2017年04月21日

内閣府、朝日記事を否定 HPの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討

内閣府、朝日記事を否定 HPの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討

内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討
http://www.sankei.com/politics/news/170420/plt1704200003-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170420/plt1704200003-n2.html
2017.4.20 07:24

内閣府は19日、朝日新聞が同日付朝刊で、関東大震災時の「朝鮮人虐殺」に関する内容を含む過去の災害教訓をまとめた報告書が、苦情によってホームページ(HP)から削除されたと報じたことに対し、「削除したことはない」と反論した。記事中、担当者の発言として報じられたコメントも否定した。内閣府は、報告書が閲覧できないのはHP刷新に伴うシステム上の問題だと朝日記者に説明したと話しており、抗議することも検討している。

 朝日新聞は社会面に「『朝鮮人虐殺』に苦情、削除」の記事を掲載。江戸時代以降の災害の教訓を将来に伝えるために政府の中央防災会議の専門調査会がまとめた報告書が、HPから削除されていると伝えた。

記事は報告書に「朝鮮人虐殺」に関する記述が含まれていることを指摘した上で、「内容的に批判の声が多く、掲載から7年も経つので載せない決定をした」とする内閣府担当者のコメントを掲載した。

 しかし、内閣府によると、18日夕に朝日新聞記者からの電話取材に対応した担当者は「HPの刷新中で、今は報告書を見ることができない」として、削除していないことを伝えた。

 内閣府は苦情が寄せられている事実もなく「報告書の掲載をやめることの検討もしていない」としている。

 朝日新聞は19日、産経新聞の取材に対し「記事は、内閣府の担当者への取材に基づいて執筆したものです。詳細な取材経過や相手方の発言などについては、回答を差し控えさせていただきます」と回答した。


朝鮮人虐殺・朝日新聞.PNG



内閣府は19日、朝日新聞が同日付朝刊で、関東大震災時の「朝鮮人虐殺」に関する内容を含む過去の災害教訓をまとめた報告書が、苦情によってHPから削除されたと報じたことに対し、「削除したことはない」と反論した。
「「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除」と見出しで報道した朝日新聞は悪質です。
朝日新聞は、また捏造記事を書いたことになります。
関東大震災時の「朝鮮人虐殺」の記事がHPから削除されているとの報道は嘘でした。
HP刷新に伴うシステム上の問題で閲覧出来ないだけでした。
苦情が寄せられている事実もなかったようです。






perfumekawaee @perfumekawaee
保守速報【朝日新聞】内閣府、関東大震災時の「朝鮮人虐殺」を含む災害教訓報告書をHPから削除。「なぜこんな内容が載っているんだ」との苦情多く http://hosyusokuhou.jp/archives/48790604.html
名無しさん 
朝鮮人が震災の混乱に乗じて暴れたのに、なぜか日本人が悪者になってんのなwww
タグ:内閣府
【関連する記事】
posted by hazuki at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449211973

この記事へのトラックバック