2016年04月05日

安倍首相「販路開拓の好機」=TPPのメリット強調

安倍首相「販路開拓の好機」=TPPのメリット強調

安倍首相「販路開拓の好機」=TPPのメリット強調
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016040500563&g=pol

安倍晋三首相は5日の衆院本会議で、承認案が審議入りした環太平洋連携協定(TPP)参加のメリットについて「海外で人気が高まっている日本の農産物に新たな巨大市場をもたらす。農業者がブランド化で国際競争力を付け、海外に販路を開拓する絶好のチャンスだ」と強調した。自民党の吉川貴盛氏への答弁。
 首相は「アジア太平洋地域における新たなルールをつくることは、日本の国益となるだけではなく、必ず世界に繁栄をもたらすと確信して交渉参加を決断した」とも説明した。
 民進党の山尾志桜里政調会長は、合意内容が「聖域なき関税撤廃を前提とする参加に反対」とした2012年衆院選の自民党公約に反すると主張。首相は「農林水産品の2割で関税による保護を維持した。厳しい交渉の中で最善の結果を得られた」と反論した。(2016/04/05-15:07)


安倍首相・給付型奨学金制度.PNG



安倍首相は5日の衆院本会議で、承認案が審議入りしたTPP参加のメリットについて「海外で人気が高まっている日本の農産物に新たな巨大市場をもたらす。農業者がブランド化で国際競争力を付け、海外に販路を開拓する絶好のチャンスだ」と強調した。
TPPのメリットよりもデメリットの方が大きい。
ISD条項の導入に合意しているではないか。
他国の投資家から訴えられた時の準備だけはしているようです。
驚愕の不平等条約TPPの毒素条項を知っているだろうか。
ISD条項、ラチェット条項については知られていますが、NVC条項、スナップバック条項、未来の最恵国待遇、ネガティブリスト方式、規制必要性の立証責任と開放の追加措置があります。
だから、私は、せめてエクソン・フロリオ条項の導入が必要だと思うのです。




重要

驚愕の不平等条約TPPの毒素条項を解明する!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/434720879.html




参考

TPP反対論〜米国はエクソンフロリオ条項で買収を防げるが、日本は外国からインフラも資源も金融も保険も買収され放題!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/433902911.html

日本版エクソン・フロリオ条項がTPPと対極にあることについて(神州の泉)(転載記事)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/433797599.html


ラベル:安倍晋三
【関連する記事】
posted by hazuki at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック