2016年06月07日

都議会が舛添知事追及も、「信頼回復に努める」繰り返し

都議会が舛添知事追及も、「信頼回復に努める」繰り返し
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2791616.html

東京都議会では、7日、代表質問が行われ、与野党の議員が舛添都知事の疑惑を追及しました。

 「何よりもあまりにせこい、せこすぎます」(自民党 神林茂都議)

 7日の代表質問では、与党側からも厳しい質問が相次ぎました。

 千葉県木更津市のホテルで、「会議費用」として支出された「家族旅行」疑惑については・・・

 「このホテルで会議を行ったメンバーの氏名をお答えください」(自民党 神林茂都議)

 「相手の氏名につきましては、大変恐縮ではございますが、先方の立場もあることからお答えできない」(舛添要一 都知事)

 新たな疑惑も見つかりました。共産党は、舛添知事が画材店で「事務所用品」を購入したとして、収支報告書に記載した領収書が、額縁などの売り場で発行されたものと指摘。額縁などを購入したにも関わらず、「事務所用品」として処理したのではないかと問いただしました。これに対し舛添知事は、「今後は適切に処理された領収書を求めたい」と回答しました。

 代表質問では厳しい批判が相次ぎましたが、舛添知事は「信頼回復に努める」と繰り返し、知事を続投する考えを改めて示しました。8日の一般質問でも、追及が続くものとみられます。(07日20:22)


舛添・釈明.PNG



新たな疑惑も見付かった。
共産党は、舛添知事が画材店で「事務所用品」を購入したとして、収支報告書に記載した領収書が、額縁などの売り場で発行されたものと指摘。額縁などを購入したにも関わらず、「事務所用品」として処理したのではないかと問いただした。
次から次に出て来ますね。
都議会共産党、GJです。
#舛添都知事リコール
@MasuzoeYoichi




参考

舛添要一氏に与党からも厳しい追及「あまりにもせこい」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/438736423.html

続投宣言の舛添都知事「法的問題なし」で逃げ切れると確信?
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/438697198.html
ラベル:舛添要一 東京都
【関連する記事】
posted by hazuki at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック