2016年07月08日

[都知事選] 親韓派の増田寛也氏、10日に出馬表明 自民、分裂確実に

[都知事選] 親韓派の増田寛也氏、10日に出馬表明 自民、分裂確実に

増田氏、10日に出馬表明=自民、分裂確実に−石田氏も前向き・都知事選
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070800523&g=pol

東京都知事選(14日告示、31日投開票)をめぐり、新たに増田寛也元総務相(64)が8日、立候補する意向を固めた。10日に出馬表明する。自民党都連は増田氏を支援する方針だが、同党では小池百合子元防衛相(63)が立候補を表明済みで、分裂選挙に突入することが確実。一方、民進党がさらに複数の候補者の擁立を模索し始めたほか、俳優の石田純一氏(62)も出馬に前向きな姿勢を示しており、都知事選をめぐる対決構図は混沌(こんとん)としてきた。
 増田氏は11日に正式に記者会見し、公約の説明などを行う予定。公約は、(1)2020年の東京五輪・パラリンピックの成功(2)五輪後の東京の持続可能な成長(3)東京から地方再生−を柱とする。
 増田氏は人口減による「消滅可能性都市」を提唱し、東京一極集中に警鐘を鳴らしていた。都知事を目指すことが批判を浴びかねないため、地方と東京の共存共栄の方策を掲げる。首都直下地震対策や待機児童対策も盛り込む方向だ。
 10日の出馬表明後、自民党都連の国会議員団は直ちに会合を開き、増田氏支援を確認、選挙準備に入る運びだ。
 都内26市長でつくる市長会の並木心・羽村市長は8日、都内で増田氏と会い、市長有志として出馬を要請。この後、増田氏は記者団に「東京の輝きをどう取り戻すかだ」と意欲を見せた。
 これに対し、小池氏は8日午後、日本外国特派員協会で記者会見し、「アベノミクスの一丁目一番地は女性の活躍だ。私は自信を持って手を挙げた」と述べ、自身が立候補する意義を強調。自民党の推薦に関しては「賜ることができれば、と今も思っている」と話した。
 一方、民進党都連は党本部で会合を開き、前神奈川県知事で無所属の松沢成文参院議員(58)、元経済産業省官僚の古賀茂明氏(60)の擁立の可能性を探ることを決めた。ただ、松沢氏は記者団に「現状では考えていない」と慎重な考えを示した。

市民団体が推している石田純一氏は都内で会見し、「野党統一候補であるならば、ぜひ出馬したい」と述べた。このほか、元日弁連会長の宇都宮健児氏(69)が立候補の意向を固めたことが8日分かった。11日に都内で会見し、正式表明する方向で調整している。 (2016/07/08-20:50)


増田寛也2.PNG



東京都知事選を巡り、新たに増田寛也元総務相(64)が8日、立候補する意向を固めた。
10日に出馬表明する。
自民党都連は増田氏を支援する方針だが、同党では小池百合子元防衛相(63)が立候補を表明済みで、分裂選挙に突入することが確実。
愚鈍の自民党都連。
韓国大好きの増田を支援する。
石原伸晃も馬鹿です。
ネットで増田寛也を検索すれば、韓国大好きなことはバレバレだから、賢い人は小池百合子さんか元在特会の桜井誠さんを選ぶでしょう。




参考

[都知事選] 親韓派の増田寛也氏、出馬「熟慮したい」 特別区長会長要請
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/439692122.html

【悲報】都知事選 自民党、韓国大好き増田寛也氏(64)を軸に候補者を調整する方針 増田「朝鮮半島の方々に耐え難い苦しみと悲しみをもたらした」(保守速報より転載)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/439606439.html
ラベル:増田寛也
【関連する記事】
posted by hazuki at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック