2017年01月17日

インド国旗の玄関マットは許さん! 商品掲載のAmazonにインド外相が「査証出さない」と抗議 販売中止に

インド国旗の玄関マットは許さん! 商品掲載のAmazonにインド外相が「査証出さない」と抗議 販売中止に

インド国旗の玄関マットは許さん! 商品掲載のアマゾンにインド外相が「査証出さない」と抗議 販売中止に
http://www.sankei.com/world/news/170117/wor1701170030-n1.html
2017.1.17 17:24

【ニューデリー=岩田智雄】インド国旗をデザインした玄関マットが米インターネット通販大手、アマゾン・コムのカナダ版サイトに掲載され、インドで反発が広がり、インドのスワラジ外相は今月中旬、アマゾンに厳重に抗議した。これを受け、商品はサイトから削除された。

 玄関マットは米国や英国の国旗をデザインしたものとともに、別業者がアマゾンで販売していた。インターネット上でスワラジ氏に行動を起こすよう求める声が広まり、スワラジ氏は短文投稿サイト「ツイッター」で「アマゾンは無条件の謝罪を」「商品の削除がすぐに行われなければ、アマゾン社員にインドの査証を与えない。以前に発行された査証も無効にする」と表明した。

 インドでは国旗の冒涜は違法とされ、アマゾンは当初、ツイッターで「これらの商品はインドでは販売されていない。問題を担当班に上げ、対応中だ」としていたが、印外務省は12日、アマゾンから遺憾の意とサイトからの商品削除を伝える書簡がスワラジ氏に届いたと明らかにした。アマゾンは急速に成長するインドのインターネット通販市場に参入。米英の国旗の商品は現在も販売中だ。


インド国旗の玄関マットは許さん.PNG



Amazonのカナダ版サイトで、インド国旗をデザインした玄関マットが掲載されて、インドのスワラジ外相が今月中旬、Amazonに厳重に抗議した。
「商品の削除がすぐに行われなければ、アマゾン社員にインドの査証を与えない。以前に発行された査証も無効にする」
Amazonの社員にインドのビザを与えないし、以前に発行したビザも無効にする。
これが、世界共通の反応です。
インドのAmazonに対する態度は正しい。
日の丸は韓国で踏ん付けられている。
日本政府も韓国に抗議をすべし。



日の丸に座るチャン・グンソク.PNG
日の丸を踏む韓国.PNG
日の丸を踏みつける韓国.PNG
韓国の日の丸じゅうたん.PNG


韓国のとある大学の入り口にある日の丸じゅうたん
ラベル:インド
【関連する記事】
posted by hazuki at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック