2015年12月17日

次世代の党・江口克彦氏が離党届 党名変更の検討に反発

次世代の党・江口克彦氏が離党届 党名変更の検討に反発



次世代・江口氏が離党届 党名変更の検討に反発
http://www.sankei.com/politics/news/151217/plt1512170063-n1.html
2015.12.17 19:14

次世代の党の江口克彦参院議員が17日、離党届を中野正志幹事長に提出した。執行部は受理する方針。 江口氏の離党で同党は所属議員4人となり、政党要件の「5人以上」を割るが、昨年の衆院選比例代表で「得票率2%以上」の要件を満たしており、政党として存続する。江口氏は記者会見で、党名変更が検討されたことを離党理由に挙げた。

 江口氏は会見で、当面行わないとした11月の方針が中山恭子代表の強い意向で覆ったと主張。「独断強行に進められている事態は民主主義の党運営に反する。党内で『党名を変えるなら離党する』と言った責任はとらなければならない」と述べた。

 江口氏は、次世代が党名を「日本の心を大切にする党」に変えようとしていると説明。今後は他党入りも含めて検討する。


江口克彦.PNG



次世代の党の江口克彦参院議員が17日、離党届を中野正志幹事長に提出した。執行部は受理する方針。
江口氏は、次世代が党名を「日本の心を大切にする党」に変えようとしていると説明。
今後は他党入りも含めて検討する。
読売新聞によると、「江口氏は同日、国会内で記者会見し、「道州制の実現に協力してもらえる政党、組織、集団を選びたい。おおさか維新の会とは非常に(考え方が)近い」と述べた。」とのこと。
江口克彦氏は、道州制の実現を願っているのですか。
「日本の心を大切にする党」に次世代の党が党名を変えようとしているのには驚きですが、道州制の実現を願っている議員が次世代の党にいることも驚きです。
日本維新の会が維新の党と次世代の党に分かれたことを考えれば、道州制賛成派が次世代の党にいてもおかしくないかも知れません。
杉田水脈元議員も道州制に賛成という記事を書いているブログを見付けました。(真の国益さんですけどね。)



次世代・江口氏が離党届「おおさか維新と近い」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151217-OYT1T50117.html?from=ytop_main3
2015年12月17日 19時51分
ラベル:江口克彦
【関連する記事】
posted by hazuki at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代の党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック