2016年05月02日

[移民ショック] 「ナチスを追い出せ」…独で反難民右派政党へのデモが暴徒化 一時500人拘束

[移民ショック] 「ナチスを追い出せ」…独で反難民右派政党へのデモが暴徒化 一時500人拘束

【移民ショック】
「ナチスを追い出せ」…独で反難民右派政党へのデモが暴徒化 一時500人拘束
http://www.sankei.com/world/news/160501/wor1605010009-n1.html
2016.5.1 08:30

難民受け入れに反対する右派政党「ドイツのための選択肢(AFD)」の党大会が行われた南部シュツットガルトで4月30日、AFDに抗議する市民らによる大規模デモが暴徒化、警察が一時約500人を拘束する騒ぎに発展した。ドイツのメディアが伝えた。

 党大会の会場近くでは約1500人がデモ行進。極左グループのメンバーらが「ナチスを追い出せ」と叫びながらタイヤに火を付けたり、瓶を投げたりして暴れたため、警官隊が催涙スプレーで応戦した。

 ドイツでは2015年に内戦が続くシリアなどから約109万人の難民や移民が流入した。一部の国民の間で反発が広がっており、AFDは今年3月に東部と西部、南西部の3州で行われた州議会選で躍進。17年の連邦議会(下院)選挙で議席を獲得する可能性が強まっている。(共同)


ドイツ・シュツットガルト.PNG



難民受け入れに反対する右派政党「ドイツのための選択肢(AFD)」の党大会が行われた南部シュツットガルトで4月30日、AFDに抗議する市民らによる大規模デモが暴徒化、警察が一時約500人を拘束する騒ぎに発展した。
ドイツを守ろうとしたらナチス呼ばわりです。
暴徒は移民が大半でしょうね。
難民受け入れを拒否するとナチス認定、極右認定。
ラベル:ドイツ
【関連する記事】
posted by hazuki at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック