2016年02月15日

日本人の韓国離れ「李明博氏の竹島上陸が主因」と三橋貴明氏

日本人の韓国離れ「李明博氏の竹島上陸が主因」と三橋貴明氏

日本人の韓国離れ「李明博氏の竹島上陸が主因」と三橋氏
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160214-00000018-pseven-kr
NEWS ポストセブン 2月14日(日)16時0分配信

日本の「韓流ファン」が大挙して押し寄せたのも今は昔。この3年、韓国を訪れる日本人観光客が激減し続けている。そして、日本人の“韓国離れ”により、韓国では深刻な事態が起こっていた。経済評論家の三橋貴明氏が指摘する。

 * * *
 韓国を訪れる日本人観光客の減少が止まらない。

 2003年に韓国ドラマ「冬のソナタ」が日本で大ヒットして以降、「韓流ファン」を中心に訪韓日本人数は増え続けたが、2012年の352万人をピークに、2013年は275万人(前年比22%減)、2014年は228万人(同17%減)と大きく減少。韓国観光公社の統計によると、2015年は前年比19%減の約184万人で、200万人を割り、ピーク時の半数近くまで減った。

 2005年には韓国を訪れる外国人の約半数が日本人だったが、10年後のいま、その割合は約14%まで落ちている。中国などからの訪韓者が増えたことが一因とはいえ、日本人客の激減ぶりが際立つ。

 訪韓日本人の減少について、韓国では「ウォン高・円安」が要因とする指摘が多い。だが、それは正しくない。なぜなら、減少が始まったのは2012年後半からで、アベノミクスによる為替相場の円安誘導より早いからだ。

 何といっても主因は、2012年8月に李明博大統領(当時)が日本政府の中止要請を振り切って竹島に上陸したことにある。その結果、日本人の反韓感情が一気に高まった。直近の内閣府の調査によると、日本人の66.4%が韓国に親近感を感じていないというデータがある。今後も訪韓日本人の減少が続くことは間違いないだろう。

【PROFILE】1969年熊本県生まれ。東京都立大学(現・首都大学東京)経済学部卒業。NEC、日本IBMなどを経て2008年に中小企業診断士として独立。著書多数。近著『中国崩壊後の世界』(小学館新書)が話題。

※SAPIO2016年3月号


三橋貴明.PNG



日本の「韓流ファン」が大挙して押し寄せたのも今は昔。
この3年、韓国を訪れる日本人観光客が激減し続けている。
訪韓日本人の減少の主因は、2012年8月に李明博大統領(当時)が日本政府の中止要請を振り切って竹島に上陸したことにある。
その結果、日本人の反韓感情が一気に高まった。
李明博の竹島上陸で嫌韓ブームが終焉したというのに、未だに韓流とK-POPにキャーキャー言っている馬鹿もいますね。
先日、シャイニーのファンがシャイニーの記事にコメントを残して行きました。
メンバーの一人が慰安婦問題に言及したという噂や日本人のことをJAP呼ばわりしたという噂があるのに、シャイニーのライヴは最高だそうです。
彼らは金儲けの為に日本に来ているので、日本のファンを喜ばせるのは得意だと思いますよ。
本音は日本が嫌いでも日本人を喜ばせる音楽を提供するでしょう。
そんなことも分からないのですかね。
「ネガティブなことを追うより好きなことを探しては。人生損していますね。」とコメントを頂きましたが、損なんてしませんね。
邦楽と洋楽が好きですし、このブログで政治を中心に語っているので、シャイニーなど聴かなくても人生損などしないのです。




関連

[SHINeeのファン発狂] 「SHINeeのコンサートを見ていると、政治的な問題なんてどうでもよくなります。」「人生損してますね。」←「耳障りなK-POPのSHINeeなんて聴かなくても人生損はしないです。」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/433688735.html

SHINee東京ドーム公演大盛況 誰が反日K-POPのライヴに行くの
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/415727328.html
ラベル:三橋貴明
【関連する記事】
posted by hazuki at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック