2016年07月05日

都知事選で小池百合子氏“推薦”求める、石原伸晃氏「参院選後に結論」

都知事選で小池百合子氏“推薦”求める、石原伸晃氏「参院選後に結論」

都知事選で小池氏“推薦”求める、石原氏「参院選後に結論」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2813511.html

今月14日告示の東京都知事選挙に出馬の意向を表明している自民党・小池元防衛大臣は、東京都連の石原会長と会談し、党の推薦を求めました。これに対し、石原氏は参院選が終わる10日以降に結論を出す考えを伝えました。

 「改めて自民党の推薦を頂戴したいと(石原)会長に、じかに、お願いを申し上げました。結論から言うと10日、参院選が終わってから結論を出したいということでありました」(小池百合子 元防衛相)

 会談は午後0時半過ぎから自民党本部でおよそ20分間にわたり行われました。石原氏は推薦を求める小池氏に対し、参院選の最中であることなどを理由に、候補者擁立の最終結論は選挙が終わる10日以降に決めたいと語ったということです。会談終了後、小池氏は記者団に対し、自民党から推薦が得られなくても出馬する考えを改めて示しています。

 自民党は都議団などの間から増田元総務大臣に出馬を求める声が強く、候補者の一本化調整が難航することが予想されます。(05日13:29)


小池百合子1.PNG



自民党・小池元防衛大臣は、東京都連の石原会長と会談し、党の推薦を求めた。
これに対し、石原氏は参院選が終わる10日以降に結論を出す考えを伝えました。
自民党は都議団などの間から増田元総務大臣に出馬を求める声が強く、候補者の一本化調整が難航することが予想される。
テレビのニュースを見たところ、自民党の推薦がなくても、小池百合子さんは都知事選に出馬するようですね。
また、昨日の産経新聞の「小池百合子氏代表の支部事務所が支援者ビルに格安入居 政治資金規正法抵触も」に関しても問題になっていました。




参考

[東京都知事選] 小池百合子氏代表の支部事務所が支援者ビルに格安入居 政治資金規正法抵触も
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/439692814.html

[東京都知事選] 「名誉ある撤退こそが私にとっては不名誉」自民・小池百合子元防衛相、自民の公認、推薦がなくても出馬
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/439631029.html
ラベル:小池百合子
【関連する記事】
posted by hazuki at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック