2017年03月29日

太田光が橋下徹の米国講演での発言をバッサリ「バカじゃねぇのか?」

太田光が橋下徹の米国講演での発言をバッサリ「バカじゃねぇのか?」

太田光 橋下徹氏の米講演発言にツッコミ「アメリカに頼むなよ」
http://news.livedoor.com/article/detail/12862198/
2017年3月29日 11時32分 トピックニュース

28日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題・太田光が橋下徹氏のアメリカに対する発言に反発した。

番組では、橋下氏が27日、アメリカで講演したことが話題となった。講演で、橋下氏は「アメリカは日本に強力な外圧をかけてもらいたい。外圧がないと日本は変わらない」と発言した。

橋下氏とは所属事務所が同じで旧知の仲という太田。橋下氏が森友学園問題で「はしごをかけたのは僕」と潔く認めたことを評価しつつも、「外圧がないと日本は変わらない」発言については「バカじゃねぇのか?」「ヘンテコリンなことを言ってますね」とバッサリ斬って、スタジオの笑いを誘った。

続けて太田は、橋下氏が「日本は独立できない」といった発言をしたことに「だったら、それアメリカに頼むなよ」といい、日本の問題は「日本人が出す結論じゃなきゃ、意味がない」と訴える。

第一次安倍政権のときから、「戦後レジーム(体制)からの脱却」を提唱していた安倍首相。太田は、安倍首相とは「結論は全然真逆」としながらも、「戦後、どうしましょうか?」という思いは一緒だと主張。橋下氏が言う「アメリカからの外圧」でたとえ日本が変わっても、日本国憲法に対する「押しつけ憲法」との指摘と同様、それでは「今まで通りの戦後レジーム」のままだと疑問視していた。


爆笑問題・太田光.PNG



28日のラジオで、太田光が米国で講演した橋下徹の言葉に反発した。
外圧がないと日本は変わらないとの発言に「バカじゃねぇのか?」とバッサリ。
日本の問題は「日本人が出す結論じゃなきゃ、意味がない」と訴えた。
本当に太田光の言う通り。
バカじゃねえの、米国に頼むなよです。
橋下はワシントンのCSIS(戦略国際問題研究所)で余計なことを発言するのではないかと思っていた。
CSISで持論を展開し、森友学園は橋下が当事者なのに揶揄していた。



Japan Chair Forum: Toru Hashimoto




参考

橋下徹がワシントンのCSISで講演 トランプ氏に「強力な外圧」求める 森友学園騒動も揶揄
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/448508827.html
ラベル:芸能人
【関連する記事】
posted by hazuki at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック