2016年11月02日

欅坂46衣装問題、所属会社と秋元康氏が謝罪 「認識不足」「監督不行き届き」

欅坂46衣装問題、所属会社と秋元康氏が謝罪 「認識不足」「監督不行き届き」

欅坂46衣装問題、所属会社と秋元康氏が謝罪 「認識不足」「監督不行き届き」
http://www.sankei.com/entertainments/news/161101/ent1611010016-n1.html
http://www.sankei.com/entertainments/news/161101/ent1611010016-n2.html
2016.11.1 20:23

アイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」がコンサートで着用した衣装がナチス・ドイツの軍服と酷似しているとしてインターネット上などで批判を集めたことを受け、所属レコード会社のソニーミュージックとプロデューサーの秋元康氏が1日、声明を発表して謝罪した。

 同社は公式ホームページで「私どもの認識不足により、衣装の色やその他を含む全体のデザインが、そのようなイメージを想起させる部分があり、ご不快な思いをさせてしまったことに対し、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。コンサートで着用した衣装は「今後一切着用いたしません」とした。また、秋元氏もグループの公式サイトで「監督不行き届きで大変申し訳ない」と謝罪した。

 欅坂46は10月22日に横浜アリーナで行われた「PERFECT HALLOWEEN 2016」で、黒い帽子や黒いマントを着用しパフォーマンスを行った。その様子が公式ブログにアップされたところ、「ナチス・ドイツの軍服を思わせる」としてネット上で批判する声が上がり、英紙でも報道された。



 秋元氏のコメント全文は次の通り。

 「ニュースで知りました。ありえない衣装でした。事前報告がなかったので、チェックもできませんでした。スタッフもナチスを想起させるものを作った訳ではないと思いますが、プロデューサーとして、監督不行き届きだったと思っております。大変申し訳なく思っています。

 再発防止に向けて、すべて事前にチェックし、スタッフ教育も徹底して行いたいと思います」


欅坂46.PNG



欅坂46のナチス酷似コスチュームに関して、ソニーミュージックと秋元康の謝罪が来ました。
「監督不行き届きで大変申し訳ない」
ユダヤ系団体が怒っているので、謝罪は当然の流れですね。




参考

欅坂46ナチス風衣装にユダヤ人権団体が嫌悪感 秋元康氏とソニーミュージックに謝罪求める
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/443327403.html
ラベル:芸能人
【関連する記事】
posted by hazuki at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック