2016年06月14日

舛添要一氏が知事続投の意向を示す 嗚咽を漏らし「リオまで待って」

舛添要一氏が知事続投の意向を示す 嗚咽を漏らし「リオまで待って」

舛添知事、おえつ漏らし“続投”意向を示す
http://news.livedoor.com/article/detail/11641364/
2016年6月14日 19時18分 日テレNEWS24

東京都の舛添知事が14日、休憩後3時間ぶりに再開した都議会の議会運営委員会の理事会で、改めて知事を続投したい意向を示した。

 舛添知事は自ら議運の理事会に発言を申し入れ、それを受けて再開した理事会で改めて知事を続投する意思を涙ながらに話したという。約10分で理事会は再び中断し、現在、各会派が対応を話し合っている。

 舛添知事は議運の理事会で、自身の進退について「都政の混乱を招きたくない。リオオリンピックまで解散や辞職について待ってほしい」と、おえつを漏らしながら話したという。

 議運の理事会は14日、舛添知事に対し不信任案を提出することを全会派で決めた一方で、自民党はあくまで舛添知事の自発的な辞職を求めて申し入れを続けている。

 舛添知事が辞職を表明する場合に訪れるはずの議長室の前には、舛添知事が来るのに備えて警備態勢が敷かれており、舛添知事の進退問題は予断を許さない状況。


舛添要一・待って.PNG



舛添要一都知事が14日、都議会の議会運営委員会の理事会に出席した。
自身の進退について「都政の混乱を招きたくない」と嗚咽を漏らしながら説明。
「リオオリンピックまで解散や辞職について待ってほしい」と訴えた。
禿げの執念は何処から来るのでしょうね。
続けたいとかアホだろう。
解散か辞職?
何、この嫌がらせ。




参考

おときた都議、「最後の舛添知事発言の要約をすると、「給与100%カットするから、おまえら不信任案出すなよ。いま出したら議会を解散するからな!」というこで、半ば議会に対する脅し」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/438981217.html

舛添知事の不信任決議案 自民も提出の方針
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/438980854.html

舛添氏、不信任案提出猶予求める 五輪理由に、給与全額返上を表明
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/438956247.html
ラベル:舛添要一 東京都
【関連する記事】
posted by hazuki at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック