2017年02月21日

民進の後藤祐一氏、防衛省職員への威圧的言動で謝罪会見 過去に泥酔騒動も

民進の後藤祐一氏、防衛省職員への威圧的言動で謝罪会見 過去に泥酔騒動も
http://www.sankei.com/politics/news/170221/plt1702210020-n1.html
2017.2.21 14:34

民進党の後藤祐一衆院議員は21日昼、国会内で記者会見し、防衛省の女性職員に威圧的言動をしたことに関し「私が厳しい言い方をしたことで大変ご迷惑をおかけしたことについておわびを申し上げたい」と陳謝した。セクハラについては「全く関係ない話」と否定した。

 後藤氏によると、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊部隊の日報をめぐり、16日に国会内で説明を受けた際、職員に対し大声をあげたり机をたたいたりした。17日に防衛省側から抗議を受けて謝罪し、山井和則国対委員長からも21日に厳重注意を受けたという。後藤氏は衆院予算委員会のメンバーで、委員会で日報の問題を何度も取り上げていた。

 後藤氏は平成27年、酒に酔って都内の議員宿舎に帰宅した際、タクシーの釣り銭をめぐり「受け取る法的根拠は何か」などと運転手を怒鳴るなどし、警察官が出動する騒ぎを起こしたことがある。


市民の党・後藤祐一.PNG
後藤祐一・民進党.PNG



民進党の後藤祐一氏は21日昼、国会内で記者会見し、防衛省の女性職員に威圧的言動をしたことに関し「私が厳しい言い方をしたことで大変ご迷惑をおかけしたことについておわびを申し上げたい」と陳謝した。
セクハラについては「全く関係ない話」と否定した。
市民の党から推薦を受けている後藤祐一です。
泥酔状態で都内の議員宿舎に帰宅し、タクシー運転手とトラブルとなり警察官が出動する騒ぎになっていたこともありましたね。



北朝鮮と後藤祐一




参考

民進党の後藤祐一氏、女性職員に威圧的言動 防衛省抗議に謝罪 稲田朋美防衛相「あってはならない」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/447217675.html

泥酔・禁酒令の民主党・後藤祐一衆院議員が釈明会見 「飲み過ぎてはっきり覚えてないが…」「1年の禁酒は必ず実現する」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/420238858.html

民主・後藤祐一氏に禁酒令 「釣り銭受け取る法的根拠は何か!」泥酔してタクシー運転手に難癖、警察沙汰に
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/420137702.html




関連

「市民の党」に脱法献金か 5議員ら2団体に分散 北朝鮮側と密接関係
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/421963997.html

公選法違反容疑、無党派選挙の神様・選挙プランナーの斎藤まさし(本名・酒井剛)(63)容疑者を逮捕! 山本太郎らの選挙に関わる!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/419684196.html
ラベル:後藤祐一
【関連する記事】
posted by hazuki at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック