2016年10月10日

朝鮮日報「観光大国目指す韓国、まず料理(残飯)の使い回しからやめよう」

朝鮮日報「観光大国目指す韓国、まず料理(残飯)の使い回しからやめよう」

読者の意見:観光大国目指す韓国、まず料理の使い回しからやめよう
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/07/2016100701664.html
記事入力 : 2016/10/09 06:04

韓国が「観光大国」を目指し外国人観光客の誘致を始めてから多くの時間が過ぎた。おかげで昨年はおよそ1300万人の外国人が韓国を訪れた。しかしこのようなニュースを聞くと、一方で「外国人は韓国料理に失望するのでは」となぜか心配してしまう。なぜなら飲食店では一度出された料理の使い回しがまだ広く行われているからだ。

 料理の韓流はかつて宮廷料理のように、多くの種類を出して勝負することを考えるべきではない。観光客は全部食べられないし、また料理を残すと「後から他の客に出されるのだろう」などとも考えるだろう。外国人か韓国人かは関係ない。欧州はもちろん、近隣の中国や日本でも食事の際に出される料理の種類はさほど多くない。

 衛生的なもてなしの第一歩は料理の使い回しをなくすことだ。それには厨房(ちゅうぼう)などに監視カメラを設置し、録画したデータを保管した上で、それを監督官庁が抜き打ちでチェックすればよい。それが難しければ、客の目の前に大きな器を持っていき、残った料理を全て回収すれば、信頼を得られるだろう。違反したときの厳しい処罰も必要だ。味が良ければ他の料理はさほど必要はない。必要な料理をふたをした状態で大きな器に盛り、テーブルで必要な分だけ取って食べるのも一つの方法だろう。

チョン・ジェヨンさん(大邱広域市東区)


韓国・残飯の使い回し.PNG



自称、先進国なのに、料理の使い回しを認めている韓国です。
吐き気がする。
韓国グルメと言って、韓国料理を食べている人は、残飯を食べさせられています。
ビビンバなんて、元々、両班の残飯だという話を聞いたことがあります。



韓国料理ビビンバの起源は【 残飯 】だったことが判明!
http://matome.naver.jp/odai/2146238800407499101




関連

【新・悪韓論】韓国冷麺店で見た異常な「衛生感覚」 お姉さんが口をつけたヒシャクで…
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/368880636.html
ラベル:朝鮮日報
【関連する記事】
posted by hazuki at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック