.5.10 01:12

「日本には慰安婦合意は間違いだったと堂々という!」

 文在寅(ムンジェイン)は投票日前日の8日夜、ソウルでの最後の街頭演説でこう叫んだ。選挙向けの著書で文は「政権をとれば親日派を清算する」とまで断言している。

 “親日派”は韓国では今も相手を罵倒する際の表現で、ここでは大統領を罷免された朴槿恵(パククネ)ら保守派を指す。“親日”の朴政権が決めた合意は絶対に認めないという主張だ。

 韓国大統領選では、主要候補の対日外交の公約が一致していた。慰安婦問題の「完全かつ不可逆的な解決」を約束した日韓合意の見直しや再協議だ。

 日韓合意を認めれば選挙には勝てない。韓国では外交上の約束事も、日本がからめば国民感情には逆らえない。新政権の韓国は本気で合意をほごにし、慰安婦問題を蒸し返す構えだ。

 日韓合意の精神に反し、ソウルの日本大使館前に加え、昨年12月には釜山の日本総領事館前に慰安婦像が不法設置された。外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約に韓国はまたしても違反した。
日韓関係が悪化を続けるなか、文は真っ先に釜山の慰安婦像を訪問。明らかに韓国世論を意識した行動だ。国際条約違反だろうが、韓国では法よりも国民感情が優先される。

 「反日」は韓国で、相変わらずポピュリズム(大衆迎合主義)に容易に利用される。その手法に乗って新大統領となる文は、日韓合意の見直しを迫ってくるだろう。でなければ、韓国の国民感情が許さない。国と国との約束を一方的にないものとし、国際条約も無視。韓国の新政権は再び日本に仕切り直しを迫ろうとしている。



 「文在寅の対北朝鮮包容政策は成功する。板門店(パンムンジョム)の作戦に参加した特殊戦司令部出身の文在寅こそが…」

 文在寅は8日夜、ソウルで行った最後の遊説で、自身が表紙を飾った米誌「タイム」アジア版最新号が米大統領、トランプと北朝鮮の朝鮮労働党委員長、金正恩(キムジョンウン)を相手にできる「ネゴシエーター(交渉人)」と紹介したことを自慢げに取り上げ、こう強調した。

 文は兵役中の1976年、特殊部隊員として南北軍事境界線の板門店で米将校2人が北朝鮮兵に殺害されたポプラ事件の収拾に携わった。「特殊戦司令部出身の私の前で安全保障の話を持ち出すな!」と続けると、歓声と拍手が起きた。

大統領選は、金正恩政権がトランプ政権の圧力に対抗し、軍事的挑発を強めた時期と重なり、安保が争点に浮上、文の親北姿勢に批判が向かった。その度に文は「最前線で北と対峙した経験」を披瀝し、相手を黙らせてきた。

 親北姿勢を隠そうともせず、金大中(デジュン)、盧武鉉(ノムヒョン)政権時代の対北包容政策の継承と経済協力の拡充を訴える。3月の米紙のインタビューでは「金正恩を対話の相手として認めるべきだ」と主張した。



 文のこうした対北融和姿勢に最も不安を募らせたのが韓国在住の脱北者だった。脱北者団体の代表らが3日、国会で記者会見し、「文が当選すれば、(各団体に所属などする)脱北者3千人余りが米国や日本、欧州への集団亡命を申請する」と表明した。

 亡命という極端な選択の背景には、文が秘書室長などとして支えた盧大統領時代の“悪夢”がある。当時、北朝鮮との友好関係の障害とみなされ、脱北者への風当たりが強まった。

 団体によると、2008年、ゴムボートで脱北した子供を含む22人が北朝鮮に送り返された。中朝国境で活動する韓国籍を持つ脱北者らが摘発され、北朝鮮に強制送還されるケースが相次いだが、盧政権は放置した。北朝鮮の人権状況の改善を目指し、昨年9月に施行された北朝鮮人権法にも文らは反対してきた。


(転載、ここまで。
全文は転載元の産経新聞をお読み下さい。)


文在寅・親日派を清算する.PNG



韓国新大統領(酋長)の文在寅氏は日韓合意の見直しや再協議をする姿勢という。
「日本には慰安婦合意は間違いだったと堂々という!」と街頭演説した文氏。
選挙向けの著書では「政権をとれば親日派を清算する」とまで断言している。
両親が朝鮮戦争時に北朝鮮東部、興南から逃れて来た避難民だった文氏。
北朝鮮との関係改善に拘る。
開城工業団地の再開などで北朝鮮に経済的に援助したいのでしょうね。
父親が朴正煕である朴槿恵は親日派だったのかも知れないが、悪口、告げ口外交をしていた。
竹島に上陸し、天皇陛下を侮辱した李明博も親日派に入るのかね。
韓国には親日罪がありますからね。
堂々と粛清する。
日本も日韓基本条約を破棄して、韓国に貸した金を全部返してもらったら良い。
韓国の大統領(酋長)は、これまでより反日のようです。
ジャパンディスカウントは続くのだろう。




参考

韓国大統領選 文在寅氏が事実上の勝利宣言…9年ぶり左派政権か、日韓合意は見直し主張
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/449737468.html




関連

親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/275311010.html
ラベル:文在寅
【関連する記事】
posted by hazuki at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック